FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY, ken1

2007042804.jpg

 お誕生日でございます…おめでとう。

2007042802.jpg

 そして先日来の特集…昨日はアクセス人数(アクセス件数では無いんです、人数…モチロン誤解析はあると思いますが)、とうとう「112」。 沢山の皆さんのアクセス、ありがとうございました。

2007042801.jpg

 そして明日、4月29日は、福生のチキンシャックにてライブ…オープン32周年の記念日でのライブでございます。
 スタートは17時。 11バンド出演で、HOT Lは9番目、22時過ぎからの開始予定。 是非遊びに来て下さい。(ワタクシもオープンから遊びに行く予定…) ロックな1日を過ごしましょう!

2007042803.jpg

 更に本日、4月28日は、2005年に当ホームページが開設された日。 なんだかんだありましたが、2周年です。
 いつもアクセス頂き、本当にありがとうございます。 あまり中身のあるホームページではございませんが、これからも皆さんの暇つぶしの一つになるよう、適度に更新させて頂くつもりでおります。 いつもコメントを頂く方々、コメントは残さないけどチョロチョロ見て下さる皆様、いや、1度でもアクセスをして下さった方も含め、HOT L、HOT-L.comをサポートして下さる皆さんに感謝しております。 コレからもken1をはじめ、HOT L、HOT-L.comを宜しくお願いします。 (お暇な方は、ヤツのブログにヒヤカシのメッセージでもお願いします…)




 ken1誕生日記念「特集・ロック野郎が生まれた日」・終わり
スポンサーサイト

| HOT L メンバー達 | 12:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ken1お誕生日記念・その8 ~35歳と36歳の悪魔2匹

 2007042701.jpg

 新緑の季節です…

 今朝は少しだけ肌寒むかったのですが、少し濃い水色の空に映える緑が美しく、吹き抜ける風もさわやかでございました。 ワタクシの勤める「日本の中のアメリカ」は大変緑が多く、地面は芝生、木々は何十年(それ以上?)の大きなモノも沢山植えられております。 朝が早い職場ですが、この季節は非常に気持ちの良い1日のスタートを切れたり致します。

 …余計なお世話だとは重々分かっておりますが、この季節に生まれた男とは到底思えません。

2007042403.jpg

 とうとう「悪魔の生誕記念日」を明日に控え、本日のサザエさんは、「悪魔の熱視線」と、「悪魔の祭り」の二本でございま~す。 by マスオ
 って事で1枚目。 昨日のミック・ジャガーから3年、2005年のken1です。 前々年の2003年、とうとうHOT Lが結成され、3月と12月にライブも行われ(って今考えると凄く少ない…)、2004年は6本と、着実にペースを上げて迎えた2005年。 この年はHOT Lにとっても、ken1やワタクシ(ryu1だす)のバンド人生にとっても、大変大きな転機だったと思います。

 「よし! 今年はHOT Lの年にしよう!」という、今考えても非常にありがたいチキンシャックの美人女将、Kumiko様の全面的なバックアップで、今では当たり前のように行っているチキンシャックでのMonthly Liveもこの年の4月から開始になりました。
 横田基地の夏のフレンドシップ・フェスティバル、カニ坂ロック・フェスティバルと、福生の夏のフェスを毎週のようにこなし、第17回を数え、そしてこの年に幕を下ろす事になった、「牛浜ガレーヂ・ライブ」(←リンクは過去の記事)にも、長いバンド人生で初めて出演する事になりました…しかも丁度夕日が沈み、夕方から夜になる一番良い時間での演奏。 本当にチキンシャックにお世話になった年、HOT Lも大きく飛躍した年でした。

 ワタクシ(ryu1)にとって、この牛浜ガレーヂのライブは、今までのライブでのトップ3から絶対に外せません…恐らく今後も。 中学生でバンドを始めた頃から憧れの存在で、丁度この頃からより親しくさせて頂き始めた「狂育委員会」、先日解散してしまいましたが、メンバーも演奏もとても好きだった「マッドPA」とも楽しくご一緒出来、その後イベントにも参加させて頂いた福生のサイト、「WE LOVE FUSSA」の主宰の柳沢さんともこの日初めてお会いして、後日そのWE LOVE FUSSAに、16号沿いにあったJAJABOON(今は移転)のJQさんのコーナーで、HOT Lが特集で紹介されたりもしました…これを知った時もホント驚いた。
 そして何より演奏をしていてとても気持ち良く、ですが程好い緊張感もあり、さっかくかも知れませんが、見て下さっている方にもそれが伝わっていたような気がするライブでした…本当に気持ちが良かった。 バンドやってて良かったなって思った瞬間の一つでございました。 その牛浜ガレーヂも先日無くなり、今大手車ディーラーのショールームが出来つつあります。

 …話が長くなりました。 で、ken1です。

 上の写真はその牛浜ガレーヂのライブでのモノ…ハイテンションでございます。 完全にロックに心を奪われ、ロックに身を捧げた悪魔の姿を隠す事が出来ていません。 この写真を初めて見た時はホントびっくりした。 恐らく彼も非常に気持ちの良いライブだったんだと思います…。

