FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PHUSSAの仲間

2006062701.jpg

 昨日・6月27日の俺は良く頑張りました。 朝起きた段階ではまだ気持ちも悪くなく、逆にいい気持ち…恐らくまだ全開に酔っ払っていたんだと思います。 2時近くまで飲んで、7時には出勤だったので…で、2人で1升近く飲んじゃったもんな。 お察しの通りその後は最悪…スーパー二日酔いで、オフィスにきたアメリカ人に「オマエ イマ 酒ヲノンデタダロ?」などと言われるくらいの臭気を放っていた模様…。 昔はそう言う夜を過ごしても、次の朝をさほどダメージも無く迎えられたものでした…「老い」をまた発見。
 上の写真はWE LOVE FUSSA CAFEの、この間の日曜日現在の姿。 ちょっとオツカイで寄らせて頂いたので、リホーム作業も手伝えずに申し訳ありませんでした。 来月辺りにはオープンとの事。 Phussa(フッサね。 プッサじゃ無いです。)にまた一つ隠れ家が出来ます。

2006062706.jpg

 WE LOVE FUSSAの影ボスでもあり、HOT Lのスタッフ(というか、HOT-L.comの取締役)のHot 3Lさんは(左です。 右はMCの上手なken1)、もともとken1のお友達…もう古い仲です。 去年のHOT-L.comの開設からは、ロゴ作りの統括、ステッカーの手配&製作、携帯ストラップの作成等、Hot3 Lさんにはかなりお世話になっています。 ハッキリ言って、彼がいなかったらHOT LやHOT-L.comの昨年来の活動も全然違っていたでしょう…。
 ken1の友人の一人が、彼の職場の上司のバインダーにHOT Lステッカーが貼られていたのを発見してビックラこいた、なんて話も聞きました。 (何で上司がステッカーを持っていたのかは聞かなかったそうで…。) それだけHOT LのロゴやHOT L自体を知って貰うって事に大きなヘルプをして頂いてるんです…モチロンHot 3Lさんの存在は、HOT Lにとってそれだけでは無いのですが…。

2006062702.jpg

 そしてそのWE LOVE FUSSAの主宰の柳沢さん@作業中。 ウチの秋山さんは柳沢さんとも昔から知り合いだったのですが、HOT L的には先日のLOVE FUSSA PARTY VOL.3の時にお世話になりました。 WE LOVE FUSSAのハウスライフと言うコーナーで、我が家を紹介して頂く話が出たのもキッカケの一つになっています。
 因みにHot 3Lさんと柳沢さんは学生時代の同級生…秋山さんも同じ年。 柳沢さんはグラフィックデザインやウェブデザインのプロなので、WE LOVE FUSSAのセンスの良さは、彼やHot 3Lさんによる所も大きいはずなんです。
 そんなお二人を始め、多くのクリエーターの方々が手がけるWE LOVE FUSSAがお店を開く事になったんです。 楽しくセンスが良いお店にならないわけがない…オープンがかなり楽しみです。

 …今日書きたかった事の趣旨を申しますと、つまりは「誰かが動くと、周りの誰かの動きを促進する」って事。 モチロン柳沢さんにしても、Hot 3Lさんにしても、誰かから感化されて動いているのでは無く、自発的に活動されているんですが、そう言う方々がいると、僕なんかはかなり自分の活動に刺激を受けるんです。 自分のこれからの活動のヒントになったり、自分ももっと楽しい事が出来そうだとひらめいたり、大きな活力源になったりするんです。
 それにこの間のWE LOVE FUSSA PARTYのように、お互いの活動が融合したりする場が出来て、そこでまた活動が大きくなる.…すんばらしいと思いません? 自分で動かないとそういうのって気が付かないと思うんです…自分から動くと、他の動いている方々を沢山発見出来る。 「自分次第で空の色も変わってくる」なんて事を、丁度先日耳にしました。

2006062705.jpg

 さて、Hot 3Lさん、柳沢さんの故郷、北の基地の街・三沢には、もう一人大切な仲間であり、先輩であるTKさんがおります。(運転席の方です。 後ろは暴れん坊であり、食いしん坊。) 先日もTKさんが活動しているハーレーチームのイベント、「MISAWA THUNDER MEETING」にお呼ばれして、HOT Lは初の遠征に行って参りました。
 TKさんはMISAWA THUNDER MEETINGのサイトも立ち上げて、年々このイベントも規模が大きくなっています。 今年はTHUNDER MEETINGの翌日に行われたバイクのパレードには、240人のバイカーが参加したそうです…彼も刺激的な活動をしているんです。
 実は彼の計らいで、その「バイカーズAT三沢アメリカンデー」のサイトでアップされているバイクのパレードの映像に、我がHOT Lの前身バンド、BADGEの曲、LET ME DOWNを使って頂いているんです。 しかもそのサイトにて、LET ME DOWNが収録されている「ふるわせたい」というミニアルバムと、HOT Lのライブ音源のCDをセットにして販売まで開始して頂きました。 (ホントありがとう!!) 嬉しい事に既に購入希望の方からのご連絡も頂いたとの事…ホントに沢山の方に助けて頂き、沢山の方の活動に刺激を受け、沢山の方のお陰で楽しいバンド人生を送らせて頂いてると思います。
 お陰様でHOT Lの三沢でのライブの評判も上々で、TKさんのところにも問い合わせや好評の弁を頂いているとの事…嬉しい限りです。 全くもってTKさんのお陰です。

