FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「秋」の夜

2006102803.jpg

 秋も深まって参りました。 先週の金曜日・10月28日は、仕事を終えて久々に「WE LOVE FUSSA CAFE」に一杯やりに行きました。 実は先日New CD「switch」を発表したばかりのhirokophoneが、WE LOVE FUSSA CAFEでのこけら落としライブを行うと言う事…。 友達と待ち合わせて、金曜の夜をまったり過ごそうと言う魂胆でした。

2006102802.jpg

 WLF CAFEに着いたら顔見知りだらけ…ちょっと小さめの店内にギッシリと人が入り、知り合いや、知り合いじゃ無い方々と、飲んで騒いで楽しみました。

2006102804.jpg

 いやー、良いライブでした。 先日のCDのリリース記念ライブでは、バンドを従えてのhirokophoneでしたが、今回は久々に見る弾き語り…。 以前の印象とはまた違った、「しっとり」と言うより、「がっつり」なカンジもちらちら垣間見せるステージ…一段と「シンガー・hirokophone」の魅力を感じるライブでした。 ホントに。

 HOT Lも今週末は久々(約一ヶ月ぶり)のライブ! 非常に楽しみです。
今回は高校時代からの悪友・THAIが参加する「月想」と言うバンドが大阪からやって参ります。 初の福生でのジョイント。 詳しい事はまた書かせて頂きますが、ちょっと「ピリッ」としております。
 夜になるとちょっと寒くなって来ましたが、レコーディング作業の合間の久しぶりのライブに是非遊びに来て下さい!

 秋と言えば秋山…もとい、秋と言えば結婚シーズン。 この二人も無事に一周年を迎えた模様。 おめでとう!!

2006103001.jpg

 いやー去年の10月29日は最高に楽しく、最高に幸せな夜でした。 いまだにHOT-L.comのサーバーには、去年の写真が残してあります。 興味のある方、去年を懐かしみたい方は、2005年の10月31日のwhats new?からどうぞ…。
スポンサーサイト

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新情報

2006102801.jpg

 更新情報です。 TOPの画像を入れ替えました。 Hiroko (^O^)-☆♪さんの撮影した画像…青空に貼られたHOT Lのステッカーです。
 皆さんも是非HOT Lのライブに行ってステッカーをゲット、それをお気に入りのモノ達に貼った画像をmail@hot-l.comまで送って下さい。 HOT-L.comのTOP画像として発表させて頂きます。
 話は変わりますがちょっとビックリです。 昨日(10月27日)の「whats new?」へのアクセス…85人のアクセスがあった模様です。(当ページの右下からチェックできます。) いつもは30~40チョイってところ。 一昨日の60人てのも「お?」と思っていたのですが…。 でも、たまーにこう言う事があるですよ。 一体昨日は何があったのでしょうか? 不思議ね。

| HOT-L.com 更新情報 | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編 「ダラダラ諸島でのダラダラな日々」

2006102001.jpg

 HOT Lファンの皆さん、HOT Lのメンバーの皆さん、済みません。 先日当ページにて、「機会とニーズがあるようでしたら、後日少しばかりご報告もうしあげます…。」と何気なく書いてはいたのですが、その後「ダラダラ島でのレポートはまだなの?」と言うメールやご意見をちょっぴり頂き、大変申し訳無いのですが当ページにて少し紹介させて頂く事としました。 HOT Lにはぜーんぜん関係の無い事ですので「サク」っと終わらせます。 恐らくこのページを見る大多数の方々はあまり興味が無いと思われます。 右上の「×」ボタンをクリックしてページを閉じて下さい…いや、左のリンクからken1のブログに飛んで、彼の日常をチェックするのも手です。
 あまりにもダラダラしていたので書く事も去年ほどありません。 ですので写真を羅列して、それをご紹介する形でお送り致します。