 そしてもう一枚の写真。 その年の大晦日のチキンシャックでのライブから。

2007042703.jpg

 「今年はHOT Lの年にしよう!」とのKumiko様のお言葉通り、この年のチキンシャックでの大晦日のライブでは、HOT Lが年明けのカウントダウンの時間帯での演奏と言う、大変ありがたくも光栄な大役に抜擢して頂き、年が明けた2007年に、今までで一番の露出をしたken1の姿でございます…もう完全に悪魔としか見えません。



 で、ここでまた17歳の頃のken1…

2007041501.jpg


 この少年は…

   「♪ いつの事だか思い出してごらん


2007041505.jpg


 こうなってしまったんですね…

   「♪ あんな事


 途中で…


2007041504.jpg

 こうなったり…

   「♪ こんな事


2007042404.jpg


   「♪ あったでしょう

 こんな時もあったのですが…と、ちょっと総集編っぽく。
(カギカッコ内・BGM)

 さて、「特集・悪魔の隣に住む」も明日で最終回。 (「悪魔の隣に住む」とは、女格闘家でもある秋山さんの愛妻が、ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」を、ずっとそうだと勘違いしていた間抜けなタイトル) 明日はken1のお誕生日でございます。 長々とこの特集にお付き合い下さり、誠にありがとうございました。
 そして明後日(29日・日)は、チキンシャックの32周年記念ライブにて、一つ年を取ったken1の初めての熱唱を披露がてら、HOT Lのライブが行われます。 是非遊びに来て下さい!

 蛇足ながらもう一枚だけ写真を…

2007042702.jpg

 えー、状況を説明致します。
 仕事上、「日本の中のアメリカ」のとある店舗に行く機会があります。 その店舗は夜営業なので、従業員が来るのは夕方。 ワタクシは一人で、誰もいない昼間に行く事が常でございます。 そしてその建物を掃除する、50代、60代の中高年のパートのおじ様達は、ワタクシより早く、午前中に建物に訪れるんです。 で、ワタクシが立ち寄る頃にはもう帰ってらっしゃるんですね。

 で、写真ですが、その午前中に来る日本人のおじ様達から、夕方に出勤の20代位のアメリカ人従業員達(日本人は一人もいません)への手紙…入り口に「バン!」と貼ってあった、衝撃的なメッセージ。
 分かりやすいように大き目の文字で、シンプルに言いたい事だけ伝えております。 が、モップは何故か漢字。 しかもコレで「モップ」って読むのでしょうか…?
 取り合えず英語もトライしたらしく、「PORU BAKU OK」と、図付きで書かれております。 「ポール(を) バック(してね) OK?」と言う事でしょう。 掃除用具入れを確認した所、確かにポールが無いモップが寂しそうにポツンとありました。 きっとポール無しモップでの床の手入れ…かなり苦労をなさっていたのでしょう…
 お節介かとも思ったのですが、この紙の下の方に、英語にて「Hey You!, ポールを返せ! メーン!」と書いて上げようかとも思ったのですが………やめました。 折角の異文化交流。 しかも世代の差を越えた、切ないほど大きな意思の疎通への挑戦に、水を差す事は出来ません。
 来週からあそこに行く度に、ポールが戻っているかを確認するのが楽しみで仕方がありません。 頑張れ! 二つの国に生まれた、顔も合わせない二つの勢力。 (俺は両方とも面識あり)

| HOT L メンバー達 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ken1お誕生日記念・その7 ~ワタシハ 32サイ デス

2007042501.jpg

 いやー、参りました。 完敗でございます…本日のアンビリバボー。 齢(ヨワイ)を37年も重ねると、かなり涙腺もゆるんで参ります。 最近特に弱いのが、若い子(特に女子)が出てくる物語…父親の気持ちになり、キュンと胸が痛くなります。 今日のアンビリバボーは男子の話しですが、途中から涙と鼻水が滝のように流れ、オエツするのを我慢して、ワタクシの背後で見ている妻にばれないようにするのが必死でございました…こんなに涙したのは何年ぶりでしょう。 我がHOT Lのドラマー・ソノオ君、Ben's Pop Clubでもお馴染みのチャリさん、そして秋山さんあたりが一緒にいたら、間違えなく全員で号泣していたでしょう…非常に疲れました。
 そして我が家は今、妻が夢中で「ハンニバル」 レクター博士でございます。 吊るされた男が「ガラスの破片で顔の皮をむき、それを犬に食わせろ」と言われ興奮しております。 これまた最高なんですがね。 我が職場である「日本にあるアメリカ」では、既にハンニバル・ライジングが放映されてます…早く見たい。

 って事で上の画像。 夕べは我が家にて、HOT LのファーストCDのジャケット・ミーティングでございました。 ツマミのサラミの大半をやっつけた、ジャケット・デザイナーであるHOT-L.comの取締役、Hot 3L氏を囲み、メンバー全員集合にて行われました。 Macでデザインを検討している図でございます。 楽しかったな…作業は着々と進行中。 期待してくれ、クラリス。

