FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07/07/27 LIVE AT CHICKEN SHACK レポ

2007073004.jpg

 先週金曜日、7月27日のチキンシャックでのライブ、今回も沢山の皆さんにご来場頂き、ありがとうございました。 本日はそのライブの模様をご報告。
 初めに書かせて頂きますが、今回のライブは大変満足行くものでした。 ken1も「今日は凄く良かった」と申しておりまして、やり手側からすると、とても楽しいライブとなりました。 やはりリハを重ねると違いますね…ご観覧頂いた皆さんはどんな感じでしたでしょうか? 「バカ騒ぎ」なカンジでは無かったのですが、程好い緊張感もあり、バンドがシックリと行ったライブでした。
 セットリストは…

1. Door
2. Miss. Lonely
3. Breathing You
4. Shine on Me
5. ふるわせたい
6. Drive Me Crazy
7. Never Forget Me
8. I Follow You

Enc1. Hush
Enc2. Stupid Woman

 …で、お気付きだと思いますが、当ページの右側、「プロフィール」の画像が変わりました。 今まではHOT Lのロゴだったのですが、出番を待つシャックの楽屋での、ガチガチに緊張したソノオ君の様子に変更。 カメラが修理から上がり、色々な設定をしながら試し撮りをしていたのですが、その度に表情を変える彼の姿がメモリーに残っており、それを使ってGIFアニメを作ってみました。 ね…楽屋では動きが良いでしょ、ウチのドラマー。

2007073001.jpg

 今回も大勢のお客様に来て頂きました。 シャックの入り口からの店内の模様。 シャックにご来場経験のある方はご存知だと思いますが、右手に見えるカウンターの手前に、恐ろしく急な、ハシゴのような階段があります。 それが楽屋へ通ずるアクセスでありまして、登るのは良いのですが、荷物を持ちながらの下りは結構怖いです。 二回ほど滑り降りた経験有り。

2007073002.jpg

 階段の上からのショット。 下に秋山さんの姿が見えます。 ね、結構急でしょ?

2007073003.jpg

 楽屋ではふざけたり、踊ったりしてばかりいるソノオ君。 この日は珍しく、スネアドラムのチューニングもしてました。 まるで出番を待つドラマーのようです。 素晴らしい。

2007073005.jpg

 そしてそのシャックで、HOT Lのライブの翌日の28日(土)に行われた、シャックの次女キヨミちゃんのBirthday Party。 キヨミちゃんのダンナのアンディーがメタル化し、往年のメタルのオンパレードで祝っておりました。 さすがアメリカン。 メタルが似合います。 (暗闇で携帯での撮影…ご容赦を。)

2007073006.jpg

 盛り上がっておりました。 なんたってバンド名が「LA69」。 コッテコテ。 ZEN(やはり80's HR、HMバンド)やバックシティ・ロッカーズ(グランドファンクのコピーバンド)の皆さんも登場し、楽しく飲み過ぎる事が出来ました!





 …って、入り口から楽屋に移り、そのまま翌日のレポになってしまいました。 全然HOT Lのライブのレポになっていませんね…。




 …実は今回のライブの写真、シャックのダイヤモンド・ガール、aikoに撮って貰ったんです。 で、結構カッコ良いのも沢山撮って貰っちゃったんですよね…。





2007073101.jpg

 ありがとね、aiko。


 
 …写真はココから!! HOT LのHP内、picsのコーナーからもご覧になれます。 チェックしてみて下さい!
スポンサーサイト

| HOT L ライブ リポート | 19:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日(今日?)・7月27日は、福生のチキンシャックでライブです!

2007072601.jpg

 そうです、ライブです。 今日(26日・金曜日)もこれからスタジオにてリハ。 バッチリの状態で挑みますよ! 今回のライブは4バンド出演と言う事で、20時からの開始予定。 お間違えのないように!

 で、上の写真はすっかりHOT Lの常連様となって、ごひいき頂いてるTAQさんが送って下さったもの。 「ヴォーカリストがお茶目な写真を送るね。」との事です…確かにお茶目。 TAQさんありがとうございます!

 お口直しは最近我が家に遊びに来るモデルのUMEちゃん。 昨夜の帰りしなに残していった彼女のメッセージでお別れです。

2007072600.jpg

 「来てねラブリィハート
 (*写真はイメージです。 残念ながら、彼女はHOT Lではございませんし、ライブにも登場致しません。)

| HOT L ライブ インフォメーション | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/07/21 LIVE AT UZU レポ

 2007072400.jpg

 まずは「世界三大ドラマー」の写真から…。 右から「国分寺海賊」のダミアンさん、「狂育委員会」トミーさん、「彫斗衛瑠」のソノオ君でございます。 トミーさんが旅に出ていた間、ダミアンさんやソノオ君も狂育で叩いたりしていたので、彼らも委員。 て事で、歴代狂育太鼓師の集まりでもあります。

2007072402.jpg

 って事で先日のUZUのライブ。 先週末7月21日・土曜日は、福生のUZUにてライブでございました。 共演は国分寺海賊団と、狂育委員会の皆様。 和気あいあいなカンジのライブの模様は、写真にてご報告です…。

2007072403.jpg

 国分寺海賊団の演奏後、HOT Lは21時半位からのスタートでした。 この日の海賊団、凄くカッコ良かったんです。 何度か共演をさせて頂いた事はあったのですが、今回はその中でもトップクラスのギグだったと思います。 ken1も、「海賊団、カッコイイね。」と、先日発売になった彼らのCDを即買いしておりました…。

