FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って参ります! MISAWA!

2007053102.jpg

 今週末、6月2日(土曜日)、HOT Lは北の基地の街、Misawaでのライブでございます。 去年も参加させて頂いた「Misawa Thunder Meeting」でのライブ…小川原湖畔のオートキャンプ場でのライブです。
 Misawa Thunder Meetingってのは、6月3日(日)に行われる「Misawa American Day」というお祭りにてパレードに参加するハーレー達が、前日から三沢入りして楽しく過ごす前夜祭なんです。
 そもそも何でHOT Lが参加するようになったかと言いますと、このThunder MeetingやらAmerican Dayのパレードを仕切っている男・TK氏のお陰。 TKさんは北にある「日本の中のアメリカ」で働く仲間で、ワタクシや秋山さんの冬山仲間でもあります。 そんな彼がHOT Lをライブに呼んでくれたのが去年の事。 そして今年も声をかけて頂き、2日の早朝旅立ちます。
 今一番気になるのが当日の運転手。 去年は2時間ごとにジャンケンで決めました。 因みに最初がken1、その後もken1…一番睡眠時間の短い男はジャンケンがめちゃくちゃ弱い。 温泉やら東北の旨いモノ、旨い酒も非常に楽しみ。 一泊二日の旅。 往復16時間かけて行って参ります。
 恐らく去年同様、電脳系ロッカー・ken1のブログにて、珍道中は逐次アップされると思います…お暇な方はアクセスを!
 さて今日はこれからスタジオにてリハ。 しっかり音を固めてきます!

2007053101.jpg

 それでは行って参ります!
 Misawa Thunder Meeting 2006の模様はコチラから。
スポンサーサイト

| HOT L ライブ インフォメーション | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007052801.jpg

 今週末のライブまで、HOT L、動きはありません。 ですがwhats new?の更新を滞るのもアレかなと思ったので、とても私事なのですが、先週末に行った山のお話でも…ロックだとかバンドだとかとは全然関係の無いお話なので、暇つぶしにご覧下さい。 興味がない方、メンバーの皆さん、ごめんね。

 久しぶりの山でした。 雪山は滑りに行くのですが、登山は何年振りでしょう。 今回は上高地から涸沢までの、一泊二日の行程。 プチ登山です。 上の写真は今回泊まった涸沢ヒュッテ。 まだまだ雪がたっぷり残っておりました。

2007052802.jpg

 上高地…美しいです。 大好きな場所の一つ。 一泊二日の行程で、道端に捨てられているゴミを一回も発見しませんでした。 まるでテーマパークのような自然。

2007052803.jpg

 北アルプスの山々も美しく見渡せる晴天。 ピーカンでございました。

2007052805.jpg

 約6時間の登山。 4時間過ぎた辺りからは、残雪の中を登って行きます。

2007052804.jpg

 軽アイゼンを装着。 ストックも助けになります。 目的地の涸沢は、5月でも最低気温0℃になります。 翌朝の下りに備えても、軽アイゼンはあると大きな助け。

2007052806.jpg

 涸沢からの眺め。 別天地です。 基本的に長距離走だとか、山登りとかには向かない体質…タバコも吸いますし。 登ってる途中は、「なんで来ちゃったのかな」といつも後悔致します。 ですがやっぱり山は良い。 本当に良いんです。 何も考えず、ただひたすら登る。 周りは自然物のみ。 風と鳥の音しかしなくて、山小屋の周り半径数kmには誰もいない世界…ある意味ばっちりトリップ出来ます。 久しぶりの山で、また山心に火がついてしまいました。

2007120007.jpg

 この写真は先日の記事でも書いた、槍ヶ岳に登った時の夕日の写真。 山小屋の方いわく、中々見れないと言う、縦にすじのように光る夕日。 写真じゃあまり伝わらないとは思うのですが、とても感動的な風景でした。