2007042402.jpg

 で、今日のken1画像。 昨日の画像から2年後、2002年のken1@なりきり歌合戦でございます。 そう、ミック・ジャガー(?)。
 悪魔の種を宿すという使命を全うし、自ら悪に徹する32歳…昨日の画像とは大違い。 恐らくジャニーズ系Guysに物足りなさを感じるアナタも、これなら大満足でございましょう。
 昨日の画像の頃は、HOT Lでもお馴染みの「Let Me Down」や「ふるわせたい」も既に完成され、前年の1999年にCD化されております。 そして今回のCDの発表…HOT Lの初CDではございますが、前身バンドのBADGEからも8年ぶりとなります。

 さて2002年と申しますと…

 小泉内閣発足、日韓ワールドカップ開催、住民基本台帳ネットワークが稼動。 映画ですと「スパイダーマン」、「スター・ウォーズ エピソード2」、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」。 ヒット曲は、「大きな古時計」(平井堅)、「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ)、「H」(浜崎あゆみ)…だそうでございます。 5年も前ですが、ほとんど「この間」ですかね。

 さてken1のお誕生日まで後2日。 そろそろ悪魔の本領発揮でございます…ではまた明日。

| HOT L メンバー達 | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ken1お誕生日記念・その6 ~30歳で誓います!

2007042409.jpg

 えー、取り合えず最初に告知です。
 HOT Lの次のライブは今週の日曜日、29日に福生のチキンシャックで行われる、「Chicken Shack 32nd Anniversary Party」に参加する事になっております…32周年、素晴らしいですね。
 チキンシャックのHPから頂いた情報によりますと、当日のスケジュールは以下のような感じ…

OPEN 16:30/START 17:00

1 SOUTHDELTA (女性4人組 HARD ROCK) 5:00PM
2 HAPPY DISPATCH (サイケなイケメン+女子1人) 5:40PM
3 Kinsan (指ドラム) 6:20PM
4 BEN'S POP CLUB (ベンちゃん率いるJ-POPバンド) 7:00PM
5 狂育委員会 (仲良しバンドでーす!? R&R) 7:40PM

休憩

6 ガスパーズ (大人のルーキー。アコースティックバンド) 8:40PM
7 BLACK NAILS (コテコテJ-BLEUS BAND) 9:20PM
8 PITH SOUL (若者ルーキー。2人組です) 10:00PM
9 HOT L (R&R) 10:40PM
10 SAVE OUR SOUL (シャックで育った ROCK BAND) 11:20PM
11 中原 宙 エンターテイナーショー 0:00AM

 …色々なバンド紹介コメントがあるなか、HOT Lは「R&R」とのコメントのみ…十分でございます。
 ご覧の通りの11バンド出演…たっぷり楽しめます。 是非遊びに来て下さい。

 って事で今日のken1。 シャックの32周年記念日の前日、28日(土)は、ken1のお誕生日と言うことで、彼の成長を写真にて振りかえる企画、「ロックにハートを売った男」も今日で6回目。 とうとうこの世に悪魔の子を宿すべく、ご婚姻なさった時の写真でございます。

2007042404.jpg

 ご覧になってお分かりだとは思いますが、この頃のken1は、あのキムタクにもかなり影響を与えたと推測されます。 不敵に笑う、白い歯が印象的なその顔の皮をはげば、ロックの悪魔がその子孫を残すという陰謀が隠されております…うーん、666。

 さて2000年と言いますと、こんな感じ。

 森喜朗 首相内閣がスタート、シドニー五輪高橋尚子選手が金メダルを獲得、三宅島火山活動避難勧告発令、雪印乳製品集団食中毒事件、世田谷一家殺人事件…。 映画ですと、「ホワイトアウト」、「ミッション・インポッシブル2」、「チャーリーズ・エンジェル」。 ヒット曲は、「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)、「桜坂」(福山雅治)、「箱根八里の半次郎」(氷川きよし)等々…。

 …つい最近の話のように感じますが、もう7年も前なんですね。

 さて今日は、夏に発表予定のHOT Lの1st CDのジャケット・ミーティング、その2。 これからデザイナーのHot 3L氏を囲んで、メンバー全員が顔を合わせます。 発売開始の日程など、そろそろお知らせ出来るかな…もうちょいかかるかな。 乞うご期待!

| HOT L メンバー達 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ken1お誕生日記念・その5 ~24歳ダス!

2007042408.jpg

 雨が降ってまいりました…静かな夜です。 我が家のモッコウバラも大分咲いて参りました。 シトシト降る雨にて水分補給。 雨に濡れる夜の花っていうのも良いものですね。

2007042407.jpg

 さて、今日のken1画像。 先週からHOT-L.comのトップ画像を、彼の誕生日を記念して、彼の歴史を皆さんを巻き込んで歩んでおります。
 今日の画像は昨日から1年後・1994年のken1。 場所は横田基地、Friendship Festivalでのヒトコマでございます。
 秋山さんをうまい事口説いて、バンドのメンバーにしちゃってから1年。 恐らく初めて(2回目位かな?)のFriendship Fesでのライブです。 写真はHOT LのホームページのPicsのコーナーでも写真を提供してくれている、昔からの仲間、Okedaの撮影。 先日の記事、ken1お誕生日記念・その3の頃には、彼もギターリストとして一緒に活動していたんです。 今では立派なカメラマン…月日が経つのは速いものです。
 現在のYokota Friendship Festivalでは、上半身の裸はモチロン、過激に穴があいた服なども、軍のリクリエーションとしてふさわしくないとの理由で許されていません。 ですがこの頃は堂々と裸…昨日の記事、1993年のken1から引き続いて肉体をさらけ出しております。 肉体に自信があるんです、僕チン。 (ken1談・非公式)

