FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25日(金)はチキンシャック、26日(土)はカニ坂!

2006082401.jpg

 いよいよ明日(25日・金)はチキンシャック、明後日(26日・土)はカニ坂ロックフェスティバルです!
 明日のチキンシャック、HOT Lの出番は一番初めで21時頃からのスタート。 そしてカニ坂は14時半頃からのスタートです! 気合を入れて臨みます…是非遊びに来て下さい!
スポンサーサイト

| HOT L ライブ インフォメーション | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT L IN YOKOTA FRIENDSHIP FES 06 レポ

2006082101.jpg

 8月19日・土曜日、暑い中大勢の皆さんに来て頂いて感謝しております。 しかし本当に暑かった…一週間天気の心配をしていたのがアホらしいです。
 
1. Stupid Woman
2. Never Forget Me
3. ふるわせたい
4. Miss Lonely
5. Anyway
6. どうして
7. Blackberry

 ken1のブログや、BBSにて沢山の皆さんのご感想を頂いた通り、HOT Lのライブに何度も足を運んで下さっている皆さんや、初めて見て頂いたお子様からお母様まで、とても良い感想を沢山頂きとても感謝しております。 このwhats new?にも、日曜、月曜と一日80人を超える皆さんにアクセスして頂き嬉しい限りです…なのに更新が遅れておりました。 済みません。
 年に一度の基地での野外ステージ、メンバーもタップリ満喫致しました。 ステージから見渡すと、食べ物やTシャツの販売ブースで買い物をしている方々までの人の波。 ken1も「東京ドームみたいだ!」とMCで言っておりましたが、まさにそんな感じでした…でもドームじゃないよ。

 さてHOT L、次のステージは今週末のチキンシャックでのライブです。 お馴染み福生の大御所・中原宙さんとGUN-GUとの共演…楽しみです。
 宙さんはこのホームページでも何度かお伝えしておりますが、福生を代表するシンガーで、一度見たら絶対に忘れられない方です。 HOT Lのメンバーも大変尊敬しているんです。
 そしてGUN-GU…こちらも凄い。 何が凄いかって…いや、とにかく凄い! 見れば分かります。 腕も確かで最高のロックをプレイするのですが…見て頂いた方が早いです。 是非遊びに来て下さい!

 横田基地のフェスティバルの勢いそのままで、チキンシャックでもロックします! 8月25日(金)は是非チキンシャックに遊びに来て下さい! HOT Lはトップバッター、21時頃の演奏開始予定です!
 そしてその翌日、26日はカニ坂です! こちらは14:30位からの演奏予定…午後の日差しの真下です。 是非夏のHOT Lをご堪能下さい!

2006082102.jpg

| HOT L ライブ リポート | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日です! 横田基地友好祭

 天気がもちそうで良かったです。 楽しい一日になると思います。 是非遊びに来て下さい!
 今日の昼飯、基地内のバーガーキングに立ち寄ったら、恐ろしいバナーを発見。 トリプル・ワッパーの出現にも驚いたのですが、とうとう4重のハンバーガーが登場した模様…。 QUAOTA(クォート)だそうです...だから太っちゃうんだよ。
 明日はバーガーキングは出店しませんが、ハンバーガーやらステーキやらがガッツリ待ってますよ! HOT Lは13時から野外ステージでーす!! ビールを片手に騒ぎましょう!!

2006081801.jpg

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨マークが消えた! ~YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL 2006

2006081601.jpg

 いやー、心配していました。 暑っつ過ぎるのも困ってしまうのですが、雨になっちゃったら即中止…今週末のYOKOTA FRIENDSHIP FESTIVAL 2006のHOT Lのステージの事です。
 台風の影響で、19日の予報は先週からずっと「曇り時々雨」。 今朝の新聞までは降水確率も50%な感じでした。 基地のレギュレーション上、雨が降ると野外のステージでの演奏は中止。 例えば13時~15時まで雨が降ったら、その間に予定されていたバンドさん達は演奏できず、雨が止んだらそれ以降に予定されていたバンドさんが演奏開始といった具合…。 でも今日の昼頃から天気予報も好転。 HOT Lが演奏を予定している19日(土)の予報から雨マークが消えました! 降水確率も30%と好転!!
 でもまだまだ油断は出来ません。 って事で、今夜からホームページに天気予報を設定! これでマメに天気予報をチェック出来るってもんです…森田さん(俺です)のアイデアです。
 皆さんも是非「雨よ降るな~!」と祈りながら天気予報をチェックして、土曜日のHOT Lのステージに備えてください。
 …何度も言います。 19日(土)の13時からの演奏予定。 詳しくは下の記事もチェックお願い致します!