~石垣島~

2006102002.jpg

 そもそも石垣島へ旅をするようになったのは、今から7~8年ほど前に、石垣島に働きに出ていた伯父の影響によるものなんです。 以来毎年9月~10月頃に数日間、ダラダラしに行っております。 ですので石垣島は地図無しでOK。 地名も大分覚えました。
 石垣島は八重山諸島の玄関口。 東京からも直行便もあります。 そしてそこから周りの島々に、船や飛行機にて移動する事になります。 (リンク) 与那国島までは船だとちょっぴり厳しいけど、他の島々は十分石垣島から日帰り圏内。 当初は竹富島、西表島、波照間(ハテルマ)島などに日帰り観光をして石垣島にステイするパターンでしたが、ここ数年はそれぞれの島で数日過ごしたりして、石垣島は旅の最終日に帰ってくるパターンが多いです。
 ですがやっぱり、東京から石垣島に到着した当日や次の日は、レンタカーやレンタバイクで島を回ってしまいます。 色々立ち寄ってぐるっと回ると半日~1日くらいですかね。 写真はその時に必ず行く「平久保岬」です。 石垣島の最北端にある岬で、リーフに立つ白波や、マリンブルーやグリーンの海の色がとても綺麗です。 放牧地帯で牛やら馬やらがいる時もあります。 お気に入りの場所です。

2006102005.jpg

 島の西部にある川平湾。 写真ではくすんで見えますが、とてもグリーンで綺麗な海が見れます…やはり観光スポット。 ここは泳げないので、写真に写っているグラスボート(船底の一部がガラス張りになっていて、海の中を見られる船)なんかでサンゴや熱帯魚を見たり出来ます。

2006102004.jpg

 石垣島の中心部は南部にある港のまわりで、普通に都市です。 ケンタッキーやルートビヤー等のファーストフードをはじめ、沢山の飲み屋や食べ物やもあります。 その中の一つ、やぎ汁のお店「トニーそば」。 個性的な看板が目を引くお店ですが、まだ入った事はありません…。
 石垣島は石垣牛の産地で、焼肉屋には必ず行きます。 それを楽しみに東京で外食を我慢して、お金をセーブしております。

~波照間島~

2006102012.jpg

 そしてここ数年必ず数日過ごす波照間島。 石垣島からは船で1時間ほどです。
 石垣島と違ってここはかなりローカル。 島自体も小さく、自転車でも1時間もかけないで一周出来ます。 島の中央に部落があり、数件の民宿と食堂、商店や学校がありますが、その周りを取り囲むように、島のホトンドはサトウキビ畑…ホントのんびりした島です。
 またこの島は、日本で一番南の有人島。 島の最南端には「日本最南端の碑」と一緒に、日の丸が海に向かって凛として鎮座しております。

2006102008.jpg

 ここの島はやる事がほとんどありません。 Do Nothing…何もしない事をしに行くって感じです。 本とビール、友達のアメリカ人に買ってもらった安目の葉巻が友達。 毎日朝起きて民宿で朝食をとり、歩いて15分くらいの浜へ行き、ゆっくりと過ごします。

2006102006.jpg

 毎日日中はこのニシ浜にて過ごします。 ここ数年の沖縄ブーム、離島ブームで、大分人が増えました。 自転車も沢山とまっています。

2006102007.jpg

 と言ってもやはり数える程しか人はいないかな。 誰かが連れてきたレトリバーさん達も大はしゃぎしていました。
 海は何しろ綺麗です。 シュノーケリングでも十分サンゴや熱帯魚を見る事が出来ます。 9月の後半でも30度を超える気温になるので、十分に泳げます…夏のピークは暑すぎて辛い。

2006102009.jpg

 昼飯は島に数件ある食堂でとります。 写真はその中の一軒、「Pananufa」。

2006102018.jpg

 昼はカレーやらなんやらのランチを食べられるのですが、夜にはバーになります…島では夜飲める場所はここ位かな? 今回初めて昼飯を食べる為に行ってみたのですが、ギターやらPAやら、ドラムセットまであってライブ演奏も聞けるみたいです。 バンドの皆や家族、友達なんかと島に訪れて、HOT Lの「日本最南端公演」をやってみたいですね、いつか。 ちょっと夢です。