 で、HOT L。 この日も沢山のお客様に来て頂き、目一杯頑張ってのステージでございました。

2007072404.jpg


2007072405.jpg


2007072406.jpg


2007072407.jpg


2007072408.jpg


2007072409.jpg


2007072410.jpg

1. Let Me Down
2. Door
3. ふるわせたい
4. いつも通り
5. Candy Man
6. Drive Me Crazy
7. Blackberry
8. Come on, Now & Play

enc1. Hush
enc2. Proud Mary

 狂育の兄様達にも盛り上げて頂き、アンコールも頂きました。
 で、兄様達乱入…。

2007072411.jpg

 HOT Lの後は狂育委員会。 今度は途中で秋山さんが呼ばれます。 彼もすっかり委員ですね。

2007072412.jpg


2007072413.jpg

 てなカンジで、楽しい夜も更けて行ったのでした…。
 今回も本当に沢山の皆様に集まって頂き、感謝しております。 ありがとう! そしてHOT L、今週末も福生でライブ。 27日の金曜日、チキンシャックです。 今回は4バンド出演で、開演もいつもより早く20時の予定。 大分夏らしくなってきた金曜日の夜、チキンシャックに一杯やりに来て下さい! お待ちしております!

 最後は世界三大ボーカリストでシメ。

2007072414.jpg

 左から海賊20代、狂育50代、HOT30代後半の皆様です。 レアな写真だ…夢に出て来そう…。

| HOT L ライブ リポート | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dyad

2007072401.jpg

 健一へ
 


 問題です。 誰でしょう?



 ヒント: カナダのカントリートリオ。



 正解: シホ



 ホームページを開設してから留まるところを知らない迷惑メールの嵐。 大半は海外からのもので、モチロン英語。 仕事で英語を使わなければならないのに、帰宅後もそんなもの見たくもないのですが、昨日そんな「迷惑英語メール」にまぎれて、「ビックリ英語メール」が届きました…カナダから。

 読まずに消去する寸前に目に入ってきたのが、「Hey Ryu1-kun, Congrats to your first CD.」…誰だ、コレ? で、送り主を見てみたら、カレコレ20年近く振りの友、Shiho(写真・右)ってヤツだったんです。
 彼女は俺(ryu1・体年齢40歳・ちょっと下がりました)と、少なくとも18年前は同じ歳のガールで、ken1、ryu1と共に「ハックルベリー・フィン」と言うユニットなぞを組んで、カントリーやらブルースやらのカバーなんかをしてました。 ken1がアコースティック・ギター&ボーカルで、俺もたどたどしいフォークギター、んでShihoがフィドル(バイオリンです)。 もう一人ハーモニカも入った4人組で、ストーンズやらサム・クックなんかのR&Bも、ソレっぽくアレンジなんかしたりして、原宿駅の前なんかで、路上演奏をしたりして…うーん、若いって素晴らしい。

 そんなShihoが、どうやらカナダでバンドを組んでまして、Googleで色々検索中にHOT LのHPを発見、で、畑中葉子もビックリな、カナダからのメールがやってきたってわけです。
 彼女からの「it would be so cool if we could put up the links to each other.(お互いのHPにリンクを作っちゃったりしたらクールじゃない?)」なんて提案に乗っかり、この度彼女のバンド、DyadのHPへのリンクを、HP内・Linksのコーナーに作りました。 カナダなので、URLは.ca(ドットca)なんですよね…カッコいい。 ウチも.ukとかにしちゃおうかな…。 全然UKじゃないけど。
 もちろん彼女の担当はフィドル。 バンジョーやらも入ったトラディショナルなカントリー系のトリオのバンドで、Japan Tourも考えているそうです。 HPにて音源も聞けちゃいますよ。 チェックしてみて下さい!

 しかし驚いた。 んで、インターネットの凄さを思い知りました…18年振りですよ。 しかもカナダにて、日本の俺達の事を発見するなんて…凄くないですか?
 先日のチキンシャックに立ち寄ってくれた大阪在住の旧友、ブログ・リンクの記事でご紹介したカメラマン・oke_tusと、10代から20代の頃に遊びまくった仲間の近況を、最近知るチャンスが多く、昨日ももう一人の旧友の活躍をしり、とても嬉しくなりました。 Shihoのコンピュータは日本語がダメとの事で、メールのやり取りはいんぐりっしゅ。 18年振りの再会を、まさか英語でやり取りするなんてね…20歳くらいの頃の俺は、18年後のこの状況なんて絶対に想像していませんでした。

 …って事で、先週の土曜日のUZUでのライブのご報告はまた明日!

| HOT-L.com 更新情報 | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日(今日?)・7月21日は、福生のUZUにてライブです!

2007072001.jpg

 そうです、HOT Lは明日(今日ですか?)は福生UZUにてライブです! 20時の開始予定。 国分寺海賊団、狂育委員会の皆々様と共演でございます。  ご来場をお待ちしております!
 昨晩はスタジオにてリハーサル…流石に今日は眠かった。 ですがお陰様で音合わせはバッチリでございます。 良いカンジでライブに挑めそうです。 土曜の夜をガツンと楽しんで頂きたいと思っております。 乞うご期待!
 今日の画像はヤモリ君。 昨晩ソノオ君が迎えに来てくれた時に、ウチの窓にたかっていたヤモ。 この家に住んでから毎夏お目見えしていたのですが、今年は昨日が初でした。 同じヤモかどうかは分かりませんが、例年より成長し、タップリとしたオナカがキュートでございました。 可愛いんですよ、ホント。 黒目勝ちの瞳とか、手足の先の丸みとか…。
 ご存知かと思いますが、ヤモリって(特に沖縄なんかじゃ)家(屋)を守るって事で、殺したりしないんですよね。 虫も食ってくれるし…。 ヤモちゃん今年も我が家を守って下さいな。

| HOT L ライブ インフォメーション | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新情報・ブログへのリンクページをUP