| HOT L ライブ インフォメーション | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL 2006

2006081201.jpg

 早いもので8月も10日を過ぎ、世間ではお盆休みのシーズンがスタートですね。 我が職場、日本にあるアメリカではお盆休みはモチロンありません。 ありがたい事に来週もバッチリお仕事をさせて頂きます…ああ、幸せ。
 そして来週末、8月19日(土)・20日(日)は、年に一回の我が職場のお祭り…YOKOTA U.S. AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL 2006です! ブラジル人の「ボッ・キュン・ボッ」な体形のオネー様や、ピーポ君のキグルミが街を練り歩くわけではないのに、なぜだか福生近隣の皆様は「基地のカーニバル」という言い方をする方が多い、このFRIENDSHIP FESTIVAL。 日本語だと「横田基地友好祭」になります。
 HOT Lの前身バンド、BADGEの頃からこのFRIENDSHIP FESにはほとんど毎年出演させて頂いておりまして、HOT Lを結成後は毎年参加。 今年で3年目になります。
 お祭りの会場は横田基地内の15番格納庫(ハンガー15)を中心に、その周りから滑走路にかけて。 ハンガーの中と、滑走路近くに各々ステージが設けられ、ロックバンドは基本的に、滑走路近くの野外特設ステージにての演奏となります…ですので雨天は中止。(フェスティバル自体は雨天決行ですが) ここの所は雨でポシャった事は無いので、今年も晴れる事をを祈ります…あんまり暑くなるのも困るけど。
 毎回日中の一番暑い頃にスタートするHOT Lのステージ。 今年は19日(土)の13時からスタートです。 開門は午前9時。 お昼前から横田入りして頂いて、ビールやらステーキやらハンバーガーをゲット。 13時に野外特設ステージ前に集合して下さい!
 上の写真は一昨年のFRIENDSHIP FESでの模様。 演奏中にパラシュート部隊の公開演習が始まり、空から降りてくる落下傘GUYSとken1。
 今日はYOKOTA FRIENDSHIP FESTIVALのご紹介を、一昨年・去年の写真と共にお伝え致します。

2006081202.jpg

↑ 滑走路には、普段横田には常駐しないような戦闘機をはじめ、沢山の飛行機が並んで間近でそれらを見る事が出来ます。 飛行機ファンにはたまらないイベント…。 飛行機の側にはパイロットもウロウロしてまして、気軽に声をかける事もできますよ! 今から頑張って英語をマスターしましょう!

2006081203.jpg

↑ アメリカ軍の飛行機だけではなく、航空自衛隊の飛行機なんかも披露されます。

2006081204.jpg

↑ 飛行機やヘリコプターのコックピットに乗せて貰えたり…

2006081205.jpg

↑ 噴射口とアタマの大きさを比べたり…

2006081206.jpg

↑ 翼の下にある穴にアタマを突っ込んだりする事もできます。 ワクワクしますね!

2006081207.jpg

↑ モチロン食いしん坊達にもFUNは沢山。 ビールを片手にステーキ、ハンバーガーなんかのアメリカン・フードを「これでもか!」とやっつけられます。 基地の中ではアメリカン・ビーフは主役…さぁ、どうします? 食っちゃいますか?