2006102011.jpg

 昼飯後はニシ浜に戻って読書&シュノーケリング&昼寝…。 海に沈む夕日を見たら宿にかえります。
 毎年寝泊りは星空荘…さんにお世話になっています。 一泊と朝・夕食付きで¥5000。 あまりお金をかけずに、ダラダラとした毎日を過ごせます。
 最近星空荘の若奥様はブログを始めたそうです…良かったらのぞいてみて下さい。

~小浜島~

2006102020.jpg

 今回は石垣島からの日帰りですが、初めて小浜島にも行ってきました。 NHKの朝ドラ、「ちゅらさん」でお馴染みの島です。 今までなぜか一回も行った事が無かったのですが、とても綺麗な島でした。

2006102021.jpg

 結構アップダウンのある島で、高台からは常に綺麗な海が見られます。 また八重山諸島で唯一他の島々が全て見る事が出来る島でもあります。 海に浮かぶ小島の向こうに薄っすらと写るのは西表島です。

2006102014.jpg


2006102015.jpg

 やはり部落は島の中心部にあり、そのまわりはサトウキビ畑。 島もあまり大きくは無いのですが、アップダウンがあるので自転車で周るのはちょっとキツイかも…僕はバイクをレンタルしました。
 波照間島と違って大きなリゾートホテル三つほどあり、「南国離島リゾート」を満喫出来ます。 貧乏旅行なので、モチロン泊まりはしませんでしたが…。

2006102022.jpg

 「サクっと終わらせます」と書いときながら、またダラダラと長くなりました…。 こんなカンジの旅でした。 蛇足ながら我が家では、公共料金やら買い物は全てカードで済ませマイレージを貯め、それを使って旅に出ています。 ですので航空券はタダ…泊まる所もなるべく安くすませ、「離島リゾート」と言うよりも、「貧乏バックパッカー」に近いカンジかな。
 旅に出る一週間前に台風13号が八重山諸島を直撃。 電柱が160本倒れ、停電、断水が数日続いたそうです。 一週間後に石垣入りした時はライフラインは全て復旧後でしたが、写真の様にかなりデカイ木が倒れて道路をふさいでおりました。 やはり島に来る台風は規模が違います…島の皆さんは大変だったようです。

 さてHOT Lですが、レコーディングも無事終了、CD作成はミキシング作業に指しかかろうとしております。 来週11月3日(金)には、久々のライブも行われる予定。 今回は大阪に住む高校時代からの悪友、THAIが参加する「月想」と言うバンドと共演致します。 福生の大御所、中原宙さんも出演し、クオリティーの高いライブになると思います。 詳しくはまた書かせて頂きます。 久々のライブ、乞うご期待です!

 最後は旅からの帰り、飛行機から見下ろした雲の画像。 まだまだ熱いダラダラ諸島でしたが、ウロコ雲も浮かんで秋の気配は感じました。 東京はどうやら冬に差し掛かってきた模様…そろそろ灯油の用意ですかね。

2006102016.jpg

| 番外・管理人の旅日記 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ken1ソロ@Moke’s Cafe

 ここの所HOT Lのライブスケジュールはちょっとスローダウン…CDのレコーディング作業にいそしんでおりました。 でもHOT Lのソングライターであり、メインボーカリストであるken1は、ソロでライブをチョロチョロこなしております。
 ホームグランドの福生のチキンシャック。 ken1の古くからの悪友、ドタンバーズというバンドのギターリストの「てつ3%」と月イチで行っている、立川のSHEEPSでのジョイントライブ、「Sa-Tetsu Nite」。 そしてシャックでもお馴染みの2トレーズのボーカリスト、小峰さんのソロ「2トレの素」がホストを務める、昭島・Moke's Cafeでのアコースティック・ライブへの参加…今年に入ってken1も、ソロでの活動をさかんに行っています。
 今日は先週の金曜日に行われた、そのMoke's Cafeでのken1のライブの模様をご紹介致します。