 さて1994年と申しますと…

 ロサンゼルス大地震が発生、長野県松本サリン事件、ビートたけしが酒酔いバイク事故で重傷、関西国際空港開港、ソニーのプレイステイション発売、悪魔ちゃん命名問題 …。 映画で言いますと、シンドラーのリストやスピード等。 ヒット曲はinnocent world(Mr Children)、Boy Meets Girl(trf)、がんばりましょう(SMAP)等だそうです。 事件を見ると「あー、そんな事もあったな…」なんて思いますが、ヒット曲なんかは、つい最近の歌のような気がしてしまう…年を取ってくると、時の流れが速くなってくるって実感。
 ライブでお馴染みの「Come On, Now and Play(兄ちゃん)」や、「Stupid Woman」なんかも、この頃は既に演奏していたんじゃないかな…そう考えると10年以上やってる曲なんですね。 うーん、恐ろしい。

 さてken1のお誕生記念企画はまだまだ続きます。 って言うか後4日しかないので、出来るだけ沢山UPしようと思っております。 年に1度のken1祭り、是非マメにチェックして下さい…昨日は100人弱のアクセスがありました。 ま、誤解析もあると思いますが、凄い数です…。

 昨日の「買っちゃった」ベースですが、オモチャでございます。 ガムのオマケ。 って言うか、ガムがオマケ。 クミちゃんは本気にしていましたが、気づいた方がホトンドでしょうね。
 
 2007042406.jpg

 でも良く出来ているんです。 形はモチロン、ネジの数やら、年式によっての仕様の違いやら…。 手前に並んでいる二つは、年式が違うので、形も微妙に違っているんです…凄い。 オタクな話で恐縮ですが。

 2007042405.jpg
 
 1972年のFender Telecaster Thinlineです。 秋山さんが使ってる74年と同じ仕様じゃないかな? 良く出来てません、秋山さん?

| HOT L メンバー達 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ken1お誕生日記念・その4 ~俺は23歳だゼ!!

2007042201.jpg

 …買っちゃった。

 って事で今日のken1。

2007041503.jpg

 1993年のken1です。 あ、ここをご覧の方はもうご存知で、いい加減シツコイとお思いでしょうが、一応ご報告。 只今当HOT-L.comでは、4月28日のken1の誕生日を記念して、彼の過去の写真をHPのトップ画像にしております。
 で…

 1987年・17歳 ストーンズなんかのコピーをしていた「Old Rubber Rips」時代。
 1988年・18歳 R&Bやブルースのナンバーを演奏していた「The Drifters」時代。
 1989年・その1年後

…と続きまして、今日は1993年。 前回から4年後。 とうとうHOT Lのクールな面を全面的に担当しております、秋山さんが合流したバンド、「BADGE」時代の写真でございます。 
 場所は1988年と同じ福生のチキンシャック…未だにHOT Lのホームグランドとしてお世話になっているライブハウスです。 まだステージの後ろに魚の絵が書かれていた頃かな。
 しかしロックっぽいです、ken1。 ブラジルな感じ…? 完全に「ロック」に身を売ってしまってますね…でも何かカッコイイ。 若いって凄い。

2007042202.jpg

 この頃はBADGEが結成されて直ぐの頃だと思います。 HOT Lのライブでもお馴染みの「いつも通り」は、この頃完成されたんじゃないかな…?
 あ、ヤバイ。 となりに秋山様が写ってしまいました…。 仕方が無いので彼のアップも…。

 2007042203.jpg

 何やら嬉しそう…で、若い。 そして何やら可愛い。

2007042204.jpg

 はいはい、自分だけ出さないのもずるいので、ちゃんと載せますよ…ウザいロンゲを。
 気持ち悪! 若いって恐ろしい。 あー恥ずかし!

2007042205.jpg

 この頃からken1は脱いでいた模様。 前回の記事でも脱いでいましたね…14年間脱いでいるって事でございます。 何か体つきが若々しい気がする…気のせいですね。

 で、1993年(平成5年)と申しますと…

プロサッカー・Jリーグ開幕。 映画ですと、「クリフ・ハンガー」、「ジュラシックパーク」。 ヒット曲は、ロード(THE 虎舞竜)、島唄(THE BOOM)、負けないで(ZARD)等…。 アナウンサーの逸見さん、田中角栄氏が亡くなり、コギャルやお立ち台と言う言葉が生まれた時代です。 何かつい最近な気がしますが、14年も前なんですね。 20歳の皆さんは6歳だったって事です。 恐ろしや…。

 ken1のお誕生日記念スペシャルはまだまだ続きます。 何やらアクセスも増えている模様…何気に興味を持っている方が多いって事ですかね。
 次回を乞うご期待!

| HOT L メンバー達 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/04/20 LIVE AT CHICKEN SHACK レポ