2007120008.jpg

 その夕日に向かってお経をあげるお坊様。 古くから宗教登山の歴史がある山なのですが、この時は、お坊様が登っておりました。 雲海と夕日と3000m級の山々に響くお経を唱える声…なぜか涙が出てくるシーンでございました。 センチメンタル・トンカツ王子でございます。

2007120009.jpg

 夕日のお坊様の反対側、振り返ると夕闇に光るお月様。 コレ、加工した画像じゃないんですよ。 ホントにこんな色の空だったんです。 今までで見た中で、一番美しい夕闇でした。

2007120013.jpg

 翌日は槍ヶ岳の山頂アタック。 山小屋で知り合った米国人に撮って貰った写真…怖かったです。

2007120012.jpg

 「♪アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りをさあ踊りましょ」の「小槍」。 槍の穂先のとなりにあります。

2007120014.jpg

 で、槍の穂先。 パートナーの米国人です。 久しぶりにまた槍に登ろうと計画中。 同行者募集中です。

 すっかり中年登山のホームページと化した本日のwhats new?。 次回は今週末に訪れる三沢のご紹介の予定でございます…。 ken1王子や腹痛王子、オジサン王子のファンの皆様、次回をご期待下さい!

| 番外・管理人の旅日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/05/19 LIVE AT CHICKEN SHACK レポ

2007052201.jpg

 いやいや、どうなんですかね…ハニカミ王子。 「ハニカミ」って普通使います? どう考えても、ある程度の歳以上の方、通称オジサンが考えたネーミングですよね。 ま、「ハンカチ王子」のハンカチと、ハの字つながりの四文字って事なんでしょうけど…。 こう言うのって、誰が初めに言い出すんでしょうか? 「ナデシコジャパン」とか…ね、どうなんですかね? ナデシコって…。 「みんなが覚えてしまう」って事では、センスが良いネーミングなのかもしれないけど…。
 大体、「みなさんこんにちは! 俺、ハニカミ王子ですっ!」とか、「名前は○○○○ですが、ハンカチ王子って呼んで下さい!」とかって、その方自ら発信しているわけでもなく、「きゃー!素敵! あれはどう見ても『ハニカミ王子』としか見えないわ!」、「そうねそうね、あれこそ『ハニカミ王子』よね!ね!」なんて、満場一致で自然発生的に生まれた名前でもない…誰か犯人がいるわけですよ。
 でも、一部の新聞や、その系列のテレビ局では、「ハニカミ王子」ではなく、「グリーン王子」(これまた…どうなんすか?)と、かたくなに言い続けているところもあるんですよね。 つまり「ハニカミ王子」と「グリーン王子」の双方の名付け親が、「俺の付けた方、頑張れ!」ってな感じで、今後の彼のニックネームがどうなるか、彼以上に気になっている事でしょう…面白い。
 しかし「○○○○王子」が一般化しましたよね。 だって澤田君が「ken1王子」を名乗り始めたのって、ハンカチさんより数ヶ月位前の事だったんですよね。 今では恐らく「えー、ケンイチ王子? ハンカチやハニカミからパクったんでしょー?」なんて思われちゃったりすると思いますが…。 ちなみに澤田君の場合、自ら「ken1王子」とみんなに呼ばせているのですがね。

 …と、だいたひかるに言わせるところの「どーでもいーですよ」なトッピクスが長引きました。 こんにちは、トンカツ王子です。 先週の土曜日・5月19日は、HOT L、ホームグラウンドである福生のチキンシャックにてライブでございました。 今日はそのライブのレポート。

 さて上の写真、この夜チキンシャックデビューした「咬」の二人。 本番前は「超緊張しますよ~」などと言っていたのですが、とても素晴らしいステージでございました。 お二人には失礼ですが、一生懸命感がヒシヒシと感じられ、これまたある程度の歳以上の女性は、母性本能をくすぐられちゃったりした方も少なくなかったのではないでしょうか?