2006062703.jpg

 そして我がPhussaには、HOT Lにとって大変重要な場所があります…そう、例のホームグランドです。 一昨日そのホームグランドのサイトにアクセスすると、スタッフのブログが開設されていました…新しい一歩ですね。
 先日もホームグランドの3人衆と、ミーティングと称した会が開かれ、これからのホームグランドのイベントやら広報やらについての話い合いをしました。(で、二日酔いになりました。)
 今年のアタマからken1は毎日ブログを更新。 本人も周りも「いつまで続くか…」なんて思っていましたが、とうとう半年になろうとしています。 そのお陰もありまして、このホームページもアクセスが少しずつ増えて参りました。 一日50前後のユニークアクセスも普通になってきました。 ホームグランドの3人衆のブログ開設も、ken1のブログに全く影響されていないって事も無い気がするんですよね。(聞いてはいないけど。) ホント、誰かが動くと、誰かも少なからず感化されるんだと思うんです。 これからのホームグランドの動きも、絶対HOT Lの動きに無関係ってわけは無いはずですし。 刺激的なバンドの出演やイベントを沢山期待し、また、期待が出来ちゃう存在であるホームグランドがあるって事は、とても素敵な事だと思います。
 そう言う意味で、周りにいる、「気になる行動派」の皆さんと刺激をしあって(一方的に俺が刺激を受けてるだけなのかな…?)、より楽しく、より高く、より広いトコロでの活動を目指せる生活がとてもありがたいです。 ライブハウスやカフェは稼がないと食っていけないでしょうが、「金儲けの為」じゃなくって行動している人の方が大多数だしね。 実際そんな、「金にならない活動」なんてやらなくても良いわけなんですよね…。 じゃなんでするのかって? 楽しいから。 好きだから。 それだけです、きっと。
 もちろんHOT Lとしては、音楽が好きだから、ロックを愛しているからって事がコア。 そして、WLFPにしろ、三沢にしろ、先日のUZUにしろ、見に来てくれたお客さんに喜んで頂けて、感想を頂けて、また見に来たいと思って頂けるのが最高の幸せです。
 ロックやロックバンドなんて全ての人に必要なものじゃないんですよね。 100人集まって、ローリングストーンズが大好きだなんて人は何人いるんでしょう…。 そのうち何人がこの間の来日公演に行ったのでしょうか? だけどライブハウスに来てくれた人の中の一人でも、次のライブに来たいと思って頂けるように、いつもベストの演奏をしたいと思っています。 HOT Lが好きな音楽を、HOT Lの表現を、歌を、サウンドを、ken1の変なMCを気に入って頂けたら、それが答えなんです。 と、思います。

 ちょっと話題が変わって更新情報。 福生の老舗ステーキハウス、「神戸ステーキハウス」の店長さんのブログへのリンクを貼らせて頂きました。 店長さんはWE LOVE FUSSA PARTYにてHOT Lを見て頂き、それ以来HOT Lをヒイキにして頂いております。
 彼のブログにも、先日のチキンシャックでのHOT Lのライブの模様を書いて頂き、恥ずかしながらも大変嬉しく読ませて頂きました。
 そしてなんと、そのブログを読んで下さった方が、次のUZUのライブに来て下さいました…最高に嬉しい出来事です! しかもHOT Lを気に入って頂いた旨、メッセージまで頂きました。
 刺激を受信して、刺激的な事(音)を発信する…そしてそれを受信して頂く。 秋山さんがBBSにて書いておりましたが、皆さんに支えられて良いモノが出来るんだと、最近つくづく思います。 それは昔からHOT Lを見に来て下さっている沢山の皆さん(そうです。 アナタの事です!)もモチロンそう。 感謝しております。