 更新情報でございます。
 最近すっかりブログですよね。 皆様が日常を全世界配信なさっております。
 そんな中でもHOT Lがお勧めするブログが沢山ありまして、そのブログへのリンクのページをホームページ内、Linksのコーナーに作らせて頂きました。
 いままでのLinkコーナーにあったブログへのリンクも、この「Blog Links」のコーナーにまとめさせて頂き、更に今までご紹介していなかったBlogへのLinkも沢山作らせて頂きました。 その中にはHOT Lを紹介して下さっている記事も沢山ありまして、今日はちょっとそんなブログをご紹介。

 まずはHOT LのファーストCD「BREATH」のジャケットの撮影にも協力してくれた、写真家のoke_tsuのブログ「foto-log」。 その名の通り、写真を沢山掲載しているPhoto Logです。
 彼の写真はHOT Lのホームページのpicsのコーナーにも掲載されております。

 そして、先日の三沢ツアーにも同行してくれた、チキンシャックの看板娘、愛子のブログ、「ランデブー日記」。 同じく愛子が映した写真もpicsページに載っています。 そちらも是非チェックを!

 同じくチキンシャックでPAをしているつっくんのブログ。「つっくんの日記」へのリンクも作りました。 更新はちょっと滞っているのですが、これからの動きも期待してのご紹介です。

 そしてHOT Lのライブのお客様、ほまママさんのブログ、「赤ん坊1人犬3頭、日々うらら」。 彼女の育児&ワンさんとの生活をつづった日記でございます。 幸せ感が伝わってくる、ほんわかしたブログです。

 更にHOT Lのライブのお客様、最近ではほぼ常連様のTAQさんのブログ、「The 劇的ルネッサンス」 不思議な男・TAQさんの、TAQさん的視点を覗いてみて下さい。 ライターさんならではの感覚が楽しいブログです。

 で、ワタクシが最近ほぼ毎日チェックしているブログ。 やはりライブのお客様として知り合ったゆみさんのブログ、「蓮と太陽 -lotus & sometimes sun-」。
 いやー面白い。 とても楽しい…最初から読破しちゃいました。 まず見て頂くのが一番早いかと…。 読者としては、楽しいブログが一番ですよね…。

 えー、どのブログもHOT L(って言うか、ryu1の)お勧めです。 ken1のブログからもリンクが作ってあるので、彼のお勧めでもあると思います。
 モチロンHOT Lのお友達であったり、お世話になっているライブハウスのスタッフであったり、ライブに来て下さるお客様だったりで、HOT Lの事を書いて頂いている記事も沢山あります…例えば

 「暑苦しいやつら・by oke_tsu」
 「坂の上のライブハウス・by TAQさん」
 「ロックの日~本編~・by ゆみさん」

 …などなど。 まだまだ沢山あるのですが、是非探してみて下さい。 どの方も一度はHOT Lを記事にして下さっていたと思います…。

 ブログって個性がでますよね。 その方の活動の宣伝&PRなんてのもありますが、日常の事柄をつづったモノ(まさに日記)にも特色があります。 とても明るく楽しいモノから、ちょっと斜に構えて世の中を見たりとか、自分の心情や悩みを吐露されているものとか…。 ポジティブもネガティブもその人の色が出ます。 折角全世界配信している皆さんの日常、タップリ覗き見させて頂きましょう!

| HOT-L.com 更新情報 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブインフォメーション

2007071701.jpg

 ライブインフォメーションです。
 後一ヶ月後、8月18日(土)は、HOT LのファーストCD「BREATH」の発売記念ライブ。 そしてその一週間後8月25日(土)は、横田基地でのYokota Friendship Festival。 HOT Lは13時から、基地内のハンガー15でのライブとなります。 Friendship Festivalは25・26日の二日間。 土・日で行われるんですが、今年は福生の夏の風物詩、「カニ坂ロックフェスティバル」も、同二日間で行われるんです。
 でHOT L、今年は横田→カニ坂のダブルヘッダー、13時からのFriendship Fesのライブを終え、その後カニ坂に出演する事となりました。
 正式な時間は当日にならないと分からないのですが、物理的に移動時間を考えて、大体そんな時間になる事と思います。 皆さん是非に、HOT Lのダブルヘッダーにご同行下さい! 実行委員の皆様、今年も宜しくお願い致します。

 そしてそのカニ坂ロックフェスティバルを支えている、福生のライブハウス・UZU。 今週末、7月21日(土)は、HOT L、UZUにてのライブとなります。
 共演はお馴染み狂育委員会のご一行と、国分寺海賊団の皆様。 HOT Lの音を好きだと思って下さる皆様には、間違いなく楽しめる二バンドです。 約一ヶ月ぶりのライブ、是非遊びに来て下さい。

 ライブと言えば、先週の土曜日、ワタクシ幕張まで出張って参りました。 久しぶりの外タレのライブ…そう、来日中の「銃と薔薇」(検索で引っかかるのもアレなので、あえて…)の数年振りの日本公演でございました。