2006102301.jpg

 Moke's Cafeは昭島にあります。 車やバイク好きの皆さんが集まるCafeで、某有名芸能人なんかも遊びに来る隠れ家的お店。 店内はおもいっきりアメリカンなカンジで、フード、ドリンク共に充実したお店。 駅からはちょっと離れているのですが(昭島駅からタクシーでワンメーターだそうです)、それも「隠れ家」感を漂わせる一因でしょう。

2006102302.jpg

 ドタンバーズで活動している、てつ3%。 ヘンな名前ですが勘弁して下さい。 彼とken1は高校時代の先輩・後輩の仲。 二人は立川のSheepで、月イチのジョイントライブ、「Sa-Tetsu Nite」を行っております。 今月は28日の土曜日、20時スタートです。 Sa-Tetsu Niteも今回で9回目。 毎回多彩なゲストと共に、アコースティックな夜を演出しております。 毎回ノーチャージでのライブ。 ふらっと一杯ってカンジで遊びに来て頂けます。

2006102303.jpg

 「2トレの素」こと、2トレーズの小峰さん。 今回は新たにゲットした、ビンテージのテレキャスター(68年って言ってたかな?)が冴えていました。 かなりエッチで、ヘビーで、エロティシズム真っ盛りな曲のオンパレード…大人の時間です。 ken1もアコースティックギターで数曲参加。 セッションなカンジがまたGoodでした。

2006102304.jpg

 そしてken1のライブ。 実は今回、俺(ryu1です)もベースで参加させて貰いました。 二人だけでのライブは恐らく今まで無かったですね…まったくの初めて…申し訳無いですが、非常に楽しい演奏が出来ました。 詳しくはken1のブログでもご覧になれます。 ご参照を。

2006102305.jpg

 最後は皆でセッション・タイム。 エアロスミスのPinkと、ストーンズのAll Down The Lineでシメました。 ken1のボーカルで、てつのスライド・ギター、そして小峰さんのテレキャスターでのリード・ギター…カッコ良かったっす。 
 こんなカンジでMoke's Night、Sa-Tetsu Niteでは、出演者全員でのカバー・セッションも行われています…ちょっと見物ですよ。 軽く一杯やるには丁度いいカンジです。 一度遊びに行ってみて下さい。

 最後は今回の写真撮影者、ブラジルからきたゴンザレス・タカアキ氏の写真でシメ。

2006102306.jpg

| HOT L メンバー達 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT L 1st CD レコーディング その8 ~録音終了!!編

2006102101.jpg

 とうとう終わりました! そうです、レコーディングです!!
 先週の木曜日・10月19日、7月の初めから開始されたHOT LのファーストCDのレコーディングが、福生のBooster RecordsmのStudeio ROCKにて全て終了致しました。 CDが出来あがるまでには、まだこれから録音した音の音色やバランスを調整したり、各々別々に録音したものを、右と左のスピーカーでどう流すかバランスをとったりしますが(ミキシングといいます)、楽器や歌を録音する作業は全て終了。 途中夏のライブを挟んだりと時間はかかりましたが、ようやく完了まで漕ぎ着けました。 今日はその夜の模様をちょっとご紹介。

2006102102.jpg

 俺(ryu1です)がStudio ROCKに到着した時には秋山さんのコーラス録りが既に終了。 秋山さんはソファーでビールをたしなんでらっしゃいました。 隣のレコーディング部屋からはken1のハーモニカの音が響いてきます。 その後到着したソノオ君と共に、「今のテイクはダメだな」等と、のんびりとくつろぐ秋山氏と、仕事から直で来たソノオ君の写真。 考えてみれば7日に行われたhirokophoneのCD発売ライブ以来のメンバーの集合になりました。