 …今日は真面目に語りました。 最後は先日ヒョンな事からチョロっと我が家に迷い込んだPhussaの歌姫。 「普段着だから嫌だっ!」と言った瞬間の画像…お宝ですぜ。
 彼女のレコーディングは最終段階を迎えた模様…完成が気になります。 モチロン彼女からもビンビン刺激を受けてます。 HOT Lのレコーディングにも絶対影響があるはず…。
 刺激をくださる方が沢山集まってくる街・Phussa…なかなか無いと思うんですよね、こんな街。 しかも田舎感もバッチリだし!
 これからも刺激を受信して、刺激を発信していきたいなと思った今日この頃ございました。 …最後まで読んで下さってありがとうございました。
2006062700.jpg

スポンサーサイト

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/06/24 LIVE AT UZU, FUSSA レポ

20060625000.jpg

 昨日・6月24日(土)は、HOT Lは福生のUZUでのライブでした。 先日来ここにて書かせて頂いているように、HOT LのUZUでのライブは初。 ken1や俺(はい、ryu1です。)にとっても12~13年ぶり…。 20年前、10代の頃にバンドを組んでライブを始めた頃お世話になっていたライブハウスでのライブと言うこともありまして、珍しくken1も「緊張している…」等と言っておりました。

2006062501.jpg

↑ 夕刻、メンバー揃ってUZU入り。 今回は仕事が多忙のken1のスケジュールもバッチリ合い、リハーサルもしっかりと出来ました。 久々のUZU。 外観もちょっと変わったみたい。 前の梅林もマンションになっちゃったし、お隣にあったオーナーのエリコさんが住んでいたハウスも無くなっていました。

2006062502.jpg

↑ お店の中も大分変わっていました。 でもステージはほとんど昔のまま…懐かしかったです。

2006062503.jpg

↑ で、本番。 HOT Lは1番目の8時からのスタート。 「お客さんは来てくれるのだろうか…」等と言う不安もふたを明けたらビックリ! (もちろん共演のThe SUNやL.D. Gamblerのお客さんもいらっしゃいましたが)お店に入りきらないほどのお客さんが来てくれて、初のUZUでのライブに大きな応援を頂いて、張り切って演奏させて頂きました。

1. Never Forget Me
2. (Baby I'm Gonna) Be Free
3. どうして
4. Candy Man (Akym on vocal)
5. I Follow You
6. Breathing You
7. Anyway
8. Come On, Now & Play
enc. いつも通り

2006062505.jpg

2006062506.jpg

2006062504.jpg

↑ 最後の曲、「Come On, Now & Play」では皆さんに手拍子でリズムをとって頂き、ますます気持ち良くプレイが出来ました。 アンコールまで頂いちゃって、ホント嬉しい限りです。
 スケジュールをチェックして来て頂いた大勢の皆さん、本当にありがとうございました! 「え? 来てくれたの?」って方ばかりで(しかも大勢!)、本当に嬉しかったです!

2006062507.jpg

↑ 演奏が終わって、お外での座談会開始。 「なんだよ、終わっちゃったのか!」なんて言いながら、宙さんまで来てくれました!
 トピックスは「茶道」から始まって、「茶室」、「たばこ」、「サッカー」、「俺は誰と誕生日が一緒」、「ローリングストーンズ」と話題が移り、「おっぱいよりお尻」と、大人な話題に突入。 最後には新バンド「ワラビモチ」を結成まで至りました。

2006062508.jpg

↑ いつの間にかオツマミまで取りに行って頂いて、大人トークも炸裂! 良い先輩に囲まれての路上セレブパーティーも熱くなってきました。  (なぜだかクツを脱いで、裸足率が高くなってました。)

2006062509.jpg

↑ んで沈没…。 全盛時は12~13人になった路上セレブパーティーも無事終了…昔を思い出しました。 (UZUの前って車が通らないので、路上での飲みが始まっちゃうんですよね…。)
 と、楽しい夜も終わり、二日酔いの午後を迎えております…。
 本当に皆さん集まって頂いてありがとうございました! まさかこんなに沢山の皆さんが来てくれるとは、正直思っていませんでした。 本当に嬉しかったです!
 初めて来て頂いたお客さん達からも、帰りがけに色々な感想も頂き、とてもありがたかったです。 これからも是非HOT Lを宜しくお願い致します!!