2006081213.jpg

↑ Tシャツやグッズ等の販売、色々なゲーム等でも楽しめて、お子様も満足頂けると思います。
 パッティングでパパの腕を見せ付けたり…

2006081214.jpg

↑ ピカチュウの顔を尻にしてみたり…

2006081208.jpg

↑ 「DANGER」と書いてあるのに進入しそうになる子供をたしなめたり…

2006081209.jpg

↑ 兵隊さんと写真を撮ったり…いつもはパパと接する時間の少ないお子たちも、楽しい一時を過ごせる事請け合いです! (いやー、それにしても「父親不在」の写真が続く…探したけどホント無いんです。)

2006081212.jpg

↑ HOT Lのライブ会場の「野外特設ステージ」は、通用門となる「第五ゲート(牛浜ゲート)から基地に入り、ハンガー15を巻くように左折。 屋台を眺めながら直進して、屋台が終わった辺りの左側にあります。
 写真は2001年のBADGEの演奏時のモノなので、舞台の雰囲気はちょっと違いますが、場所的にはココになります…イメージしておいて下さい。

2006081211.jpg

↑ 2001年のryu1とken1(父親)を発見…若。 …そして細。

2006081210.jpg

↑ そしてコレが去年のHOT L。 舞台は横田基地サービス部が所有するトレーラー式のステージ。 音響や照明設備もバッチリです。 恐らく1年の中で一番大きな音で演奏できる日になると思います。

 長々とご紹介致しましたが、FRIENDSHIP FESTIVALの雰囲気が伝わりましたでしょうか? 是非ご家族やお友達、彼女や彼氏と一緒に遊びに来て下さい!
 何度も申し上げますが、HOT Lは19日(土)の13時から演奏開始でーす!!
 ホームページ内の「pics」のコーナーにて、去年のHOT Lの写真もご覧頂けます…覗いてみて下さい。


※ご注意!
○当日は、横田基地第五ゲートのみ一般開放になります。
(最寄り駅JR青梅線牛浜駅より徒歩10分)
○駐車場がないため、電車をご利用ください。一般開放される第五ゲート横には自転車置き場が設置されます。
○危険物、ペット、クーラーボックス、大型手荷物の持込みはできません。
安全管理上、ゲートで写真付身分証明書の確認や手荷物検査を行う場合があります。
○会場内は禁煙です。
○滑走路は炎天下になります。 帽子や日傘、水分補給等、暑さ対策は万全で!

※問合せ
横田基地 電話042-552-2511 内線52100
横田基地友好祭についてのテレフォンサービスの番号です。)
又は当HP、BBS、メールにてお願い致します!

| HOT L ライブ インフォメーション | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUSSAの夏

2006080203.jpg

 ここの所暑かったので、今日のような天気は助かります…平日はこんな感じでお願いしたいところ。 しかし昨日は暑かったっす。 夏本番ですね…脳みそが耳から出かかりました。
 でも夕刻になると、窓という窓を開け放った我が家には、気持ちの良い風が通り抜けて、風呂上りの一杯の最高のお友達でございました。 
 基本的にこのブログは「HOT Lの活動の記録」なので、プライベートな事などをお伝えする場では無いのですが…昨日の暑さを乗りきってのバスタイム、シーブリーズのボディーシャンプー&リンスインシャンプーで体を清め、クールバブ(ライチの香り)で静かに疲れを癒している時の事でした。 何やらリビングではエレキなギターの轟音が発生。 「ジャーンジャンジャンビロビロビロビロ、ジャーンジャンジャンビロビロビロビロ」…ヘベー・メタルでございます。 オジーオズボーンさんが爆音でスタート。
 バスタブより「なんでオジーなのー?」と声をかけると、「やっぱりヤツはナガイフェスだよね!!」(「夏は野外フェス」の意味らしい)との真っ直ぐな元気な答え(意味不明…) 妻は夏バテ知らず…有り難い事ですね…。

 長くなって済みません。 話を元に戻します。

 えー、無事にUZUでのライブも終了致しました。 今回のUZUでのライブは、8月26日(土)・27日(日)に行われる「カニ坂ロックフェスティバル2006」(ヤツのナガイフェスです。)の為の支援ライブ…収益金は、カニ坂ロックフェスの運営資金として活用されるとの事です。
 カニ坂ロックフェスは、福生や近隣の皆さん(特に音楽好き、ロック好きの皆さん)はよーくご存知だと思いますが、20年以上続くロックフェスで、HOT Lは去年初出演…ken1や俺(ryu1だす)は、10代の頃に第2回のカニ坂に出させて頂いた事もあります。 今や福生の夏の風物詩ですね。 あ、HOT L、今年は26日(土)に出演致します! 出演時間等はまだ未定。 決定し次第お伝え致します! 暫しお待ちを!
 福生近隣の友人・知り合いに、「福生って祭りがホント好きだよね。」と、半呆れ顔で言われる事があるのですが、確かに「ホタル祭り」から始まって、神社のお祭り→七夕祭り→横田のフレンドシップフェス…。 イレギュラーにフリーマーケットやら産業祭やら…。 上の写真は先々週末のウチの大家宅の模様。 組長さんを務める大家様のご自宅にて休憩する町内のお御輿、ほか皆様…。 
 今日は市内から一歩も出ずに、まったり&ガッツリすごした福生の先々週末からの一週間をちょっとご紹介…。