2007052202.jpg

 咬目当てのお客サンも沢山ご来場…しっとりした彼らの歌を、じっくりと聞き入っておりました。 大成功のライブだったのではないでしょうかね。 歌も演奏もとても良かったです。
 先日来申しております通り、咬のミノル(上の写真・右)は、ワタクシの職場の後輩であります。 中々ライブをやる機会が少ないようですが、これからも是非彼らの応援も宜しくお願い致します!

2007052205.jpg

 「国分寺海賊団」、「咬」と続いて、HOT Lは11時ちょい前からライブ開始。 前日はスタジオにて久しぶりのリハがあったと言うこともあり、演奏がしやすい夜でございました。

2007052204.jpg

1. Let Me Down
2. Door
3. Take Me Where They've Gone
4. Run Across The River
5. Miss. Lonely
6. Candy Man
7. どうして
8. Shine On Me
9. ふるわせたい
10. Blackberry
11. I Follow You

enc1. Stupid Woman
2. Hippy Hippy Shake

 果たして彼の人間ドックの結果は、人間グッドだったのでしょうか…先日お誕生日を無事に終えた秋山さんがメインボーカルの曲も二曲挟んで、全13曲のステージ…最近ちょっと長過ぎですかね? 楽しんで頂けたら幸いですが。

2007052206.jpg

 今回は「秋山さんの曲、何が良いですか?」とか、「アンコールは何?」とか、お客様にお聞きする機会もあったりして、リクエストに答えさせて頂くなんて事もありました。 ライブにお越しの際は、皆さんも是非「××××をやってくれ!」なんて叫んじゃって下さい。 ご希望に添えちゃったりするかもしれませんよ!

2007052203.jpg

 さてHOT Lのライブですが、次は6月2日、北の基地の街、三沢まで行って参ります! 翌日3日に行われる「Misawa American Day」というお祭りにてハーレーのパレードに参加するバイカー達が、2日に小川原湖オートキャンプ場という湖畔のキャンプ場に集合して前夜祭が開かれるのです。 HOT L、そこでのステージって事です。 去年も参加させて頂き、今年もありがたい事に呼んでいただく事になりました。 後日もうちょっと詳しく書かせて頂くつもりでおります。
 そしてその翌週9日(土曜日)は、福生のUZUでのライブ。 コチラも詳細がわかり次第お伝え致します。 地元の皆様は、9日までちょろっとお待ちを!

 さて、我が職場である「日本にあるアメリカ」は、今週末三連休…久々の祝日でございます。 コレが我らの黄金週間。 ワタクシは久しぶりに山に登ってこようと計画中なんです。

2007120011.jpg

 コレは以前槍ヶ岳に登った時の写真。 下に見えるのが槍の穂先の根元にある槍ヶ岳山荘(通称肩の小屋)。 前日上高地から登ってココに泊まり、翌日に山頂に向かって登っている図でございます。 あ、写真に写っているのはトンカツ王子ではございません。 小屋で知り合ったアメリカ人。 たしか厚木の人だったと思います。 今ちょっと山モード。 週末はココまでは登りませんが、ちょろっと楽しんで来ようと思っております。

 さて今夜はこれからスタジオにてリハーサル。 ライブでもそろそろ新たなレパートリーをお披露目できると思います。 乞うご期待!
 では行って参ります!

| HOT L ライブ リポート | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新情報

2007052101.jpg

 土曜日のチキンシャックでのライブ。 ご来場して頂いた皆様、どうもありがとうございました! ライブのレポは後日バッチリご報告申し上げます。 
 …今日は更新情報。

 リンクページに新たなリンクが出来ました。
 「WLF CAFE」、「HAPPY SET」、そして「BIG MAMA」のホームページへのリンクでございます。 詳しくはホームページのリンクのコーナーをご覧下さい。