 さてHOT Lの次回のライブは来週の金曜日、横田基地の中のE-Clubでのライブです。 こちらのライブはご観覧希望の方は、前もってのご予約が必要となります。 しめ切りは本日・6月25日(日)までです! まだかろうじて間に合いますよ!
 そして7月は2デイズ! 地球屋→チキンシャックと2レンチャンです。 是非遊びに来て下さい!!
 最後は偶然通りかかってHOT Lの演奏を発見、アメリカ人軍団を引き連れてUZUに寄ってくれた基地の友達、Alisaちゃんの「L」サインでシメ,…路上ドランカーの写真でシメじゃ、ちょっと…ね。

2006062500.jpg

| HOT L ライブ リポート | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT L 1st CD レコーディング スタート

2006062401.jpg

 更新情報です。 リンクページに「Booster Records」のブログへのリンクを貼りました。 「福生を拠点に活動するミュージック・クリエーター・グループ」。 HOT Lの横田基地のクラブでのライブや、WE LOVE FUSSAのパーティー、2月にHOT Lが出演した、「外人ブリ」のイベント等、福生の音楽シーンでは外せない皆さんです。
 さて、HOT Lはレコーディングの為のリハがスタート。 今回のHOT Lの初アルバムは、このBooster Recordsでお世話になる事になりました。 早速Booster Recordsの古くからの友人、ヨシキ氏を交えてのリハ&ミーティング。 始まったばかりのレコーディング作業ですが、今回はいいものが出来そうな感じです。 レコーディング裏事情も、ちょろちょろここにて書かせて頂くつもりです。 乞うご期待!
 さーて、今日は福生のUZUでのライブ!! 昨日リハをしたばかりのHOT L、ちょっと頑張っちゃいますよ!!! 遊びに来て下さい!

| HOT L ファースト CD 「BREATH」 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE情報 6月24日(土) UZU/福生

2006062101.jpg

 まずは更新情報です。 トップページの画像を変えました。 Akymの撮影による、「HOT L in ALOHA STATE」…そう、ワイハでの写真でございます。
 画像は全部で5枚。 更新ボタンを押してお楽しみ下さい…いーな、ハワイ。
 そしてライブの情報。 今週の土曜日・24日は、HOT L初のUZUでのライブ。
 今をさかのぼる事20年前、当時高校2年生だったken1氏は、一つ年上のアメフト部の先輩、ryu1(幽霊部員)にそそのかれ、その後イバラの道を歩んで行く事になるとはつゆ知らず、うかつにもryu1とバンドを組んでしまいました。
 ryu1としてみれば、進学や就職活動で忙しい同級生の中からボーカリストが見つからず、ken1の学園祭での華麗なるBOOWYの熱唱を買って(デビッドじゃありません。 氷室の方です。)、実は彼がへびーめたるだとは知らずに声をかけたのでした。 …この辺の話に万が一興味のある方は、ホームページ内、biographyをチェック下さい。 必要以上に細かく載っております。
 さてその頃結成されたバンド「OLD RUBBER LIPS」が頻繁に出演していたのが、今回ライブをさせて頂くライブハウス「UZU」です。 上の写真はその当時のken1。 先日も彼の誕生日を記念して、ホームページのトップ画像にさせて頂いた写真ですが、彼が17~18歳頃のものです。 お肌がぴっちぴちですな…瞳にも一点の曇りも無く、純粋そのもの…誰が20年後にあんな大人になってしまうと想像が出来たでしょう。
 その後は秋山さんも加わって結成されたバンド、BADGEで出演した事もあったのですが、それもカレコレ12~13年前…。 ken1やryu1にとっては、それ以来のUZUでのライブとなるんです。
 そんな事もありまして、HOT L的にも初めてになるこのUZUでのライブ、とても楽しみではあるのですが、ちょっと下手な事は出来ないんです…新参者ですし…。
 それに、先日もお話しましたが、HOT LはファーストCDのレコーディング作業に突入しております。 ですので土曜日のライブは24日以降、8月の後半辺りまで予定が入らないスケジューリング。 ライブの本数もぐぐっと減っていく傾向にあります。
 ちょっと「ピリッ」としたHOT Lを見に、仕事で疲れた1週間を癒す土曜日、是非々々ライブに遊びに来て下さい。
 UZUへはJR八高線・東福生駅より徒歩2分、JR青梅線・福生駅より徒歩10分位です。
 お問い合わせはメール、BBS、又はLIVE MUSIC CAFE UZU(tel: 042-551-9797)までお願いします。
 UZUのホームページや、「限りなくアメリカに近い福生」の紹介ページもご参照を!
 …さて毎日じめじめで、この先夏がやってくると思うと憂鬱になるこの頃、ウチの裏にはコスモスの芽が出てきました。 さっさと夏が終わって、少し涼しくなって欲しい…「早くコスモスが咲く時期にならないかな…」等と思っていた昨今、ふとそのコスモス達を見ると、ちょっと気の早いちチビ君が、ken1バリの落ち着きのなさで花を咲かせておりました。
 恒例「今日のお花」はそのコスモス君。 早く、「こんな小春日和の穏やかな」ナベ日和になってくれ!