2007042112.jpg

 この間の金曜日4月20日は、HOT L、福生のチキンシャックにてライブでございました。 4月も半ば過ぎて、夜になっても大分暖かくなりましたね。 上の写真はライブの後、赤線にて、チキンシャックのオカミ、クミコ姐様とのショット。 多分メンバー全員とクミちゃんの写真って、今まで撮った事無かったと思います…みんな良い笑顔だ………一人だけイっちゃってますが。 どうしたんでしょ? 怖。
 この日の模様は姐様のブログでも記事にして頂きました。(リンク) 「どうして」と、「Breathing You」の演奏動画も見れちゃいます。 是非チェックを! サンクス、クミコ様。

2007042101.jpg

 当日の共演は、ピアノの弾き語りのHIROMIさん…美しい歌声でした。 素晴らしい。 こだわりなく、彼女が好きな曲ならなんでも歌うとの事。 シャックに響く、彼女のクラッシックを歌う声に、ホールはいつもとちょっと違った空間にトリップされました。 綺麗だけど力強い声でした。 いやー、心地よかったです。 美しいお嬢様が、美しい声で上手に歌を歌って…まさにエンターテイメントです。

2007042107.jpg

 HOT Lの演奏はHIROMIさんの後、22時半頃からだったでしょうか…。 この日はHIROMIさんとHOT Lの二組だけの出演と言う事で、ちょっと長めのセットとなりました。

1. Let Me Down
2. Door
3. Miss Lonely
4. ふるわせたい
5. どうして
6. Candy Man
7. You're Killing My Love
8. Stupid Woman
9. Breathing You
10. Never Forget Me
11. Anyway
12. Shine on Me

2007042103.jpg


2007042104.jpg


2007042105.jpg


2007042106.jpg


2007042102.jpg

 全12曲のセットを終わった後にもアンコールを頂き、結局4曲ほどやらせて頂きました…計16曲。 一ヶ月ぶりのライブ、ガッツリとやらせて頂きましたよ。

Enc.
1. Come On, Now & Play
2. I Follow You
3. Back In The U.S.S.R.
4. Sympathy For The Devil

2007042109.jpg

 当然のように脱ぐken1。

2007042108.jpg


2007042110.jpg


2007042111.jpg

 今回もご来場の皆々様と、楽しいロックな一時を過ごさせて頂きました。 ありがとうございます! 仕事を終えて急いで電車を乗り継いだり、早目にご飯を食べて、ライブに間に合わせて頂いたり、僕らが知らない皆さんの生活、皆さんの日常に、「HOT Lのライブに行くんだ!」ってのを組み込んで頂いているんだな…なんて思って、今更ながらとてもありがたく思いました。 本当に感謝しております。 ありがとう!

 さてHOT L、次のライブは来週の日曜日の29日、チキンシャックの32周年記念パーティーにての演奏です。 当日は16時30分開場、17時開演で、11バンド出演と言う長丁場…まさにお祭りです。 ワタクシ(ryu1)は、毎年この日をとても楽しみにしております。 自分が出演しなくても、是非に遊びに行きたい日なんです。 去年、一昨年と、最初のバンドから最後まで、全てのバンドを楽しませて頂きました…最高です。
 HOT Lは9番目の出演。 時間にすると22時から22時半位の間にスタート予定です…22時以前に来て頂ければ間違えないって感じ。 ですがこの日は早めに遊びに来て頂いて、時間の許す限りロックを堪能して頂きたいと思っております。 絶対損はしませんよ!
  
 さて、今週末28日のken1の誕生日を祝しての企画、「こうして少年は悪魔に身を売ってしまったのよ」、来週もマメに更新します。 暇を見つけてチェキって頂けたら幸いでございます。 よろしくちゃん。

| HOT L ライブ リポート | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ken1お誕生日記念・その3 ~I AM 19 YEARS OLD

2007041504.jpg

 さて、本日4月20日(金曜日)は、HOT L、福生のチキンシャックにてライブです! ライブのスタートは21時過ぎあたりから。 今日はピアノの弾き語りの女子、HIROMIさんという方とHOT Lの二組。 セットもちょっと長めに準備しております。 久しぶりに雨も上がり、Friday Nightにちょっと一杯やる絶好のチャンスです! 是非遊びに来て下さい!