2007071702.jpg

 銃と薔薇は約20年前(びっくり!)、ワタクシの高校時代に大ブレイクした、どちらかと言えばメタルなバンドなのですが、当時「メタル!」だ「ヘビー!」だにまるで興味が無いワタクシも、彼らが漂わせるロック感に好意をもっておりました。 ルックスもカッコ良かったしね。 当時「メタル!」と言えば、化粧をして、ピタピタのギラギラで、日本人がしちゃったら目も当てられない独特のカッコを、皆さん揃ってなさっていたのですが、銃薔薇は、ベースボールキャップを逆さに被っちゃったりして、タンパンなんか履いちゃって、いわゆる「アメカジ(懐かしい…)」の火付け役の一因だったんじゃないかな…。 メタルアレルギーのワタクシも、ミック&キースなロック感を感じられました。
 で、ボーカルのローズ君がまたカッコ良かったんです。 アウトローなイケイケなカンジで、怖いもの無しな言動。 ファーストアルバムがめちゃくちゃ売れちゃったのに、その後暫くアルバムも出ないで(ま、寄せ集めみたいなのとかは出た気がするけど…)、数年後にドバンと、14曲と16曲のCD二枚を同時リリース。
 悪態をついた歌詞があり、その頃はロックには珍しかったラップが入ったりと、まさに彼らのピークでしたね。 丁度その頃東京ドームにも来日。 開演予定時間が何十分も過ぎてからようやく開演。 暴れ巻くって、走り回って、歌いまくって、最後はそのラップの曲を流し、特大モニターには子供が歩いているアニメが流れ、その子のが手を切られ、首を切られて血だらけになる…なんてカンジの映像が流れたりしました…うーん、ロック。



 ……なイメージだったんです、銃と薔薇。 びっくり致しました。



2007071703.jpg

 ローズ君とその他のメンバーのいざこざで、その他の皆さんが銃と薔薇から去り、ローズ君率いる知らない方々との銃と薔薇での公演だったのですが、ローズ君、すっかりメタルならずのメタボ系。 (いや、人の事は言えませんよ。 分かっております、重々。)

2007071704.jpg

 ビリー・ジョエルかと思いました…。 それか、E-Clubに来るソックリさん。 もしくは職場のブレットさんかディーンさん。(知らないよね…。)  「上を向いた顔が似てる…」なんて思ったりして。
 いやいや、楽しかったんですよ、とても。 でもちょっと…ね。 びっくり。
 初めからトバしまくって4曲連続。 で、ステージをはけて休憩…みたいな。 ステージわきの大きなモニターには、肩で息をなさってるお姿が…痛々しい。
 そっけないイメージだったのに、途中のMCでは「(オールスタンディングだったので)ミンナ!モウチョット ウシロニ サガロウゼ! アブナイヨ!」なんておっしゃったり、アンコール2曲の後客電がついたのに、声援に応えてもう一回出てきて演奏してくれたり…ローズ君も大人になりました。 きっとワタクシと薔薇栽培なんかのトピックスで、焼酎(黒霧島など)やりながら盛り上がれるのでは…。

 そんなローズ君を今でも愛している方、ごめんなさい。 ホント、楽しいライブだった事は確かですし、行って良かったと思ってます。 ただ………青春よさらば。
 …そう考えるとミックやキース、スティーブン・タイラーやらジョー・ペリーってすんごいね。 尊敬致します…。

| HOT L ライブ インフォメーション | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山 その2

2007071104.jpg

 1st CD 「BREATH」の発売記念ライブを来月の18日に控えたHOT Lですが、今日もちょっと余談で…暇つぶしにお付き合い下さい。
 その8月18日のライブ、詳細も大分決まってきました。 開場・開演時刻、ショーの内容等も、そろそろ皆さんにお伝え出来ると思います。 ちょろちょろコチラのHPにてお伝えしていくと思います。 是非マメにチェックお願い致します!
 そしてその「BREATH」の発売記念ライブを前に、HOT Lは7月に二回のライブを予定しております。 来週7月21日(土)の福生のUZUでのライブ。 そしてその翌週7月27日(金)、同じく福生のチキンシャックでのMonthly Live。 7月も福生一色でございます。
 一週間後に迫っていますUZUでのライブですが、今回もUZUでのライブ恒例の、狂育委員会のご一行とのジョイント。 今回は国分寺海賊団の皆さんもご一緒させて頂きます。 そして今回の狂育様は、トミーさん復帰でオリジナルメンバーでの演奏! 往年の委員が全員集合で、盛り上がる事間違いございません。 HOT Lも負けじと張り切って挑みます。 スタジオでのリハもバッチリ行う予定でございます。 是非ご来場下さい!

 で、ここからが余談でございます。
 先日ここで書かせて頂いた通り、先月挑んだ山登り。 東京の屋根! 奥多摩の北アルプス!…そう、日の出山~御岳山の縦走でございます。 見事御岳山山頂にある御嶽神社の山門まで辿り着き、見事に我が愛機、Canonのeosをブッ壊してしまったのですが、見事に先日修理完了。 その時の写真が見られるようになりました。 上の写真ですが、日の出山からの眺望です。 日の出町にある「生涯青春の湯・つるつる温泉」(さすが我が故郷、すばらしいネーミングでございます。)を出発して1時間半位で到着。 軽く昼飯なんか食ったりしました。

2007071106.jpg

 チキンラーメン…山の定番です。 こう言うところで食うと、また美味いんですよね。 美味さを追求する食の探検隊、見事にミッション・コンプリートでございます。

2007071107.jpg

 今回の登山には、ウチのお嫁様のご実家のお犬様、ラスティー君(8歳)が、ワタクシ(ryu1・体年齢42歳)に同行です。 彼も大分疲れておりました…。

2007071105.jpg

 上の画像をUPにしてみました。 手前に見える緑が横田基地。 そしてその奥には都心のビル街も見渡せます。 左には西武ドームも見え、「思ったより小さな範囲にごちゃごちゃあるのね。」と認識させられます。