2006080204.jpg

↑ 大家様にお御輿が来た翌日、週のドアタマ月曜日からお食事会。 赤線方面から義理の姉と義理の妹を交えて野外餃子パーティーを開催致しました…確かに福生の民は祭りが好きです。 数週間前から計画を建てやっと実行の運びとなり、待ちうけ画面に登録する為に携帯で写真撮影する妹分。 彼女のブログにもその模様が記載されておりました。 (ご参照下さい)

2006080205.jpg

↑ そしてそのブログにも紹介されていたカブトムシ達…。 実家から妹(こちらは本物)が宅配してきたものです…100匹近くいた模様。
 その後こいつらは里親に出されました。  めでたしめでたし。

2006080206.jpg

↑ 餃子の翌日・8月1日火曜日は、福生の民が一日一度はチェックしてしまう「WE LOVE FUSSA」というサイトが新たにオープンしたカフェ&バー、「WE LOVE FUSSA CAFE」のオープンでした。 当ホームページのCEO(Chief of Ero Oyaji)に誘われ、早速遊びに行ってしまいました。

2006080207.jpg

↑ 決して大きくは無いのですが、落ち着いてくつろげるBAR…新たな秘密基地の出現です! この夏は沢山お世話になると思います。 写真は最近福生の飲み屋でことごとく出くわすギター職人・ナゴム君。

2006080208.jpg

↑ 店に着いた直後に偶然到着したHOT Lのキャンギャル・hitominちゃんと、面が割れるのを警戒するCEO。
 CEOの活躍により、HOT Lの新たなステッカーも完成予定! 楽しみにしていて下さい!

2006080701.jpg

↑ さて、そのWE LOVE FUSSA CAFEは、今週末まで行われた「福生七夕祭り」でも大賑わい。 土曜日にUZUで過ごした翌日、日曜日に遊びに行って来ました。 写真は、この後俺(ryu1です。)と、絶妙なコンビネーションでホットドックを売りさばく事になるマキちゃんと、面が割れるのを警戒し続けるHOT L.comのCEOの、手羽先での「L」サイン。

2006080702.jpg

↑ WE LOVE FUSSA主宰の柳沢さん(モチロン右です。)のLサイン。

2006080703.jpg

↑ 午後9時を回り、無事七夕祭りも終了と共にお店も閉店…手羽先、ハンバーガーを売り切り、ホットドックも残り数本という成績を残して大喜びでLサイン。(こればっかり…)
 オープンしたばかりのWE LOVE FUSSA CAFE。 通常はスペアリブやハンバーガー、スパゲッティーなんかのお食事も頂ける、食いしん坊にもやさしいCAFE & BARです…もちろん各種カクテルもバッチリ飲めちゃいます。 午後5時から12時までの営業。 福生近隣の皆さん、是非一杯やりに行っちゃって下さい! 福生の雰囲気満載の素敵なお店ですよ!

 さて、夏場が本番のHOT Lのライブも今週はお休み…来週から横田→チキンシャック→カニ坂と続きます! 福生の夏も、HOT Lの夏もこれからガッツリやってきます! アナタの2006年の夏の絵日記の1ページに、是非HOT Lも仲間入りさせて下さい!!