 って事で、本日のHOT-L.comのトップ画像は、1989年の頃のken1。 今月の29日の彼の誕生日を記念しての企画、「こうして少年は悪魔となった!」も三回目になります。
 …大分「悪」になってきましたね。 ブッシュに言わせる所の「イーブル」です。 
 写真は高円寺のライブハウス、Lazy Waysの楽屋でのモノ。 出番前にワインをガブ飲みしているken1悪魔(19歳・ロッカー/メキシコ出身)です。 バンドを組み始めて3年位でしょうか…もうオリジナルもやっていたと思います。
 この頃はお客も呼べないのに、新宿やら原宿やら高円寺やらでライブを重ね、チケットのノルマに潰されそうな頃でした。 演奏をするのに金がかかる…当たり前と言えばそうなのですが、それによって演奏をあきらめたり、ペースを減らざるを得ないようなバンドって沢山あるでしょうね…悲しい事です。 レザージャケットの背中にそんな悲しみを背負った19歳…漁村から連れてこられたような純粋な少年だったken1も、とうとう悪に身を売った瞬間です。 NHKの「その時歴史が動いた」で言いますと、この時、1989年1月18日が、「その時」であります。
 さて、1989年と言いますと、漁村の少年が悪魔に生まれ変わっただけでなく、昭和から平成に生まれ変わった年でもあります…この写真の11日ほど前。
 まさに昭和の幕を落とすかのごとく、昭和天皇を始め、手塚治虫、美空ひばり、松田優作などの皆さんもあの世へ発たれました。 明菜ちゃんがマッチの部屋で自殺未遂したり、この頃一緒にバンドを組んでいた、ザ・ドタンバーズのギターリスト、てつ3%の名前にも大きく影響した、消費税3%の導入もこの年であります。
 さすが話の流れを作るのが上手なワタクシ。 てつ3%とken1と言えば、毎月立川のBar SHEEPで行っている「Acoustic Sa-Tez Nite」。 今月は明日、21日・土曜日に開催です。 詳しくはken1のブログや、Bar SHEEPのHPからもチェックしてみて下さい! ちなみにトップ画像の右にチョロっと写っているケモノのような物体は、てつ3%であります…彼のお尻は良くなったのでしょうか?

 皆さんの1989年は、どんな年だったでしょうか…? ちょろっと振り返ってみたりすると楽しいかもですよ。
 って事で、今から飯食ってシャックに行きます。 うーん、今日の作業は早かった。 スパっと更新出来ました。 気持ち良い…。
 じゃ、後程シャックで!

| HOT L メンバー達 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ken1お誕生日記念・その2 ~オイラ18歳

2007041502.jpg

 いやー凄いですね、YouTube。 年末だか正月だかのテレビで見た、柳原可奈子がずっと気になっていたんですが、YouTubeで「総武線の女子高生」も、「カリスマ店員」も見られちゃう事を発見…凄い。 ちょっと短めのバージョンだけど。

 って事で、今月の28日のken1のお誕生日を祝して、HOT-L.comのトップページにて彼の歴史を振り返るという、「全米が泣いた…こうして少年は悪魔になった」も今日で2回目。 今日のken1は18歳。 ごめんなさい、企画自体も去年の焼き直しなんですが、写真も去年の彼の誕生日記念に使わせて頂いたモノです…。
 うまい言葉に騙されて、どこか南の島から大勢の知り合いと共に連れて来られた、何も知らない純朴な少年のような17歳から1年。 少し「悪い事」を覚え始め、悪の道に手を染め始めた感じです。 あ、保護者の皆さん、これはタバコじゃなくって、タバコチョコだったと思いますよ、はい。
 ハンチングを後ろ目にかぶって、ボリュームのある前髪を見せるスタイルが、当時を見事に物語っております。 80'sですね。 あ、人の事とやかく言えませんよ! あなたも80'sの頃は、こうだったのでは? …はい、もちろんワタクシも。
 この頃はR&Bやブルースのナンバーをロックっぽくアレンジしたり、ビートルズやストーンズの曲を、逆にR&Bチックにして演奏したりしていた頃だと思います。 場所は…そうです、チキンシャック。 恐らくシャックでの演奏は、まだ初めてとか、2回目とかの頃のですね。 ステージには柱があった頃です。

 さてHOT Lの次のライブは、今週の金曜日・20日でございます。 場所は同じくチキンシャック。 この写真の19年後のken1が見れてしまいます。
 20日は鍵盤の弾き語りのHIROMIさんと言う方とHOT Lの二組。 ちょっと長めなセットでの演奏になるかもしれません。 HOT L、一週間後の29日の同チキンシャックの32周年記念ライブにも出演させて頂きますが、こちらは沢山のバンドがお出ましになります。 よって1バンドの持ち時間もそんなに長くないかも…。 20日はたっぷりHOT Lを満喫して頂けると思っております。 是非遊びに来て下さい!
 
 気になっていた柳原可奈子嬢が見れて嬉しかったのですが、彼女を見るとつい思い出す知り合いが一人二人おります…もしかしたらアナタもそう思ってたりして。

| HOT L メンバー達 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ken1お誕生日記念・その1 ~僕チン17歳

2007041501.jpg

 今月、4月の28日、ken1のお誕生日を記念して、HOT-L.comのトップページを入れ替えました…17歳の頃のken1君です。 去年の彼の誕生日記念にも使った写真なのですが、今年もコレからスタートです。
 20年前、1987年。 その頃入り浸っていた福生UZUでのショット。 この頃、ワタクシ(ryu1です)は18歳。 ken1とバンドを組み始めて1年位経った頃ですね。 この頃は、ストーンズのコピーも一段落して、ブルースとかR&Bにのめり込んでた頃でしょうか…。 第2回のカニ坂ロックフェスに出た頃です。 まだ俺の事を「モリタ先輩!」なんて敬語を使ってたかも…。
 いやー、可愛らしい。 歯が綺麗だ。 まだまだ純粋そのものです…汚れてないな。 シャックやUZUに出ているバンドで、最近若いバンドとも沢山共演させて頂いていて、その若さに驚いているのですが、このken1はもっと若い…うーん、恐ろしい。

 その頃の出来事と申しますと…
 JR、NTTが民営化。 俵万智の「サラダ記念日」がヒット。 映画で言うと、「マルサの女」、「ロボコップ」、「ラストエンペラー」。 ヒット曲は、「命くれない・瀬川瑛子」、「君だけに・少年隊」。 鈴木杏ちゃんに長澤まさみちゃん、それにあのシャラポア嬢が生まれたのもこの年だそうです…うーん、歳を取るのもうなずけます。

 さて「ken1お誕生記念スペシャル」は、28日まで不定期に更新致します。 皆さんken1のお誕生日を祝福しつつ、彼の歴史を確認しつつ、ご自分のその頃を振り返ってみたりして下さい。 

 …まだまだ続く。

| HOT L メンバー達 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月です!