2006062102.jpg

| HOT L ライブ インフォメーション | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の週末

2006061801.jpg

 6月7日のライブを最後に、HOT Lはしばし休息。 週末2回分、ライブがありませんでした。 今週末もゆっくりとお休み…多摩川にワンさんのお散歩に繰り出しました。
 でも来週からまた活動再開。 来週の土曜日・24日は、HOT L、初の福生のUZUでのライブ。 その翌週の金曜日・30日には、横田基地内のE‐Clubでのライブです。
 平行してHOT Lの1stアルバムのレコーディングも開始。 来週からレコーディングに向けてのリハも始まり、来月の頭から録音も開始します。
 そんな事もありまして、土曜日のライブは来週のUZU以降しばらくお休み。 週末はレコーディングの作業でスケージュールがびっちり埋まっているんです。 7月もライブは少なめ…しかも今のところ最終週あたりまで予定が入っていません。
 そう言う意味もありまして、ライブ活動重視のライブ・バンド、HOT Lとしましては、24日のUZUでのライブを非常に楽しみにしています。 UZUでのライブの意気込みはまた後日書かせて頂くとしまして、ブレイクな週末最後の今日(日曜日)は、ウルルン→ガキの使いでしめようと思っております。

2006061802.jpg

↑ 散歩時にいつも気になるお姉さま。 「犬にはリードをつけて散歩しましょう」と言う前に、その髪型はどうしちゃってるんでしょうか?
 ファッションセンスもミッドセンチュリー(?)で、しかも裸足…ちょっとヒッピーでアウトローな姉さんの忠告を無視して、思いっきり犬を解き放ちました。

2006061803.jpg

↑ 恒例「今日のお花」。 今日は我が職場に咲くランのような花。
とげとげ系の葉っぱの真ん中から、春になると「ひゅるー」っと芽が出てきて、梅雨時期になると見事に白いランのような花が咲きます。 どうやら根っこはかなり強いらしく、株のまわりから小さな葉っぱがどんどん出てきて増殖してます。 去年そのうちのひとつを引っこ抜き、我が家の庭に移植。 花が咲くのはいつになるのだろう…。
 次回の「今日のお花」もお楽しみに!

| 休息 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT L LIVE AT YOKOTA ENLISTED CLUB ご招待

2006061501.jpg

 今月の30日・金曜日は、横田基地内のEnlisted Club(下士官クラブ)にてHOT Lのライブです。 このコーナー「whats new?」を以前より読んで下さっている方は、横田基地のクラブ事情や、HOT Lの横田基地内での活動もご存知かと思いますが、そうでない方はこのコーナーの下の方、3月31日「横田基地・E-Clubでのライブ」と、4月10日「HOT L LIVE at YOKOTA E-CLUB」をご参照下さい…(手抜きじゃないっす。)
 それで今回の横田でのライブなんですが、前回同様、ご希望の方を横田基地にご招待させて頂きます。 えー、参加費は¥0!
 ご存知の通り横田基地に入りたいと言っても、一般の日本人の方が簡単に入れるものではありません。 今回もイベンターのアメリカ人に、皆さんのスポンサーとなって貰い、ゲート近くのビジターセンターにて皆さんの入門手続きを済ませ、HOT Lメンバー、もしくはイベンター氏の車にて、ゲートより会場のE-Clubに送迎させて頂く事となります。 以下の詳細をお読みになって、「お、俺、行けるジャン!」って方は、是非メールやBBSにてご連絡下さい。

○ 上にも書かせて頂いた通り、横田基地内への車両の乗り入れは出来ません。 集合場所となる「第2ゲート」へは、「JR・青梅線 福生駅」下車、徒歩(10~15分程度)にて来て頂くか、第2ゲート近くのコインパーキング場をご利用頂く事となります。

○ HOT Lの開演時刻は20時頃となりますが、皆さんの入門手続きやライブの進行上、18時頃の集合となる予定です。 入門後、クラブ又は他のレストランにてお食事は出来るようにさせて頂くつもりです。 (もちろんクラブではガンガン飲んで頂けます!)

○ 横田基地に入門の際は、自動車運転免許証、又はパスポートが必要となります。 どちらもお持ちで無い方は、残念ですが入門出来ません。

○ 未成年者の方のクラブへのご来場は出来ません…残念ですが、もうしばらく年寄りになってからトライして下さい。

 …とりあえず大まかですが、以上をクリアーして頂けないとご招待は出来ないんです。 それでも「俺は行ける! 行くゾー! オー!!」と言う方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡をお待ちしております。
 ご連絡を頂いた方には、こちらから折り返しメールにて、もっと細かい情報をお伝え致します。 宜しくお願い致します!
 因みにHOT Lの横田基地のクラブでの演奏は、コレを最後にしばらくお休みって事になりそうです。 (まだ未定ですが…。) あ、一応6月25日(日)までのご連絡が必須と言う事で…。

2006061502.jpg

↑ 今日、昼休みにE-Clubに言ったところ、今回も入り口に「どどーん」とポスターが貼られておりました。 「オマエ クラブデ ミタヨ。」とか、時々言われたりします…。

2006061503.jpg

↑ 会場はこんな感じ…。 上にも書きましたが、4月10日「HOT L LIVE at YOKOTA E-CLUB」には、もっと色々な写真を載せております。 ご参照を!