2006102103.jpg

 ken1。 ハーモニカは一曲だけ入ります。 プロデューサーのヨシキに「もっと高い音を使って」とか、「リズムに乗っかりすぎだ」とか、細かい指導を受けながら録音をこなしていきます。 良いカンジのテイクが残せました。

2006102104.jpg

 ken1のハーモニカ、ryu1のコーラス録音終了後、ソノオ君のコーラスの録音が開始。 既に録音されている全ての音はソノオ君のヘッドフォンから聞こえるのみなので、部屋にはソノオ君の「ど~しって~~」と言う声だけが響きます。

2006102105.jpg

 ソノオ君のコーラス録りを見守るヨシキとken1…二人の厳しい指導のもと、張り詰めたムードで行われたソノオくんのコーラス録りも無事終了。

2006102106.jpg

 いよいよ最後…メンバー全員でのコーラス録り。 マイクを囲んで皆でいっせいに歌います。 写真はそれを下から撮ったモノ。 ken1の目が怖い。
 ヨシキの指示で、秋山さんと俺の場所を入れ替えたり、誰かが半歩下がって誰かが前に来りと、色々なテイクを重ねて無事終了。 全員での歌声の録音で、全てのレコーディングが終了させると言う、プロデューサーのヨシキのイキな計らいでした。

2006102107.jpg

 そしてBooster Recordsのノブ君の計らいで、ヨシキを囲んでの録音終了記念写真の撮影。 本当に山あり谷ありで、色々な事があった時期の録音作業でしたが、ようやく終了を迎える事が出来ました。 ヨシキ、ノブ君ありがとう。 作業はコレからミキシングへと進んでいきます。 ジャケットの作成やらもあるんですよね…そんな動きもちょろちょろとご報告致します! CDの完成、是非ご期待下さい!

 シメの画像はそのノブ君。 「ノブ君も写真に入ってよ」と言ったら、「俺はコレでいいです。」と自分で自分を写した写真。 残りの作業も宜しくね!

2006102108.jpg

| HOT L ファースト CD 「BREATH」 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT L 1st CD レコーディング その7 ~実況中継

 Booster Recordsのブログにて実況中継中...。 Check It Out!!!!

| HOT L ファースト CD 「BREATH」 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT L 1st CD レコーディング その6 ~歌入れ終了!編

 2006101403.jpg

 先週の木曜日・10月12日です、無事HOT Lの1st CDのボーカル録音が終了致しました。
 この日はベースの録り直しが一曲。 これもプロデューサーであるヨシキ氏のアイデアとアドバイスでとても良いものになり、2時間かけて無事に終了。
 その後ken1がスタジオ入りし、ベースのテイクを入れ替えた曲を3テイク歌いきりOK。 最後に一番の問題曲(?)「どうして」は、なんと一発でOK。 全てのボーカル録りが無事終了致しました。
 レコーディングのミーティングを兼ねたスタジオ入りを開始したのが今年の5月。 レコーディングがスタートしたのが7月でした。 もう10月です。 その間、夏は毎週のようにライブもあり、ken1がブログで書いているように、バンドを見なおす機会もありました。 そしてやっとボーカル録り終了…嬉しいですね、やはり。
 残すはコーラスの録音。 彩りになるような楽器をチョロっと録音する可能性もありますが、録音作業自体は大詰めになってきました。
 録音作業の終了後は、録音した歌や楽器のバランスや音色を詰める作業が待っています。 実はこれも結構重要な作業でして、この作業で曲のイメージががらりと変わります。
 そしてジャケットや盤面のデザインや構成。 まだまだやる事は沢山あります。 ライブやソロ活動、他に参加しているバンドの活動や、プライベートな時間など、メンバーも各々忙しく過ごしています。 でもまた緩やかに再開したレコーディングに弾みをつけて、完成まで突っ走っていけたらなと思います。 完成を楽しみにして頂けると嬉しいです。