2007040903.jpg

 桜も散ってまいりました。 大分暖かい日が増えましたね。 4月も10日を過ぎました。 2005年に開設した当HOT-L.comも、もう直ぐ丸2周年を迎えようとしております。 早!
 
 HOT-L.comが開設されたのは、2005年の4月28日。 チキンシャックは翌日の29日で32周年を迎えます。 30コ上って事ですね。
 で…そうなんですよ、4月の28日と言えば…

2007041201.jpg

 この男がこの世に産み落とされた日であります…悪魔の生誕。
 写真は6年前、2001年にチキンシャックにて行われた、「第2回なりきり歌合戦」にて、ドアーズのジム・モリソンに身も心もなりきって、見事優勝した日のお姿であります…そうです、なりきりすぎて泥酔しているところ。
 ちなみにこの日の深夜、酔っ払いすぎて嫁サンに見捨てられた彼は、なりいき上我が家が引き取る事になりました。 まともに歩けない彼を支えながら駐車場に戻る時に発した意味の分からない言葉、「HOT L!」が、後日私共のバンド名となったのであります…。 (詳しくはホームページのprofileのコーナーをご参照下さい)
 
 さて、去年の彼の誕生日直前には、HOT-L.comのトップページにて、彼の歩みを写真と共にご紹介させて頂いたのですが、今年もそんな感じで祝福をさせて貰いたいと思っております。 去年は5日連続、5枚の写真でしたが、今年は来週辺りから不定期にUPする予定です。
 さすがにそんなに沢山の写真も無いので、去年のモノの使いまわしが多いのですが、新たなモノもモチロンUPさせて頂く予定です。 是非皆さんでこの男の生誕を祝って頂けたら幸いです…すみません。

 さて春と言えば庭いじり。 我が家の庭にも花が咲き始めました。
 草むしりをして、新しい花を植えて…ホームセンターに行く機会も増えます。 んで、先日某DIYの店で見かけた物体。

2007040902.jpg

 アリやハチはモチロン、アブラムシ、ナメクジ、団子虫用の毒ガス達は見たことがありましたが、カメムシやらコウモリやら…専門分野があるもんですよね。 「ハチじゃアレだけど、カメムシは○○○の成分を若干強めにして、×××は軽めね!」なんて感じで調合するのかな? コウモリあたりが死ぬのなら、小動物は全般的にダメな気がするんだけど…。
 
 ってな事で、ken1特集は来週辺りからスタート! マメにチェキって見て下さい。 そして来週末、20日(金)は、チキンシャックにてライブです。 こちらも是非!!
 そして前回の記事、「HOT Lは何色のイメージ?」へのコメント&メール、ありがとうございます! コメントを送りそびれちゃった皆さんも、今からでも是非お願い致します。 よろしくちゃん!

| HOT-L.com 更新情報 | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT L 1st CD レコーディング その12 ~ジャケット・ミーティング

2007040804.jpg

 「そう言えばCDってまだ出来ないの?」…ここのところ良くお聞きするご質問です。 そうなんですよね、音源は出来たんです。 ですが、ジャケットやらなんやらが進んでいませんでした。
 年が明けてからメンバー各々のスケジュールがたて込んで、仕事が忙しくなったり、犬の散歩をしたりで、中々皆で顔を合わせる機会が無かったんです。 ライブ以外でメンバーがそろった事って、HOT Stonesのリハ以来無いんじゃないかな…?
 ですが、やっと少しずつ動きが出てきました。 先週の木曜日、ジャケットや歌詞カードのデザインのミーティングが開かれました。
 あ、お分かりとは存じますが、上の写真はそれとは関係ありません。 先日の記事で書かせて頂いた、「ジャンボカスター」のその後です。 やはりジャンボとの戦いは、ウチの奥様も苦戦した模様…どうやらサクっと完食とはいかなかったようです。 しっかり保存はされておりましたが。

 2007040801.jpg

 ミーティングはお馴染み、福生のWe Love Fussa Cafe(WLFカフェ)にて、当HOT-L.comのCEO、Hot 3L氏を交えて行われました。 今回Hot 3L氏はアルバムジャケットのプロディーサーと言う、面倒臭い肩書きも加わって、本業副業が忙しい中、ミーティングに参加して頂きました…ありがとうございます。

2007040802.jpg

 パソコンを駆使して、ジャケットデザインのアイデアをひねるHot 3L氏と、それを見守るソノオ君。 西海岸の軽いノリも併せ持つ実力派のMac君を使いこなしての作業です…さすがMac、カッコだけではございません。