 そして6月のライブ。 2日の三沢遠征の翌週、9日(土)は、福生のUZUでのライブです。 地元の皆さん、カレンダーに○くれといて下さいね。

 HPのトップ画像は、先日出来あがったBIG MAMAとのコラボ・ステッカー。 HOT Lのライブでガンガン配布予定です。 是非ライブに遊びに来て下さい。
 
 上の画像は我が家の時計です。 数年前に購入したモノで、文字盤に照明がついて、床屋さんの看板のようにクルクル回るのですが、ずっと調子が悪くてしまっていたんです。 ですが久々に電源を入れてみたら、見事に復活! 気に入っていたので非常に嬉しいです。 (実はコレと同じモノ、BIG MAMAで売っていました。)
 そんなウキウキ月曜日、今日はコレからチョロっと飲みに行ってきます。

| HOT-L.com 更新情報 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日(今日?)、5月19日はチキンシャックでライブです!

2007051513.jpg

 バラの季節でございます…。
 今週は目間ぐるく天気が変わりましたが、基本的には過ごしやすい、爽やかな季節ですよね。 我が家のバラも満開でございます。
 そんな爽やかな5月の土曜日の夜、爽やかに夜の散歩でもしながら、やや暑苦しいロックを感じに来て下さい。 場所は福生チキンシャック…21時スタートで3バンドの演奏。 HOT Lは3番目の出番で、23時前後に爽やかにスタート予定。

2007051515.jpg

 今夜のツマミ…春キャベツと新ジャガのサラダだそうです。 うーん、爽やか。 ヘルシーでございます。
 今夜は久しぶりにスタジオにてリハーサル。 2月のHOT Stones用のリハを除けば、約1年ぶりのリハです。 リハ明けの明日のライブ、期待出来ますよ!
 
 最後は引っ張ってる4126ネタ…シツコイですね。

 「最初
 「消防隊
 「ハト
 「大漁苑
 「海底温泉 浦島
 「アニメ ハト
 「CG
  
 …「ハト」辺りから記憶あり。 この間伺った4126も、基本的にこの頃から変わってないです。

 じゃ、行って参ります!

| HOT L ライブ インフォメーション | 20:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の土曜日! 5月19日はチキンシャックでライブです!

2007051514.jpg

 そうです、ライブ。 HOT Lの5月のライブはこれ一本。 5月19日(日)の、福生・チキンシャックでのライブでございます。
 ええ、上の写真のライブはHOT Lではございません。 先日ハッキリ決めて滞在したヨイフロでのライブ。 夕飯は大きなホールにユカタで集合。 エンターテイメントを拝見しつつのお食事でございました…コテコテの温泉旅行でございます。 ステージは、新曲・「熟女炎上」で益々ヒートアップ。 「これでゴハンを食べてらっしゃるんだな…まさに芸能だ。」などと思いつつ、客席でゴハンを食べる皆さんを楽しませる「プロ」のステージを、たっぷりと満喫致しました。

2007051512.jpg

 19日のライブ、全部で3バンド出演でございます。 21時のスタートで、チキンシャック初出演の「咬(kamu)」が一番手、シャックでもお馴染みの「国分寺海賊団」の皆さんと続き、HOT Lは3番目、23時前後のスタート予定でございます。
 さてその咬ですが、先日来ココにてお伝えしている通り、我が職場である「日本にあるアメリカ」の同僚であります。 イケメンの若い二人組の、アコースティック・デュオ。 って言ってもちょっと前まで顔見知り程度だったんです。 「お、新しい若者が入ったか。 こいつはイケメンだから、もてるんだろうな…ムカつく」くらいな感じ。 ですが昨年、福生のUZUにてHOT Lのライブに出演した時に、そのイケメンの若者が、同じくイケメンの相棒と一緒に、イケメン・アコースティックギターを奏でながらイケメンで歌っていたのでございます。 「あれ? 君って彼?」ってな感じで、そのミノルと言うイケメンの若者は、イケメン・ミュージシャンである事を知ったのでございます。
 それ以来、1月のHOT Stonesのライブ、HOT Lのライブにも、イケメンで遊びに来てくれて、晴れて今回、チキンシャックにてイケメン・ジョイント・ライブをする事になりました。
 上の写真はそのミノルの後姿…後姿だけで若さをアピールしております。 ムカつきます。 先日の記事で書かせて頂いた通り、やる気のオーラが台車を押す彼の背後にメラメラと揺らめいております。 是非初出演の咬のステージもお楽しみに! (咬って「カム」で変換出来ないんだよな…面倒臭いぞ、ミノル!)