2007071108.jpg

 後方を仰ぐと、山の向こうにスノー・キャップトの富士がチョロっとアタマを覗かしておりました。

2007071109.jpg

 御岳山に辿り着き、もと来た道を振りかえると道しるべが。
 「五日市・八王子・横浜を経て欧米方面」。 さすが我が故郷、どうしようもないセンスでございます。 欧米か。

2007071110.jpg

 晴れて御嶽神社の参道に到着。 この後カメラをブッ壊したのでした。 ああ直って良かった。
 
 …CDのプレスも発注に出し、ここのところ暫しバンドの動きも停滞気味。 ですので当ページもいささかバンドのお話と離れております。 ご容赦下さい。 と言いましても、8月18日の「BREATH 発売記念ライブ」の詳細は着々と決まりつつあります! 楽しいショーになると思います! 乞うご期待!!

 雨の週末。 台風の行方も気になりますね。 来週は晴れるといいな…。 

| 番外・管理人の旅日記 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三沢からのプレゼント

2007071102.jpg

 1st CD 「BREATH」の発売記念ライブを来月の18日に控えたHOT Lですが、今日もちょっと余談で…暇つぶしにお付き合い下さい。
 あ、上の画像は今回の話題と全く関係ありません。 先日ゴールデンレトリバーのラスティー君(8歳)と登った日の出山~御岳山。 晴れて御岳山頂に辿り着き、御嶽神社の山門前にてカメラをブッ壊したんですが、週末無事に修理からカンバックして参りました。 で、メモリーを調べたら、ブッ壊れる直前に写っていた写真がコレです。 記念にUPしてみました…。

 さて8月18日(土)はHOT LのファーストCD「BREATH」発売記念ライブ。 ライブの詳細も決まりつつあり、ライブの為のリハーサルも決定しております。 きっと楽しいショーになる事請け合いです。 今のうちにアナタの手帳にハートマークをつけといて下さい。
 で、ライブの翌週、8月25日(土)は、横田基地のフレンドシップ・フェスティバル。 HOT L、今年は基地内の大きな格納庫、ハンガー15の特設ステージでのライブとなります。 フレンドシップ・フェスでのロックバンド等の演奏は、野外にある特設ステージでの演奏が普通でして、ハンガー内のステージは「和太鼓」とか、「空手パフォーマンス」なんかのプログラムが主なのですが、今回HOT Lはハンガー内での演奏が決定致しました。 野外のような開放感は無いのですが、飛行機の格納庫での演奏って言うのは中々出来ない事でして、大きな日米国旗も舞台後ろに掲げられ、独特の雰囲気のライブになります。 雨天中止の野外ライブとは違い、天気の心配もいりません! 滅多に体験出来ないハンガー内にこだまするHOT Lの演奏を、是非見に来て下さい!

 って事で、この間の日曜日は、フレンドシップ・フェスティバルの出演者のミーティングが、基地内下仕官クラブにて行われました。 毎年このミーティングには、ワタクシ(ryu1・体年齢43歳)と、秋山さんとで参加するのですが、今年はワタクシ一人。 主催者側が用意してくれたアメリカン・フードをツマミながら、当日の注意事項なんかを確認します。  
 ですがワタクシはこの日一切箸(フォークとナイフ)をつけませんでした…なぜかと言うと、あの「美味しいもの大陸」、青森・三沢からスペシャルが届けられてしまったのです…。

2007071001.jpg

 先日の「三沢紀行 ~HOT L IN MISAWA THUNDER MEETING・その1」でもサンザン書かせて頂いたのですが、何しろ食い物が美味いんです、My Sweet Misawa。 今回はMisawa Thunder Meetingを実質的に仕切り、HOT Lを二度にわたって三沢に呼んでくれた、東北のアメリカで働くTK氏が、三沢の幸を福生に送って下さったんです。 しかもその幸達は、彼がいつも足を運ぶ、八戸(はちのへ)にある食のデパート、八食センター内の「坂下商店」さんからゲットしたもの。 HOT Lがいつも三沢で頂いてる海の幸の出所です。 (サイト、是非チェックを!)

2007071003.jpg

 生干しのホッケやイカ、ホタテとカキも入ってました。 素晴らしい!
 坂下商店さんのサイトをチェックしたのですが、ネットで注文も出来るとの事…しかも安い! で、ホント美味い!

2007071007.jpg

 日頃忙しいメンバー。 しかも生物という事もあり、みんなで楽しくBBQってわけにはいかなかったのですが、お世話になってる方等におすそ分けして、我が家でも少々頂きました…美味かった。 (いき渡らなかった皆々様、ゴメンちゃい。 今度BBQで!)
 興味のある方、是非坂下商店さんのサイトをチェックしてみて下さい! マジ、美味くて安いです!
 さて、三沢からのプレゼントは食い物だけでは無いんです。 TK氏のはからいで、素晴らしいモノがHOT Lにプレゼントされました。 それについてはまた後日…。