2006061504.jpg

↑ 前回はクラブにて、珍しく全員が揃って写真なんかを撮ってみました…気持ち悪。 なんか仲が良さそうでウザいですね。 メンバー全員が揃って映っている写真(ライブ時以外)はこれしか見た事無いです…。

 さて、横田基地でのライブの1週間前、6月24日(土)は、HOT L、福生のUZUでのライブです。 細かなお話はまた今度させて頂きますが、実はレコーディングを開始予定のHOT L、土曜日のライブはコレ以降しばらく無くなってしまいます…。
 HOT LがUZUでプレイするのは実は初めて。 ken1や俺(あ、ryu1っす)にとっても、恐らく12~13年ぶりとなるんです…。 そんな場所でのライブなので、いつもにも増して張り切ってプレイしたいと思っています! こちらの方も是非遊びに来て下さい!! お待ちしております!!
 最後になりましたがken1のブログ、「HOT L まじでちょろいっす」にて、先日のMISAWA THUNDER MEETINGでのライブの模様がUPされております。 美食空手家ドラマー・yukiの撮影。 こちらも是非チェキってみて下さい!

| HOT L ライブ インフォメーション | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/06/07 LIVE AT CHICKEN SHACK, FUSSA レポ

2006061101.jpg

 先日もここにて書きましたが、先週の水曜日・7日はチキンシャックでのライブでした。 当日は我がHOT Lのダイナマイト・ドラマー、ソノオ君のバースデイ。 先日のガッツリと騒いできた三沢でのライブからまだ4日…彼もモチロン、メンバー全員、高テンションのライブとなりました。

2006061103.jpg

 HOT Lの前に登場した「Dead Guitar」さんのブルージーなロックナンバーの演奏も手伝って、この夜のHOT Lもロッキンなステージとなりました。 ラインナップも三沢で準備していたものと同じ、ノリの良いロックナンバーで挑みました。(三沢は本番中に数曲入れ替えたのですが…)

1. Let Me Down
2. (Baby I'm Gonna) Be Free
3. Miss Lonely (Akym on vocal)
4. Never Forget Me
5. いつも通り
6. You're Killing My Love (Akym on vocal)
7. Blackberry
8. Shine On Me (with aiko)
9. Stupid Woman
enc. Come On, Now & Play

2006061102.jpg

↑ 笑顔でプレイするソノオ君…レア画像です

2006061104x.jpg

↑ 8曲目、「Shine On Me」では、aikoも登場。 今回で3回目の参加ですが、大分リラックスして歌えているみたい。 今回も多いに盛り上がりました。

2006061105.jpg

↑ ライブ終了後にソノオ君の誕生会。 実はHOT Lを応援してくれる福生娘「Hitomin」も前日誕生日。 みんなで二人をお祝いしました。

2006061106.jpg

↑ Hitomin(右)の他、水曜日にもかかわらず、沢山のお客サンにご来場頂きました。 左は横田基地の目の前、国道16号沿いで「ama」と言うお店を出しているMiwaちゃん…華やいでおります。
 しっかし………嬉しそう、真ん中のヤツ。 こんな顔は特殊な状態でしか見た事がない…わかりやす…。
 さてさて、HOT Lの次回のライブは6月24日(土)の福生のUZUでのライブです。 HOT LとしてのUZUでのライブは初めて。 若い頃は散々お世話になったお店です。 そのUZUでのライブまで2週間のブレイク。 実はその後もHOT Lの初レコーディングに入るため、週末のライブ(土・日曜日)は24日のUZUでのライブを最後に、8月位まで無い予定なんです。 ライブ自体も少し減少していく予定…。
 初めての場所と言う事もあって、HOT L、気合十分で挑みます! しばらく予定が無い土曜日のライブ。 皆さんお誘い併せの上、是非ご来場下さい。 お待ちしております!

| HOT L ライブ リポート | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY SONOO ...and hitomin