 お花の季節でございます。 加齢に伴い、花の写真もついつい撮ってしまいます。

2007051509.jpg

 この写真は我が職場のとあるお店の裏で育てられてたお花さん。 冬場はカラカラになって、まるで枯れているかのようだったのですが、暖かくなってきて復活。 枯れた枝の先の部分に葉を出し、花も付けたんです。 写真は1ヶ月位前のモノで、同じモノが欲しくなったので、花屋さんでチェックする為にたまたま撮ったモノでした。

2007051510.jpg

 そしたら昨日、同じお店に顔を出したら、上の写真のようにキレイに剪定されちゃってたんです。 「あーダイブ切られちゃったな…もったいない」なんて思って、ふとトナリの鉢を見てみると…

2007051511.jpg

 切り落とされた花が、土に刺されておりました……。 コレ、ダメですよね? コレじゃ育たないでしょ? 「相変わらずこの職場のヤツは頭が弱い」等と思いつつも、切り落とした花を「ナントカソダテタイノデース」と言う気持ちも伝わり、「アイツはまるでダメ従業員だが、優しい気持ちを持った男だったんだな。」と、金髪のワガママ同僚に対する気持ちがチョッピリ変わった瞬間でございました。
 頑張って育って欲しいものですが…

| HOT L ライブ インフォメーション | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NORIO BIRTHDAY PARTY AT CHICKEN SHACK

2007051501.jpg

 5月13日、この間の日曜日ですね…この日はHOT Lの長男、秋山さんのお誕生日でございました。 当日は福生のチキンシャックにて、彼のBirthday Partyが執り行われまして、ワタクシもお邪魔して参りました。
 あ、上の写真は4126。 前日12日から、ワタクシの奥様のお母様の母の日のお祝いを兼ねた、10年振りの家族旅行に行って参りました。 伊東に行くならここに決めておりました。 ハッキリ決めておりました。

2007051502.jpg

 ハッキリ決めた伊東旅行から帰ってきて、自転車を飛ばしてチキンシャックへ。 この日は秋山さんの他に、Mario君(23歳)もお誕生日だと言う事で、シャックのマダム、クミちゃんお手製のバースデイ・マゼゴハンも登場。 ちなみにMario君(23歳)のお父様は、秋山さんと同じ歳だそうです…万歳!

2007051503.jpg

 ホストはヤマモトユキヲ様。 そう、柔道番長でございます。 ユキヲが祝う、ノリヲとマリヲの誕生日…和気あいあいな感じでスタートです。

2007051504.jpg

 ヤマモトユキヲさんに続いて、シャックと言えばこのバンド、Save Our Soulもお出まし。

2007051505.jpg

 秋山さんもステージに呼ばれます。 モチロン参加。 モチロンノリノリです。

2007051506.jpg

 そしてクミちゃんの「一曲歌って~!」の言葉に、モチロン歌っちゃいます…きっと楽しいお誕生日を迎えられたのではと思います。 相変わらずカッコ良かった。 そして楽しそうでした。
 バカボンのパパに2つ差をつけた2007年。 今年もノリヲはノリノリです。 良い1年にして頂きたいですね…。 そしていつまでも、HOT Lのグズな弟達を導いて頂きたいです。 秋山さんおめでとう! いつまでもカッコイイ秋山さんでいて頂いて、僕らをあおって下さい!