2007071004.jpg

 美味い魚には美味い米。 福島の親戚が作った玄米を、近所の「無人精米機」にて白米にして、青森×福島=美味い×2で挑みました。 貪欲なまでの食へのこだわり…。 サザエさんをBGMに、素晴らしい日曜の晩餐となりました…。

| 休息 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボテンシスターズ

2007062702.jpg

 1st CD 「BREATH」の発売記念ライブを控えたHOT Lですが、今日はちょっと余談で…暇つぶしにお付き合い下さい。
 先々週あたりでしたか。 HOT Lのボーカリストであるken1のブログにも掲載されておりましたが(その記事)、我が家(ベース担当・ryu1 - 体年齢43歳の家)の庭に生えているサボテン君が、彼のウチに嫁に行きました…本当の娘でしたら、父親として大反対ではあったのですが…。
 もともとあのサボは、我が職場である「日本の中のアメリカ」のとある建物の前に植わっている大サボテンの枝。 それを庭師のオジさんが剪定し、邪魔になって切り落とされたものを、ウチの庭に植えたのが四年前の事でした。
 上の写真が当時のもの。 ニョキっと出ているモノは、体のわりに馬並みの男の勲章ではなく、花芽でございます。 その反対側、左にも小さな花芽がご確認頂けると思います。
 ボディーですが、寸胴な体の上に、丸い頭のような部分がありますよね。 これが暖かくなって成長した部分。 つまり冬場はほとんど成長せず、くびれのようになるのですが、暖かくなってくるとその上に新たなパンパンバディーが成長するってわけです。 くびれを数えれば、何冬過ごしたかがわかるんですよね…。

2007062703.jpg

 こんな感じ。 さっきの頭の部分の上に夏の成長部分が延び、一冬越して、更に次の夏に成長している段階でございます。 さっきの1年後って事。

2007062704.jpg

 切り落とされた枝を数本貰い、我が家の庭には二本のサボを植えたんです。 手前がさっきのチビ。 で、奥に見えるのが長めのサボ。 さっきの写真と同じ時に写した写真なので、両方とも植えてから1年ちょっと経ってるって事です。
 長いヤツも上のほうが成長してるでしょ? で、計算違いな事に、長い彼女の根元あたりからもウニョウニョ顔を出してきちゃったんですよね、新たな枝が…。

2007062707.jpg

 こんなのが…。 そして二本のサボは成長を続け、とうとうお互いを邪魔し合うようになってしまったのです…。 で、手前のチビが嫁に行く事になったのですよ。

2007062701.jpg

 それがコイツ。 四年目を過ぎたチビの姿…成長したものです。
 ken1と、ウチの妻と、「痛い痛い!」言いながら掘り起こし、巻いたタオルをつかんで横にして運び、そのまま車に寝かせてken1邸へ運送…「酔っ払った誰かをタンカに乗せてるみたいだ…」なんて言いながら。

2007062705.jpg

 ken1邸にての鉢に植え込み作業。 デカイでしょ?

2007062706.jpg

 こうして彼女は無事、ken1邸のデッキにて、新生活が始まったのでした…。

 因みに我が家に残ったもう一人のサボ。 先ほどの写真で、チビのとなりにいた斜めの長いヤツはといいますと…

2007062708.jpg

 …こんな状態。 一番奥に伸びる枝だけの状態で植えたのですが、見事にワサワサ生えてきて…この横にken1邸に嫁入りしたサボがいたんです。 これじゃお互いに邪魔になっちゃうでしょ…予想外の成長。

2007062709.jpg

 一番初めの写真でも触れましたが、このサボ、花を咲かせます。 上の写真が花芽の写真。 暖かくなってくるとトゲの辺りから芽が出て、だんだんとデカクなってくるんです…。 親サボから切り落とした年には沢山咲いたのですが、その後ずっと花芽はつかなかったんです。 ですが今年は一つだけ芽が出ました。

2007062710.jpg

 数日経つとこのデカさになります。 そして、日が暮れて真っ暗になると、突然咲き出すんです…。 これは咲いた日の夕方の写真。

2007062711.jpg

 咲きました。 ホント綺麗なんですよ。 この花は一晩でしぼんでしまいます。 神秘的でございます…。 この晩はHot 3L氏がジャケットの打ち合わせに来てまして、彼もこの神秘の瞬間を、偶然見ることが出来ました。
 外に植えてるのですが、雨やら霜やら雪やらもへっちゃらです。 ある意味我が家のシンボル的なサボ。 福生の歌姫hirokophoneのアルバム「switch」のジャケットや中ジャケで、このサボと姫の写真を使ってもらっています。 手に入れた方は是非チェックしてみて下さい。

 さてそのサボテンシスターズの親ですが…

2007062712.jpg

 この方でございます。 デカイでしょ? 左に写っているひさしの下が、建物のドア。 比較して頂くとどれだけデカイか分かると思います。
 庭師のオジ様の話によりますと、もともと立川基地に植えてたもので、基地の閉鎖と共に、我が職場に植え替えたモノだそうです。 夏になると無数の花芽がつくのですが、人知れず夜中に花を咲かせ、ワタクシが出勤する頃には全てしなびています。 ウチのがこんなになったらどうしよう…。

| HOT L メンバー達 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の土曜日

2007070807.jpg

 HOT-L.comのトップ画像をちょっと変えさせて頂きました。 昨日07年の07月07日に執り行われた古くからの友人、KentarouとKeikoの結婚式。 その二次会での新婦の写真でございます。
 Kentarouは、彼が中学生の頃から秋山さんが可愛がっていたスケーターでして、やはり日本の中のアメリカで一緒に働く仲間です。 彼もイイ男なのですが、新婦の可愛らしさが勝ってしまい、ビジュアル的に彼女の写真を使っちゃいました。 数日の間、彼女の写真を飾らせて頂き、二人の門出を祝したいと思っております。 ちょっとお付き合い下さい。
 Kentarou、Keikoちゃん、おめでとう! 末永く幸せに!