2006060801.jpg

 昨日はチキンシャックにてライブ。 ソノオ君の誕生日と言う事で、ライブ終了後にお誕生日会になりました。 お客さんで来てくれたHOT Lのキャンペーンガール(?)、Hitominちゃん(ちゃきちゃきの福生娘…WE LOVE FUSSAのイベントなんかでもおなじみです。 絵描きさんで個展なんかも開いちゃう行動派)も前日の6日が誕生日。 みんなで楽しくテキーラのあてにケーキを食いました。 ライブの模様はまた後日。
 さて更新情報です。 ライブスケジュールをUPしました。 6月は福生のUZUと横田基地内でのライブです。 詳しくは「Live Information」をチェックして下さい。 横田基地でのライブへのご来場は、色々と手続きが必要です。 詳しくはまたご報告申し上げますが、興味のある方はメールやBBSにてご連絡下さい。
 トップの画像も追加…ソノオ君とHitominの記念写真です。 お誕生日おめでとう!!

| HOT L メンバー達 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT L IN MISAWA THUNDER MEETING 06

2006060501.jpg

 行って参りましたよ、三沢! 酒飲み、食いしん坊、温泉好きにはまさにヘブン…至福の時間を味わえる土地です。
 俺(ryu1です)や秋山さんは、冬山シーズンは年1のペースで東北入りするのですが、今回は違います。 そう「MIWAWA AMERICAN DAY」と言う、三沢基地の周辺で行われるフェスティバルのパレードに参加するハーレー乗り達が、三沢のハーレーチーム、「MISAWA THUNDER」の主催で、前日に三沢の近くのオートキャンプ場、小川原湖の湖畔にある「小川原湖オートキャンプ場」に集結して楽しく過ごすと言う集会、「THUDER MEETING」にて演奏する為です。
 MISAWA THUNDERのメンバーTK氏は、三沢基地で働く「基地友」。 東北での雪山遊びでも顔を合わせるお友達です。 今回は彼の計らいで、北のバイカー達の前で演奏する事が出来ました。
 なんでも今年のAMERICAN DAYに参加したハーレーは約200台…全てのライダーが前日から三沢入りしてTHUNDER MEETINGに参加したわけではなかったのですが、「ハーレー貸切りのキャンプ場」は圧巻! キャンプ場も湖畔の緑の中というロケーションで、素敵な週末を過ごす事が出来ました。
 今日は写真タップリで、その模様をご紹介させて頂きます!

2006060502.jpg

↑ 三沢までは車で行きました…移動時間約9時間、往復で18時間です。 んで、三沢にステイは丁度24時間位でした。 途中休憩で寄ったパーキングエリアでも、青森に近づくにつれてハーレーが目立ってきました。

2006060503.jpg

↑ 小川原湖オートキャンプ場に着いたのは午後3時頃。 大きな湖で、対岸には三沢基地も望めました。

2006060504.jpg

↑ ライダー達も続々と集結。

2006060505.jpg

↑ 広いキャンプ場はハーレー乗りで占拠…皆さんテントを設営して、のんびりと一杯始めます。

2006060507.jpg

↑ あっという間に日暮れ…湖に沈んで行く夕日がすんごく綺麗でした。

2006060508.jpg

↑ 夕刻になりバンド演奏がスタート。 1番目、2番目は地元のロックンロールバンドでした。 日が沈んでからは凄く寒くなり、あちらこちらで焚き火もスタート。

2006060509.jpg

↑ 食事開始! TK氏が用意してくれたバーベキュー。 地物のぷりっぷりのホッケやお肉を炭火で…美味!!

2006060510.jpg

↑ 海の幸! ウニもタコも今まで食った中で間違い無く一番美味かったです。 やっぱり新鮮…全く別物でした。
 写真には無いのですが、TKさんが魚屋で特注してくれた「いちご煮」は絶品でした! ウニとアワビ(モチロン地物の刺身用)で作った汁で、あんなモノは飲んだことが無い! 最高に癒し系な液体でした…漬かりたいほど。

2006060511.jpg

↑ 1バンド目、2バンド目が終了後、最後にHOT Lが演奏開始。 夜9時を回り、大分寒かったのですが、バイカー達と熱い夜になりました。

2006060512.jpg


2006060513.jpg


2006060514.jpg


2006060515.jpg


2006060516.jpg


2006060517.jpg

↑ 自分で言うのもナンなんですが、凄く楽しいステージで、HOT Lの事を全く知らないバイカー達も多いに盛り上がって貰えました。 TKさんからの報告では、週を空けてからもHOT Lに付いての問い合わせや、良い感想等を頂いているとの事。 嬉しいです。
 今回は思いっきりロックなラインナップでの演奏。

1. Let Me Down
2. (Baby I'm Gonna) Be Free
3. Miss Lonely (Akym on vocal)
4. Never Forget Me
5. いつも通り
6. You're Killing My Love (Akym on vocal)
7. Blackberry
8. It's Only Rock'n Roll (But I Like It)
9. Jumpin' Jack Flash
10. Come On, Now & Play
enc. Born to Be Wild

 途中曲を差し替えてIt's Only Rockn RollやJumpin' Jack Flash、アンコールにBorn to Be Wildなんかも演奏(予定には無いのにいきなりken1がやり始めたのでビックリした…コピーとかした事無いし。) でもストーンズ2曲後にやったオリジナル、Come On, Now & Play が一番盛り上がったってのが最高に嬉しかったです。 ホント、最高なライブでした! 