 さて、一つ歳を重ね、ますますノリノリのノリヲさんも登場、HOT Lの次のライブ…今週の土曜日、19日です。 場所はBirthday Partyと同じくチキンシャック。 21時オープンでございます。
 共演は国分寺海賊団と、シャック初出動の「咬」。 咬のミノルはワタクシ同様、「日本の中のアメリカ」勤めなのです。 今朝ほど見かけたのですが、やる気のオーラが台車を押す彼の背後にメラメラと揺らめいておりました。 バラエティーに富んだ3バンド。 是非ご来場下さい!

2007051507.jpg

 4126と言えば「海底温泉・千石風呂」でございます。

2007051508.jpg

 ウミガメも泳いでおります…いい旅夢気分! (モデル・義理の弟)

| HOT L メンバー達 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY, NORIO FXXKIN’ AKIYAMA!!

2007051001.jpg

 5月13日。 お誕生日おめでとうございます。


2007051002.jpg

 素敵な1年になる事を祈ってます。
 今夜はチキンシャックでお誕生パーティー…お暇な方は是非!

| HOT L メンバー達 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・NORIO WEEK

2007050902.jpg

 いやー、暑かった。 体が未だ暑さに慣れておりません。
 夏になると、同じく外で働く機会の多い同士・ソノオ君と、「今週はやばかったね。」とか、「来週もう一回波が来るそうですよ。」等と、仕事の宿敵である「暑さ」との戦いっぷりを、会う度に確認しあっておりました。 今日は久々に「夏はシャツの着替えの準備を!」というわずらわしさを思い出しました…憂鬱。
 でも夜は気持ち良いです。 窓を開け放ち、ちょっと暗めの部屋で音楽なんかかけたりして、いつものウイスキーではなく、キンキンに冷えたジントニックなんか飲んだりして…ホロ酔いですわ。

 HOT L、次のライブは、一週おいて来週末、5月19日のチキンシャックでのMonthly Liveでございます。 共演はトリオのロックバンド、国分寺海賊団の皆様と、チキンシャック初出演の「咬(KAMU)」。 実は咬、ワタクシの職場の仲間でして、20代前半のイケメン・アコースティック・デュオでございます。 …はい、そこのお姉様! 興味をそそられましたな? 詳しくはまた後日…。
 
 さてそのHOT Lのライブを来週に控えたチキンシャックですが、今週末はメンバーがソロな感じで出演致します。
 今週の金曜日、11日は、ken1のソロライブ。 清水 知宏君や、KAZZ君のソロとの共演。 そして先日の32周年ライブでも共演した、チキンシャックの最年長、Black Nailsの皆さんもお出ましです。
 そして日曜日。 そう、この日はHOT Lの最年長、AKYM氏が、更に平均年齢を上げる日でございます…5月13日、お誕生日ですね。
 この日は急遽、チキンシャックにて、あの柔道番長・ヤマモト ユキヲさんの、「ヤマモトユキヲがお贈りする、HAPPY BIRTHDAY, ノリヲ & マリヲ!」というBirthday Partyが開かれる事と相成りました。 どんな事になるやら、想像できません! …ちょっとは想像出来ます。
 11日のken1ソロ、そして13日のノリヲ誕生日、お暇なようでしたら是非「チョロ」っとのぞきに来て下さい。 天気も良いようですしね…一杯いかがです?