 って事で、そんな七夕の一日をちょっとご紹介…。

2007070801.jpg

 立川某所で執り行われた彼らの結婚式の二次会。 ワタクシは夫婦で二次会から参加。

2007070808.jpg

 新郎新婦を囲む友人達。 スケーター、サーファー、スノーボーダー…男子は坊主率が異様に高く、女子は平均年齢が低目の華やかな皆様が目立っておりました。

2007070802.jpg

 式から参加の秋山さん、二次会では司会を担当。 会をまとめる皆さんと協議中。 「若い娘に指導している夜回り先生みたいだ。」とは、友人の談。

2007070803.jpg

 三次会は若者に席を譲り、私どもは福生へ。 「七夕ナイト」で盛り上がるチキンシャックでオヤジどもの三次会です。

2007070804.jpg

 この日は狂育委員会の復活ライブ。 長旅から帰ってきたトミーさんがドラムにつき、オリジナルメンバーにての狂育です。 カッコ良かった。 メンバーの皆さんもとても楽しそうに演奏してたのがとても印象的でございました。
 演奏途中に駆け付けたのですが、そんな我らを見つけたベースのスエヒロさん。 ステージから「お、リューちゃん! 久しぶり! コイツ知ってる?」とトミーさんを指差します。 もちろんよーく存じておりますよ…。

2007070805.jpg

 狂育の後は2トレーズ。 相変わらずのハードなR&R! ここの皆さんはホント演奏が上手い。 小峰さんのギターはやっぱり凄いです。 お客さんも沢山入っていて、2トレ人気を実感致しました。 盛り上がります。

2007070806.jpg

 ライブ後は店の外で歓談。 何故かチチクビをチチクリ合う秋山さんとスエヒロさん。 ニタニタしながらこんな事をずーっとやっておりました。 仲良しです。
 立川では久々の友とも沢山再会し、思い出話や近況報告に花が咲き、福生ではいつもの皆と笑い話…楽しい七夕の一日でございました。 CDの作業も一段楽し、秋山さんも楽しそうに酔い潰れておりました…。

 さて本日(8日)は、横田のフレンドシップフェスのミーティング。 ワタクシこれから行って参ります。 HOT L、今年は基地内の大きな格納庫、ハンガー15での演奏を予定しております。 ミーティングは毎年二回組まれるのですが、基地内のO-Clubにて、スタッフの皆さんや共演の皆さんと、フリーフードをツマミながらワイワイと行われます。 あー、今年もそんな時期になったんだな…早い。

| HOT L メンバー達 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT L 1st CD 「BREATH」 発売記念ライブ!

2007070601.jpg

 …いやー、長かったっす。
 一番初めのBooster Recordsでのミーティングは去年の4月14日でした…1年と3ヶ月前。 その後、プロデュースをお願いする事になったYoshikiを交えての、スタジオでの初リハが6月中旬。 レコーディングが開始され、一番初めの音録りだったドラム&ベース録音が7月1日…レコーディングは10月まで続き、その後ミキシング作業へ。 作業は12月まで続き、そのまま年明けでバンドはちょっとお休み。 HOT Stonesでつぶれた1月が過ぎ、2月からはアルバムタイトルやらジャケットやらの打ち合わせ、写真の撮影…。 その間も最低月に二本ペースでライブ、三沢へご招待頂いたりもして…………で、やっとこ作業は最終段階の大詰めの大詰め。 一時は「ホントに終わるのか?」等と思ったりして…。
 今日は仕事の合間に、デザインを全面的に担当して下さっているHot 3L氏、秋山さん、CDを製品化して下さる業者さん等などとメールの応酬(仕事しろ!)。 プレスするマスターCDもBoosterで作業して頂き、今日の夕方出来あがり(ありがとうYoshiki&ノブ君!)、明日とうとうプレス屋さんに発送です。 ジャケットや盤面、歌詞カードなどのデザインもほぼ終了。 これも来週そうそうに発注です。 連日のメールやら、ウチへ足を運んでくれたりやら…ありがとうHot 3L氏! 昨夜もお疲れ様でした!
 やっとです。 多くの皆さんのお陰でやっと発注段階に差しかかりました! 夕方BoosterからマスターCDを携えてウチに寄ってくれた秋山さんの言葉をおかりすると、「今日は盛り上がったね。 最後にスーっと何かに入っていったよ…」そんな感じ。 注文書も確認しあって記入して、あとは送るだけ! マジで嬉しい! ここのところコレにかかりっぱなしでしたし、ホント嬉しい!!

 そうです。 HOT LのファーストCDの話です。 タイトルは「BREATH」(ブレス)。

2007070602.jpg

breath [brθ] (プログレッシブ英和中辞典)
[名]

1 [U]呼気, 吸気, 息;呼吸, 呼吸作用[能力]
2 [U]((文))生命(力), 活力
3 [U][C]((通例a ~))息をつく間, 小休止, 休息;《楽》(息を継ぐための)休止
4 ((通例a ~))(息の)一吸い, 一吐き
5 ((通例a ~))一息の間, 瞬間
6 [U][C]言葉, 発話, かすかな音, ささやき
7 [U]《声》(音声のもととなる)息, 気息;( /p/ /k/ // など無声子音を発するときの)呼気.
8 (寒いときに見える)白い息;(鏡などにかかった)息の曇り.
9 ほのかなかおり, 香気

 …「呼吸」でもあり、「生命」でもあり、「息をつく間」でもあります。 上の写真ですが、福生赤線の夜と朝。 どちらが「生命」であり、どちらが「小休止」なのでしょう…考えると面白い。
 そしてコレがHOT Lの初めの「呼吸」となります。 First BREATHです。 早く皆様にお届けしたいです。

2007070603.jpg

 で、この画像。 先日福生某所で行われた、「kumiko's ganbattoto camp」を小1時間やり終えて、「ビクトリー!」とビリー達と叫んでいる隊員達。
 話がアッチコッチになってると思われるかもしれませんが、そうではありません。 このkumiko's ganbattoto campが毎週水曜に行われている普通じゃないライブハウス、福生チキンシャックにて、BREATHの発売記念ライブが決定致しました! 来月、8月18日(土曜日)です。 HOT L史上、一番のライブにしたいと思っております。 その為のリハも開始する予定でして、最高潮の状態でライブに挑むつもりでおります。 プログラム等詳細も、出来る範囲でご紹介させて頂くつもりでおります。 今後の状況も当HPでチェックしつつ、18日はマストで参加で宜しくお願い致します!!