2006060518.jpg

↑ HOT Lはライブ終了後、テントでは無く用意して頂いたコテージにて就寝。 結局2時まで飲んじゃいました。

2006060519.jpg

↑ 次の日は朝飯をお外で食べて、お昼前に温泉に向けて出発。 TK氏もお見送りしてくれました。 今回はTKさんに頭が上がらない。 ホント感謝しております。 ありがとう!!!

2006060520.jpg

↑ 温泉にもつかって、帰路につくken1。 気持ちはわかるよ、頭を固定させたいんでしょ? でもね…キモい36歳。
 そんなわけで楽しい旅も終了。 無事帰って参りました。
 さて、明日はチキンシャックにてライブ。 MISAWAのノリのまま、ロッキンなナンバーを目白押しで行きたいと思っています…暴れます!
 明日はソノオ君の誕生日。 トップページもソノオ画像に差し替えました。 全部で7つ。 7つの顔を持つソノオをご堪能下さい。
 最後にサービスショットでお別れです! 明日は9時から。 ご来場をお待ちしてますよ!!

2006060521.jpg

| HOT L ライブ リポート | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BASESIDE ROCK'N ROLL

2006060201.jpg

 昨日のお昼の事でした。 いつも職場の事務所に配達される基地向けの新聞、「STARS AND STRIPES (スターズ・アンド・ストライブス/星条旗新聞)」を何気なくぺラリと開いたら、あれれ、HOT Lのホームグランド、ライブハウスのチキンシャックが載っているではありませんか! 「チキンシャック、タイトなスペースでビッグなロック」なんて感じの題名で、31年間も続くライブハウスだとか、店の中の模様だとか、飲み物やスナックの紹介だとか…。 店を訪れていた兵隊が「俺が行った世界中のバーの中でベストだ!」なんてコメントをしていたりしてました。 あー、びっくりした!

2006060202.jpg

 さてHOT Lは明後日(4日・日曜日)、北の基地の街、三沢で行われる。「MISAWA AMERICAN DAY」というイベントに集結するハーレー軍団の前夜祭、3日の夜に「小川原湖オートキャンプ場」で行われる「MISAWA THUNDER MEETING」に出演する為、東北への旅に出かけます。 当日はブルースバンド等、HOT Lを含めて3バンド出演。 青森の海の幸のバーベキューを肴に、東北の美酒を浴びて参ります…楽しみ。 HOT Lを呼んでくれたのは、三沢のキチトモ(基地友です)TKさん。 もちろん彼もハーレー乗り。 でもMISAWA THUNDERはアメリカ人が多いそうで、福生や横田基地で演奏しているHOT Lにとってはやりやすいライブになりそうです。 ライブの模様は後日この「whats new」でもご紹介する予定でおります。 恐らく「ネットワーク系ロッカー」のken1は逐次ブログにてご報告する事と思いますが…。 ガッツリとROCKしてきます! お楽しみに!
 夏が迫ってきました…HOT Lは去年同様、今年の夏も色々なイベントに参加する予定です。 予定が立ち次第、随時スケジュールをUPさせて頂きます。 こちらも乞うご期待!
 我が家の庭のハイビスカスも一昨日初花を開花…我が家に来て3年目。 大分でかくなりました。 今年はたっぷり咲いてくれそうです。 (花ネタ多いね…つくづくオヤジ化を実感。)

2006060203.jpg

 忘れちゃいけない更新情報です。 羽村の酒飲み妖怪「ムツ」が、「HOT Lとお気に入り」の写真を送ってきてくれました。 先日TKさんから頂いたHOT L@谷地温泉の写真3枚と、ムツの写真3枚、それとご好評を頂いている「憧れのAKYMになりきるKBT」の写真と併せて計7枚が、トップ画像にUPされています。 ランダムで色々な画像を楽しんで下さい! 皆さんも是非、お気に入りのモノに「HOT Lステッカー」をぺタリと張って、写真をパチリ。 ソイツラをこちらまでお送り下さい! HOT-L.comのTOP画像としてご紹介させて頂きます! 宜しくでーす!

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。