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/08/05 SUMMER LIVE 一発目 ~ UZU・福生

2006080601.jpg

 昨日・8月5日(土)は、HOT Lの夏のライブの一発目、福生のUZUでのライブでした。 この夜のライブは、8月26日(土)と27日(日)に行われる、「カニ坂ロックフェスティバル(←公式ブログ)」の支援ライブ…カニ坂ロックフェスの運営費を、この日のカンパなどの収益金で援助する為に開かれたイベントでした。
 そんな事もありまして、出演バンド(アーティスト)は全6組。 19時に一番手として出演予定だったHOT Lでしたが、ライブが始まったのは20時過ぎ、急遽HOT Lは二番目の出演となり、結局HOT Lの演奏は21時近くになってからの開始となりました…。
 上の写真は、この週末に福生の街で催されていた「福生七夕祭り」の「織り姫コンテスト」で見事グランプリに輝いたmiwaちゃんと、HOT Lの彦星sonooちゃん。 miwaちゃんは国道16号沿いの、「ama」と言う、洋服や小物のお店を経営しているお嬢様。 連日の七夕祭りでのイベントで大忙し…この日もお祭り終了後に、HOT Lのライブに駆けつけてくれました。 皆さんも福生にショッピングにいらっしゃった際には、是非amaにもお立ち寄りいただいて、「織り姫発見!」と叫んで見て下さい! ノリの良い返答が返ってくると思いますよ。
 さて、そんな8月最初の日曜日の模様をご紹介致します。

2006080602.jpg

↑ 上にも書きましたが、急遽二番手で21時頃にスタートしたHOT L。 少なかったお客さんもその頃には大分増え、まだちょっと不慣れなUZUでの緊張気味のライブがスタート致しました。

1. Never Forget Me
2. Miss Lonely - Akym on vocal
3. Breathing You
4. Candy Man - Akym on vocal
5. どうして
6. (Baby I'm Gonna) Be Free
7. Come on Now, and Play
enc. Hippy Hippy Shake

2006080603.jpg

↑ 早速3曲目で弦を切るken1…4曲目は急遽、秋山さんのボーカルの「Candy Man」に差し替えられ、ken1が弦を張り替える間、残りの3人のTrio The HOT Lでの演奏。 Candy Manは、ken1が来られないリハーサルでも3人で演奏する機会が多いので、アクシデントを楽しんで演奏出来ました。

2006080604.jpg

↑ ken1復活。

2006080605.jpg

↑ 本人曰く、まだまだノドの調子が本調子では無いとの事でしたが、「どうして」→「(Baby I'm Gonna) Be Free」と、良い感じで歌い切れていたのではと思います。

2006080606.jpg

↑ そしてラストの「Come on Now, and Play」での、お約束の秋山さんとのカラミ…弦を切るアクシデントがあったものの、最後はノリノリで盛り上がるken1。 ま、弦を切るのはしょっちゅうですしね。 (あ、俺も…。)

2006080607.jpg

↑ 沢山のバンドが出るイベントだったのに、結局アンコールまで頂いて全8曲を終了。 演奏が終わった頃には、店内も沢山のお客さんであふれておりました。
 そのお客さんを掻き分けて、お店の外へと歩いて行く秋山さん。 背中のストラップ状の汗の染みが、熱いギタープレーを物語ります。

2006080608.jpg

↑ で、裸。 いつもながらUZUでは外での路上パーティーが盛り上がります。 結局この日も午前様…たっぷりと飲んで暑気払いが出来ました。

 さてHOT Lの次のライブは一週間間を置いて、来週の土曜日のYOKOTA FRIENDSHIP FESTIVALでのステージとなります。 基地勤めの我々は、これが来ると夏のピークが過ぎるような気がします。 当日は朝9時にゲートオープン、13時からHOT Lの演奏が開始となります。 炎天下の野外特設ステージでの演奏です。 ビールは絶対ですね。 詳細はまた詳しくご連絡致します!

 久しぶりにシメの画像は植物・動物シリーズ。 ウチの前の畑から、ひまわりの花を失敬した時に発見したクモ。 花びらと同色で、擬似化(って言うんですか?)なヤツ。 TVとかで南米やらアフリカやらの虫でこう言うのはよく見ますが、前の畑にも似たヤツがいたのでビックリ。 写真に収めました。

 >業務連絡 HOT Lの虫博士へ。 これはなんて言うクモ?
2006080609.jpg

| HOT L ライブ リポート | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE FUSSA CINEMA 「恋するメガネッ娘」

meganekkoa.jpg

 福生の情報満載のウェブサイト、「福生ドットTV」に、新たなコーナー「THE FUSSA CINEMA」がアップされました。 その名も「恋するメガネッ娘」。 このドラマではHOT Lの前身バンド、BADGEの曲がフンダンに使われております! 皆さん是非チェックしてみて下さい!
 下の画像は恋するメガネッ娘の撮影の模様…ヒョンな事から我が家も撮影に使われました。 先月中旬の事。 チョロっとだけ出てきます。