2006101401.jpg

 録音はいつものBoosters Recordsにて行われました。 コンピュータやらなんやらの機材の前、玉座に「デン」と身を沈めて作業をするヨシキ氏(奥)と、録音前に確認作業中のken1。

2006101402.jpg

 真剣…。

2006101404.jpg

 作業は和やかに進み、歌録りも一曲終了後にブレイク。 雑誌を読んだり雑談をしたり…。 でも「さて、始めますか。」とヨシキの一声で作業が再開。 クイーンの記事に夢中になっているken1はソファーから中々腰を上げず「本を読むの? 歌を歌うの?」と、ヨシキの長男のように叱られていました…。 そしてその後の「どうして」の録音は、一発でOKが出る事となります…親子の集中力のタマモノです。

2006101405.jpg

 しかし毎日空が綺麗です。 上の写真は職場でのモノ…ひつじ雲。 もしくはウロコ雲。 何度も言いますがこの時期が一番好きです。 気持ちがいい。
 レコーディングの作業は今週も続きます。 暫くライブがありませんが、その分レコーディング作業が進行していく事でしょう。 是非ご期待下さい! 今までのレコーディングの模様は、当ページの右側、「カテゴリー」の「HOT L ファーストCDレコーディング」からまとめてご覧になります。 お暇な時のお茶請けにご覧下さい。

| HOT L ファースト CD 「BREATH」 | 11:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/10/07 hirokophone New CD リリース・パーティー レポ

2006100900.jpg

 いやー、楽しいパーティーでした。 hirokophoneのNew CD、「switch」リリース記念パーティー。 先週の土曜日、10月7日に福生のチキンシャックにて行われました。 今日はその模様をレポート。
 最初に言っておきますが、今回HOT Lの写真が少ないんです。 で、取り合えずトップは、見て頂いてお分かりだと思いますがソノオ君の写真。 hirokophoneの演奏を、チキンシャックのキッチンにて覗き見していた時のショット。 何しろ超満員で、ホールで見る事が出来なかったので、ソノオ君、Hot 3L氏と3人でキッチンから声援を送っておりました。 ソノオ君のノリノリ度は、顔を見て頂ければわかると思います…。

2006100903.jpg

 当日のシャックは、入り口からhirokophone一色。 ジャケットの写真にもなった、赤く怪しげなhirokophone達に見つめられながらの入店です。

2006100904.jpg

 入り口で配られたhirokophoneのNew CD「switch」と、彼女の手作りの当日限定ライナーノーツ。 そしてそれを配るシャックのシンゴ君の手。

2006100905.jpg

 入り口の横には、小さく折りたたまれた彼女のライブスケジュールのフライヤーが貼り付けてあり、お客さんがそれをはがして入場すると言う寸法。 さらにシャンパンもふるまわれ、ロウソクが灯された店内へ…演出はバッチリです。

2006100902.jpg

 やっとHOT Lの写真…。 開場は19時にオープンし、Ras KiyoshiのDJで心地よく時間も経ち、クラクションズのヨウコちゃんの歌声で開場が温まった後の出番。 21時近くからスタートしました。

1. I Follow You
2. Killing My Love
3. Breathing You
4. Anyway
5. Stupid Woman
6. Blackberry

 hirokoちゃんが「一番好きだ」と言っていたバラード、Anywayを挟み、アップテンポの曲を中心にしたナンバーでパーティーを盛り上げました。(盛り上がりました?) 数ヶ月間全てを注ぎ込んで作業して出来あがったCDの発表。 そんな大切な場にゲストとして呼んで頂き大変光栄でした。 「やっぱりHOT Lを呼んでよかったわ。 ウフッ。」と思って頂けるよう、また、集まった沢山のお客さんが楽しんで頂けるように、気合を入れて演奏致しました。