2007040803.jpg

 秋山さんもアイデアをひねります。 そう言えばこのミーティングにて出た話題なんですが、HOT Lって色にすると何色ですかね…? メンバー以外、ここを見ている皆さんにも是非教えて頂きたいんです。 匿名でも結構ですので、コレを読んだ方はちょろっと書き込んで頂けると、とてもありがたいのですが…。

 ミーティングは日付が変わっても続けられました…また行われる予定です。
CDの完成はもうちょっとかかりそうですが、是非ご期待下さい。 今後の動きも逐次ご報告させて頂きます。

 最後はジャンボカスターとの戦いも苦戦中に現れた新たな強敵、「ロシアパン」様でございます。

2007040805.jpg

 これまたでかい。 しかもシロップ漬け…で、なんでロシア?

2007040806.jpg

 ほんのり甘味のあるパンを…って、ほんのり? 甘党を甘やかせる文句です。 ウチの奥様の戦いは続く…。

| HOT L ファースト CD 「BREATH」 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお散歩

2007040201.jpg

 4月です。 先週末は桜も満開でございました。
 4月のHOT Lのライブは、20日(金曜日)のチキンシャック。 今回の共演は、HIROMIさんと言うピアノの弾き語りの方です。 チキンシャックのHPライブスケジュールなんかから、彼女の演奏の映像が見れたり致します。 是非チェックを。
 そしてそのチキンシャックですが、4月29日で満32周年を迎えます! おめでとう!
 凄いですよね、32年。 0歳の子が32歳。 32歳の働き盛りだったら、もう定年って事でございます。 最近のバンドの子は、自分が生まれる前からやってるライブハウスで演奏しているって事なんだろうな…。
 って事でチキンシャックでは、27日(金)から30日(月・祝)まで、4日間のAnniversary Liveを行う予定。 まだ当ホームページにはアップしておりませんでしたが、HOT Lも29日の当日に、10バンド参加で夕方16時くらいから始まるAnniversary Partyに参加する予定でおります。 当日は福生、チキンシャックではお馴染みのバンドが沢山出演致します。 プログラム等はまだ未定ですので、追ってご報告致します。 こちらも是非お楽しみに!

 さて先週末は、ウチの奥様のご実家のご両親が、ご親戚のご結婚の為ご旅行に行かれ、ご実家で飼われているお犬様(ラスティー君・7歳)が、二泊三日で我が家にお泊まりになりました…そうです、上の写真。
 金曜日の夜にやってきて、土、日とステイ。 日曜日の夜にお帰りになったんですが、お陰で土・日は、春のお散歩を満喫致しました。

 お散歩は早朝と午後の2回。 それぞれ2回づつなさる、おウンコの始末もバッチリ致しました。
 土曜日の午後は16号沿いまで出張って、色々なお店に立ち寄りながら、途中沢山のお友達と遭遇したりして(その中のお一人)赤線まで遠征。 赤線からも、途中で立ち話しをしたりしながら多摩川まで下りて行き、すっかり日が暮れた多摩川の夜桜を愛でて参りました。

 2007040206.jpg

 いやー、やっぱり良いですね、桜。 桜の美しさに感動するDNAが、しっかりと受け継がれている事を確認。 ニッポン人で良かった。

2007040203.jpg

 …うーん、びゅーてぃほー。

 そしてその翌日、日曜日は八王子の高月の方から滝山城跡に登り、多摩川沿いを下って参りました

2007040202.jpg

 こちらも満開の桜の下、大勢の酔っ払いで賑わっていた滝山城跡の公園に設営されていた舞台。 「芸能のつどい」…素朴でいて、コッテコテなバナーが掲げられておりました。 昭島・福生と、滝山城跡近隣で活躍中の芸能人、国家権力に噛み付く狂犬、昭島の爆走野郎こと、ken1王子にも是非来年辺りは芸を披露して頂きたいものです…出来たら「舞い」とか。 演歌で。
 さてそのken1王子でございますが、4月もソロでのライブを開催予定です。 詳しいスケジュールは、彼の秒刻みのスケジュールの合間を縫って、今後送られてくるであろうメールにて確認後、当HPでもご報告させて頂きます。 こちらも是非足をお運び下さい!

 お散歩は、朝は1時間ほどでしたが、午後は土・日とも3~4時間コース。 月曜日はちょっと足に違和感がありました。 運動不足ですね。 ですがとても楽しい週末でございました。 お金もかからないし…。
 ラスティー君も久々にタップリ歩いたので、散歩後はグッスリでございました…可愛いヤツだ。

2007040204.jpg

 そんなスローな週末も明け、本日も任務を完了してまいりました。
 帰宅後に台所で発見した凄いヤツの画像で今日のシメ。 奥様がゲットしてきた模様…

2007040205.jpg

 …デカイ。 本当にデカイ。 「ジャンボカスター」って…。 さすが、どんな甘いモノを食べても「甘さ控えめでおいしい!」とおっしゃるだけの事はあります。 先日も妹とドーナッツを食べながら、「コーヒーには砂糖を入れないからプラマイ・ゼロだね!」と意味の分からない宇宙語を発しておりました。
 …彼女はこれと戦うのか? 

| 休息 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。