2007050901.jpg

 お花の季節でございます。 庭のモッコウバラもそろそろ終了。 あ、一番上の写真は、先日頂いた蘭の花でございます。 こちらも長い間楽しませて頂きました。 トシを重ねる毎に、お花さん達に幸せを頂く割合が増してます…加齢万歳。
 そろそろバラの季節じゃ。 ワシはこれがまた楽しみでのー。 

| HOT L メンバー達 | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NORIO WEEK

2007050802.jpg

 またもや誕生日ネタ…大の男が「お誕生日」ってのもアレなんですが、HOT Lとしては、HOT Lの片翼、秋山氏のBirthdayもお祝いしないわけにはいかないのでございます。 本人は「勘弁してくれ」と思ってらっしゃるとは思いますが…怒らないで。
 今週末、5月13日(日)は、HOT Lのニヒルな長男、NORIO FXXKIN' AKYMのお誕生日でございます。 って事で、ken1同様、HOT-L.comのトップ画像を、彼の写真に入れ替えさせて頂きました。 ほんのちょっぴりだけken1と違う点としましては、秋山さんの場合は、過去のカッコイイ写真にしたって事のみ…たいした違いはありませんね。
 あ、上の画像は先日の「PORU BAKU OK」のその後…無事PORUはBAKUされておりました…一安心でございます。 どうやら日米の50代と20代は意思のソツウがはかれたようです。 ご心配をおかけした皆さん、ありがとうございました。
 ってわけで、画像は4枚UPされております。 ウインドウの「更新ボタン」を押して、全部チェックしてみて下さい! 

| HOT L メンバー達 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/04/29 CHICKEN SHACK 32周年記念パーティー レポ

2007050300.jpg

 全く楽しい1日でございました…先週の日曜日、4月29日に行われた、福生チキンシャック32周年記念パーティーでございます。 17時からスタートして全11バンド。 ワタクシは1バンド目のSOUTHDELTAから、ガッツリと楽しませて頂きました。 いやー、色々なバンドさんがいらっしゃいます…あっと言う間に時間が経ちました。 で、気が付いた頃は最高に楽し疲れておりました…。
 さて上の写真は、HOT Lのライブでノリノリで踊っていた男の子(女の子じゃありません。) 彼はワタクシの横に座って、結構長い間ライブを見ていたのですが、その疲れも見せず、HOT Lの演奏で素晴らしいダンスを披露してくれておりました。 将来有望です。 レン君(だったかな?)またどこかで一緒にロックしようぜ!

2007050301.jpg

 そんなチキンシャックの32周年記念パーティー、モチロンこちら、狂育委員会御一行様もご出動でございます。

2007050302.jpg

 で、今回のドラマーは、狂育ドラマー第5号(くらい?)、ソノオ君でございます!
 いつものダルい感じでの、ボーカルのアライさんのメンバー紹介…
「あ゛ー、今日のドラム、ソノオ。」
(客)「Yeah!」
「…あとはいつもと一緒!」
ってのが、最高にウケました。
 さすが我が相棒、ソノオ氏。 暴れん坊の狂育御兄弟のバックで、タイトにリズムを刻んでおりました。 いつも狂育のライブでは、「今日のドラムは誰だろ?」なんて楽しみもあるのですが、ソノオ委員会も凄く良かった。 グルービーでしたよ。

2007050303.jpg

 「今日はパーティーって事で、ゲストを入れます……秋山!」
と、アライさんに紹介され、ソノオ君に続いて秋山さんも委員会入り。 スペシャルなライブでございました…見れた人はお徳でしたね。
 パンキッシュな狂育の曲に、シュアな秋山さんのリード…凄く良かった。 思わずビールがすすみました。 身体を動かさずにはいられませんでした。

 2007050304.jpg

 …やばいやばい、またすっかり狂育委員会のホームページになっておりました。
 で、ワタクシ共、HOT Lですが、23時頃に9番目に登場。 今回のパーティーは、各バンド40分セットとの事で、一曲目から飛ばしました。 で、一曲目から裸のken1。 先日のken1の誕生日記念のホームページトップ画像に引き続き、15年の年季が入ったシャックでの裸ギグでございます。

2007050305.jpg


2007050306.jpg


2007050314.jpg

 …ロッキンな曲で攻めた今回のセットは

1. Come on, Now & Play
2. I Follow You
3. Breathing You
4. It's Only Rock'n Roll
5. Blackberry
6. Stupid Woman

2007050313.jpg

 「赤線のブログ・クイーン」こと、チキンシャックの美人女将、クミちゃんのブログから拝借してきた写真(女将の当日のレポ←check!)…フロアで踊る皆様。 熱気ムンムン(古)でございました。 いやー、ホント楽しかった。