2006100906.jpg

 満を持してhirkophoneの演奏開始…しかもバンド編成。 いつも鍵盤の弾き語りでお馴染みの彼女も、この夜はバンドを従えてガッツリ歌いきっておりました。 とても良かった! 弾き語りでお馴染みの曲も、ビートが効くとまた違ったノリで楽しめました。 右に写っているギターのヨシキ氏(今回のhirokophoneのCDのプロデューサー。 HOT LのCDもプロデュースして頂いております。)のプレイも良かった。 間違い無く俺が見たhirkophone史上最高のライブでした。
 あ、今回は写真が少ないHOT L…もうお分かりの事と思いますがここにもken1が写ってました。 分からなかった方、写真中↓の下です。 最前でステージをガン見しながら、ノリノリのken1氏。

2006100907.jpg

 その模様をキッチンから見守るHot 3L氏(手前)とソノオ君。 今回のhirokophoneのNew CDは、HOT-L.comの総帥、Hot 3L氏がデザインを担当しました。 凄くカッコイイ出来です! さすが、やる時はやる男…。

2006100909.jpg

 そしてパーティー終了後、hirokophoneを囲んで…残念ながらken1はここには写れませんでした。 ですがここで大切なのは左から二番目、一番左のryu1似の色男の横に写っているHot 3L氏。 先程楽屋にてソノオ君と練習した「L」サインならぬ、「3L」サインをメイクしようと必死になって、カメラ目線をし損なった瞬間です。

2006100910.jpg

 なんでも無いような集合写真ですが、ここで大切なのは俺(ryu1です)でも、その横のまるで俺の生き写しのような色男(はいはい紹介しますよ。 Eternal Tough Projectと言うバンドのべーシスト、ロビン君です。 気が済みました?)でも、ちょっと目がお座り気味のお嬢様でもなく、中央奥に写る、Hot 3L氏の「3L」サイン。 まだ指を見ながらじゃないと上手く出来ない様子ですが、きっちりメイクいたしました…さすが、やる時はやる男!

 てな感じで楽しい夜はふけました…。 前日までは雨続き。 残念ながら十五夜のお月様も拝めず終いでしたが、この夜はシッカリ晴れ上がり、帰り道では一日遅れで名月を見る事が出来ました。

2006100901.jpg

 hiroikophoneのNew CDはチキンシャックにて購入出来ます。 是非聴いてみて下さい!
 HOT L、今月のライブはコレで終了…さぁ、レコーディングにいそしみます!!

| HOT L ライブ リポート | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新情報

2006100800.jpg

 hirokophoneのNew CD、「switch」のリリース記念パーティー、無事終了致しました。 楽しい夜でした…その模様はまた後日ご報告。 今日は取り合えず更新情報です。

1) ライブ情報をUP。 11月のライブは2本です…シャックとUZU。 UZUの詳細は追ってご報告申し上げますが、シャックは去年に引き続き、大阪にいる悪友のバンド、「月想」を迎えてのジョイント。 そして中原宙さんにも参加して頂いて、見所満載でお送りしたいと思っております。

2) TOPページの画像を入れ替えました。 先日夏休みで訪れた旅先でのスナップ。 あまりにも暇なので沢山写真を撮りました。 画像は全10枚。 ブラウザの左上、「更新ボタン」をクリックして画像をチェックしてみて下さい。

 そして、今日のシメ画像は職場の冷蔵庫で対面したニクイやつ。

2006100801.jpg

 チェリー、バニラ・テイストのドクターペッパーのダイエット…日本では絶対ニーズが無いと思われる代物。 しかも彼(彼女?)は箱買いした様子。
 「仕事中二、口寂シクナッタラ、コレジャナイト、ノーウェイ、ッテカンジ…you know?」って事らしいです。 即席ラーメン売り場に行くと、狂ったような種類が売っている日本。 つまりそれだけ個人のラーメンに対するこだわりがあるって事ですよね。 「おれはトンコツ醤油じゃなきゃ」みたいな。 アメリカではソーダがそれって事らしいです。 コカコーラやペプシの種類はハンパじゃないんす、ホント。 でもコレは初めて見ました。
 また「チェリー!」で「バニラ!」な「ドクターペッパー!!」って、物凄くゴツイとろこに、「ダイエット(ハート)」って控えめなところが泣かせますよね…無駄な抵抗って言うか…なんかいいっす。 意味も無く「完敗した感」がありました…。

| HOT-L.com 更新情報 | 16:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の土曜日・10月7日はhirokophoneのCDリリースパーティーにゲスト出演!