2006080500.jpg

 さて、今日はHOT Lは福生のUZUにてライブ。 七夕祭りでにぎわう福生の街に遊びに行った際には、是非UZUまで足を伸ばしてみて下さい! 今日のライブは「カニ坂ロックフェスティバル支援ライブ」と言う事で、沢山のバンドが出演する予定です。 HOT Lはトップバッターで、19時位からの出演予定。 真夏の週末、美味しいビールを飲みに来て下さい! 待ってますよ!

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末・5日(土)の夜は、福生UZUへ!

2006080201.jpg

 やって来てしまいました、夏。 いやー、今日は暑かった…。 久しぶりの暑さなので、去年、一昨年の連日の35℃オーバーを耐え切ったこのバディーも、すっかり今夜はヘロヘロです。 でもこの位の時間になると(只今18:32)、窓を開け放した部屋に、時折風が「ソヨソヨソヨ」なんて吹いて、カツオのタタキでのビールの旨さを際立たせます! ビールが無ければ夏の利点は半減ですよ。 ただでさえ暑いと疲れちゃうのにさ…。

 さて、そんな「夏・本番!」を迎えた今日この頃、HOT Lの「夏のガッツリ・ライブ祭り」も今週末からスタートです。 第一弾と致しまして、先日大変ご好評を頂いた、福生のUZUでのライブ…HOT L、2回目のUZUです。
 今回のライブは、8月26日(土)、27日(日)に行われる「カニ坂ロックフェスティバル」の為の支援ライブとの事。 今日現在でHOT Lを含め4バンド出演予定、恐らくそれ以上のバンドが出演すると思われます。
 8月5日・土曜日の夜、ちょっと早目の19時からのスタート予定。 HOT Lはトップバッターでハナを飾ります…この日のイベントの勢いをつける演奏をさせて頂こうとたくらんでおります! 皆さん是非遊びに来て下さい!

 さてさて、そんなこんなを書きつづっておりましたら、WE LOVE FUSSA CAFEで一杯やってる仲間から電話あり。 なんと今日の福生七夕の「織姫コンテスト」にて、16号線沿いでAMAというお店で働いているHOT Lのキャンペーンガール(?)のmiwaちゃんが優勝したとの第一報が入ってまいりました! スンバラしい! これから福生の広報やらなにやらで写真なんかもバッチリ出ちゃう事でしょう…びっくりした。 一昨日WE LOVE FUSSA CAFEでバッタリ会ったばっかりだったしね。
 おめでとうmiwaちゃん! また飲みましょう! (下の写真はシャックでのライブに遊びに来てくれたmiwaちゃんのLサイン。 可愛いもんね…夕べのボクシングとは違って、納得の優勝です。)

2006080200.jpg

| HOT L ライブ インフォメーション | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/07/28 2デイズライブ二日目・チキンシャック/福生 レポ

2006073001.jpg

 国立・地球屋で行われたライブの翌日、7月28日(金曜日)は、ホームグランドの福生・チキンシャックでのライブでした。 上の写真はリハーサル後に食事をしたHATHIというレストランから見た、横田基地の福生ゲート。 HATHIは国道16号線をはさんで横田基地の目の前にあるアジアンレストランで、キーマカレーやらマトンのカレーやらトムヤム君やらでお腹を満たしました。
 大物ゲストも参加したそんな28日の夜の模様を、いつもより多めの写真でクドクド報告させて頂きます。 (実はこれ書くの2回目。 まだ慣れてないんですよね、ブログ。 さっき全部書き終わって、全部消してしまいました…うーショック。)

2006073002.jpg

↑ この日HOT Lは4バンド出演の中、4バンド目の出番。 遅い時間のスタートという事もあり、お客さんの入りが非常に気になったのですが、フタを開けてみたら沢山のお客さんに来て頂いてビックリ。 しかも前日の国立と、2レンチャンでのご来場というお客さんまでいらっしゃって、メンバー一同気合をいれて演奏に挑みました。