2007050307.jpg

 最後の「Stupid Woman」では、2トレーズのボーカル/ギターの小峰さんをゲストに迎え、彼のスーパー・ギター・テクで、更に盛り上がります。 ken1の裸体も、更に輝きます! シャイニング・バディー。

2007050308.jpg

 …盛り上がって参りました。

 我がHOT Lのスーパー・ギターリスト、秋山氏も負けてはおりません。 この日は一曲目から全開のHOT Lでしたが、秋山さんもken1同様、最初からかなりロッキンに暴れておりました。
 …お気付きでしょうか? 小峰さんの横。 右下で寝転がってのプレイ…。 「ジミヘンか?」by タカ&トシ

2007050309.jpg

 ↑アップにしてみたりして…

2007050312.jpg

 皆様のアンコールを頂き(この日は沢山のバンドが出演で、どのバンドさんもアンコール辞退なさってたのですが…)、ノリにノったノリオ秋山が、イキナリ「Jumpin' Jack Flash」のイントロを…秋山さん完全にイっちゃってましたね、この日は。 俺、あの時、秋山さんと目が合ったんだよな。 完璧に入っちゃってた…。
 今思い出したのですが、去年の「31周年」の時は、風邪気味で熱っぽく、風邪薬+アルコールで、やはり秋山氏、ブッ飛んでいらっしゃいました。 最後にギターをブン投げて、ステージを去っていかれました。 (このギター…76年の本物にヒビを入れておりました…恐ろしい。) 後で「完全にスイッチが入ったね。 ステージでギターをブッ壊すヤツラの気持ちが分かったよ…」なんておっしゃっていたのを思い出します。 うーん、なんてロック野郎。 壊さなくて一安心…。
 
 Jumpin' Jack Flashが始まると、狂育のアライ、スエヒロ、両御兄弟と、Black Nailsのケンさんも乱入…大先輩達がステージに上がって来られ、ボルテージも上がりっぱなしでございます。 …しかし表現が古。 今時ボルテージって…ね?
 HOT L4人+小峰さん、アライさん、スエヒロさん、ケンさん…8人編成のビックバンド…。

2007050311.jpg

 この写真は凄い。 悪魔のコーラス隊。 真ん中にマイクが無ければ、なんの集まりなのか分からない位の恐ろしさ…。 「チョイ悪」だとか、何とか言ったりしますが、「完全にワル」のオヤジ様達でございます。 アナタ自身がマイクになった所を想像して下さい…怖いでしょ?

 …てな感じの夜でございました。 何しろ楽しかった。
 こんな楽しい場所を守り続けている、ノゾム君、クミちゃんに感謝です。 どうもありがとう! そして32周年、おめでとうございます! 32年…チキンシャックは完全に、「福生のカルチャー」の一部になっていると言って間違いありません。 ちらっと雑誌なんかに載ってる「不思議な街・福生」の一部分は、チキンシャックが色付けしているって事だと思います。 そしてHOT Lもまた、今のHOT Lはチキンシャック無しでは考えられない位、ホントお世話になってます。 これからも末永く宜しくお願いします! あー、楽しい街に住んでて良かった!

| HOT L ライブ リポート | 18:55 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

更新情報

 更新情報です。
 5月のライブはチキンシャックのMonthly Live。 今月は19日(土)です。
 そして6月には、去年に引き続き三沢に行ってまいります…詳しくは後日。
 さて先日のチキンシャックの32周年記念パーティーの模様ですが、また後日改めてご報告申し上げます。 シャックのKumiko様のブログken1のブログにもレポが載っています。 是非チェックを!

| HOT-L.com 更新情報 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。