2006100301.jpg

 福生ではお馴染みの歌姫、hirokophoneの新しいCD「switch」がリリースされます。 hirokoちゃんとHOT Lは、チキンシャックでも数年来共演を度々しておりまして、シットリとした鍵盤の弾き語りでの、リンとしたステージを何度も拝見しておりました。 HOT Lのホームページを立ち上後も、お互いのホームページにリンクを貼らせて頂いたり、チキンシャックで顔を合わせたりとお付き合いをさせて頂いていたのですが、hirokoちゃんの、「このCDを作っている間で、HOT Lとも凄く近くなった気がする」とのお言葉通り、より深いお友達になったと思います。
 彼女がCDの製作中にHOT LのCD製作もスタート。 しかも同じ「Booster Records」での録音、プロデューサーも同じヨシキ氏と、音楽のジャンルこそ違えど(でも根底では近いものがある気がする…)彼女の活動をとても意識をしておりました。
 しかもヒョンな事から彼女のジャケットの撮影を我が家(ryu1家です)で行う事となり、撮影も秋山さんが担当する事に…。 上の写真は7月に行われた撮影会のヒトコマです。 撮影されているhirokoを俺が撮影したところ。
 秋山さんはサポートメンバーとして、ギターでも参加。 その他にも沢山のツワモノ達が参加して出来上がったCDです…福生のオールスター・キャスト。
 CDジャケットのデザインやポスターの製作にはHOT L.comのCEO、Hot 3L氏が担当。 本当にhirokoちゃんとの距離が「ググッ」と近くなりました。
 そんな彼女のNew CDのリリース・パーティーに、ゲストとして参加してくれとのお誘いを受け、とても楽しみだと言うのと同時に、とても光栄に思います。
 HOT Lも張り切ってパーティーを盛り上げます。 20時からスタートで、DJあり、クラクションズのライブありと楽しいパーティーになる事請け合いです。 当日はそのhirokophone New CD 「switch」と、当日限定の彼女のお手製ライナーノーツ、ウェルカムドリンクもついています。 いつも弾き語りでお馴染みの彼女も、パーティーではスペシャルバンドをバックに歌うとの事…普段良く聞いていたあの曲も、また違ったノリを楽しめると思います。 (実際「へー、こんなんなっちゃうの?」って感じで驚きました。)
 秋の夜を楽しいパーティーで盛り上がりましょう! 皆さん是非遊びに来て下さい! hirokophoneのブログも是非チェックを!

2006100302.jpg

↑ 撮影されるhirokophoneと、撮影するノリオ・アキヤマ。 「はい、い~よ~。 ちょっと脱いでみようか…。」なんて調子でhirokophoneは一糸まとわぬアラワな姿に…って事にはなりませんでした。

 HOT L、今月のライブはコレ一本。 hirokophoneを全面的にバックアップしつつ、レコーディング作業にいそしみます。 夏休みを頂いてホームページの更新も滞っておりましたが、これからちょくちょくUPする予定でおります。 是非暇つぶしにチェキってみて下さい。
 今日のシメ画像は夏休みにダラダラしてきたダラダラ島でのショット。 ここ数年毎年ダラダラしに行っております。 去年もその模様をチョロっと書かせて頂いたので、興味のある方はソチラを覗いてみて下さい。 今年もほぼ同じような毎日をすごしました。 機会とニーズがあるようでしたら、後日少しばかりご報告もうしあげます…。

2006100303.jpg

| HOT L ライブ インフォメーション | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。