2006073003.jpg

↑ ですが、レコーディング、連日のライブとken1のノドの調子は絶好調とは行きませんでした。 そんな事もあって、この日のライブは秋山さんのボーカル曲がちょっと多目。 ノリヲグルービーには嬉しい夜となりました。

1. (Baby I'm Gonna) Be Free
2. Miss Lonely - Akym on vocal
3. Take Me Where They've Gone
4. Breathing You
5. Candy Man - Akym on vocal
6. You're Killing My Love - Akym on vocal
7. Let Me Down
8. どうして
9. Come on Now, and Play
enc. Anyway

2006073005.jpg

↑ ラストの曲、「Come on Now, and Play」では、現在製作中のファーストCDのプロデューサー・ヨシキがギターで参戦…実は事の始まりはリハーサルの時でした。 そう、HATHIでマトンを食う前の事。
 この日は23時からの出番という事で、リハーサルも早目のスタート(通常リハーサルって、出演順の逆の順番で行うんですね)。 仕事が忙しいken1は、リハーサルには参加できなかったんです。 でもそんな「ken1抜きリハ」は珍しい事ではなく、残りの3人でサウンドチェックを済ませ、HOT Lの曲でジャムセッションをしているところに、忘れ物を取りにチキンシャックにヨシキが登場。

ryu1) アンプが一台空いてるよ。 ken1役をやってよ!
ヨシキ) マジ?
ryu1) マジマジ! ギター持ってないの?
ヨシキ) それが…あるんだよね、実は。

 といった感じで始まったのが、秋山さんのボーカルの曲「Candy Man」。これが非常に良い出来だったんです。 いや、マジで盛り上がった。 (演奏後に拍手が沸いたほどでした。) で、本番やろうゼって事になったのですが、秋山さんが歌うこのCandy Manでken1からギターを取り上げたら、ken1はダンスをするくらいしかやる事が無くなってしまう…って事で、ken1がギターを弾かない「Come on Now, and Play」での参加って事になったんです。

2006073006.jpg

↑ ヨシキの参加で一気にヒートアップ!(言いまわしが古いね、また。) いやー盛り上がりました。 そんなヨシキのギターソロに「One more time!」とあおるken1。

2006073007.jpg

↑ あおり返すヨシキ。 「やっぱりギター上手いね、ヨシキ。」と秋山さんも絶賛でした。 カッコ良かった。

2006073008.jpg

↑ もちろん秋山さんも触発され、ギターを引き倒します! ロッキンなプレーでバンドをあおります。

2006073009.jpg

↑ そうなりゃペースも盛り上がり…

2006073010.jpg

↑ ソノオも盛り上がりますよ、はい。

2006073012.jpg

↑ Come on Now, and Playの後にはアンコールも頂き、Anywayというバラードを演奏。 ギターを奪い返そうとするken1に、小声で、しかもキッパリと「俺が弾く」と伝えたヨシキの声を聞き逃しませんでした…うーん頼もしい。
 いつもと違い、ギターを持たずにマイク一本でのken1のボーカルは、声の不調を感じさせないソウルフルなものだったと思います。 感情をむきだしに歌うken1に、バックも盛り上がりました。

2006073014.jpg


2006073015.jpg


2006073016.jpg


2006073017.jpg

 …楽しい夜でした。 沢山のお客さんにも非常に良い感想を頂き、ホームグランドでのライブはこの後泥酔へと続きました。 ライブに足を運んで頂いた皆さん、HOT Lを目当てに来てくれたGI達、二日連続で遊びに来てくれたお嬢様方、そしてヨシキ(坊主にしてHOT Lのメンバーになりなさい!)、ありがとうございました!
 HOT Lの次回のホームグランドでのライブは8月25日、中原宙さんとGUN-GUと言う凄まじいメンツで行われます…30歳未満のご来場はキケンな夜ですね。
 そして今週末からは夏のライブ強化月間。 今週末は前回もご好評を頂いた福生のUZUでのライブです。 まだ詳細は不明なのですが、決定し次第お伝え致します! 是非遊びに来て下さい。

 さて今日(8月1日)は、我が街福生の秘密基地、WE LOVE FUSSA CAFEのオープン! ちょっと偵察に行ってみますわ!

| HOT L ライブ リポート | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。