2007070604.jpg

 今日までのCD達。 つまり、今日の最終音源、皆様にお届けする事となる音の源となるマスターCDにたどり着くまで、思考錯誤して完成に近付けていった音を、その度にプロデューサーのYoshikiはじめ、メンバー全員で聞いたCD達です。 全部で13枚ありました。 不要になったモノなのですが、捨てられないっす…。

| HOT L ファースト CD 「BREATH」 | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BREATH

2007070201.jpg

君が眠る前に
透明な夜を呼吸する
君が目覚める頃
全ての命が僕らに微笑んでくれるように

BREATH
     by ken1

| HOT L ファースト CD 「BREATH」 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/06/29 LIVE AT CHICKEN SHACK レポ

2007063001.jpg

 思い出しましたよ、夏のライブの熱さ…久々に汗だくのライブとなりました。
 我がデジカメ君がブッ壊れ、今回のライブの写真は美しき空手家・ユキ様の撮影となります。 沢山撮ってくれたので、沢山載っけてしまいます…サイズもちょっとデカ目でいきますよ。 ユキ様ありがとう!

2007063003.jpg


2007063004.jpg


2007063002.jpg


2007063005.jpg


2007063006.jpg


2007063007.jpg


2007063008.jpg


2007063009.jpg


2007063012.jpg


2007063010.jpg


2007063019.jpg


2007063011.jpg


2007063013.jpg


2007063014.jpg


2007063015.jpg

1. I Follow You
2. Ms. Lonely
3. Breathing You
4. どうして
5. Drive Me Crazy
6. Money & Honey
7. Blackbird~Blackberry
8. Let Me Down
9. Land Of 1000 Dances

Enc1. Born To Be Wild
Enc2. Hush

Enc3. Come On Now, And Play

 今回のセットリストは前もって決めず、演奏中その場でken1が決めて挑みました。 ですが久々に楽屋でメンバー全員が集まり、20分くらい話をしたりして、「こんなカンジは?」とか、「こうしようか」なんて場が持たれたりして…中々楽しかったです。 必要ですね、こういうの。(今更…)
 そんなミーティングで、「1曲目から3曲目は、この曲を立て続けでいこう!」と、オープニング・ナンバーはバッチリ決めて挑めたのですが、楽屋では饒舌かつダンサブルな酔っ払いドラマーの酔っ払い記憶力にて、完全に不発で終わりました…ま、アリですかね…。
 
 今回は秋山さん、久々のストラトキャスターにて演奏。 プレイ中も気持ち良く、粘っこい音が聞こえました。 ken1もノビノビと歌えていたんじゃないかな…。
 4曲目、久々の「どうして」。 「久々だから覚えているかな…」なんて言う秋山さんの言葉とは裏腹に、中々良く出来たと思います。
 5曲目は三沢のライブからのラインナップ、「Drive Me Crazy」(←シャックのクミちゃんのブログにて映像が見られます。 Thanks クミコ姫!)。 これも大分形になってきたかな?
 7曲目は、ken1がビートルズの「Blackbird」を弾き語りしてからの「Blackberry」。 そのまま最近定番になりつつある「Land Of 1000 Dances(ダンス天国)」でシメ。 全9曲のセットとなりました。

 アンコールも頂き、三沢で盛り上がった「Born To Be Wild」。 長旅から帰ってきた狂育委員会のドラマー、トミーさんに叩いてもらい、ソノオ君はダンス(?)を担当。 その後も再アンコールを頂いて、全12曲の楽しい夜も深けていきました…。
 大阪からの帰京のその足で福生に立ち寄ってくれた旧友。 六本木での会合の後、最後の3曲だけ見て終電に走って行ったアナタ。 すっかり常連のお姉さま…そしてムシムシしたアジアン・モンスーンの福生に遊びに来てくれた皆々様、どうもありがとうございました!

 さて皆様が帰路に着いた後、ワタクシ(ryu1でございます)はアルコールで満たした胃にカロリーを補給する為、ちょっと軽食…。

2007063016.jpg

 最近福生・赤線で話題の「鶏豚(TORITON)」。 そうですラーメンでございます。 ま、軽くね。 深夜ですから、軽く軽く。
 で、ワタクシのオーダーは、鶏醤油ラーメン。

2007063017.jpg

 ライブの時に、後ろの方で踊っていたのは確認していたんですよ、シャックの小娘・aiko。 その後見かけず、ライブ終了後暫くして会った一言目、「ラーメンどうですか?」。 はい、速攻答えました、「Why not!」
 さすが徹夜明けのaiko様。 さっぱりと胃に優しい豚骨ミソチャーシュー。

 「おいちーですね。」
 「おいちーです。」
 「こちらのスープもおいちーですよ。」
 「これはこれは…こちらもどうですか?」
 「多摩ケーブルにて、ryu1とaikoの食べ歩きなんてのをやったら、視聴率とれますよね?」
 「おお、それは良いアイデアです。 早速売り込みますか…」
 等と建設的な会話を交わしながら、身を削っての食への探求。

 2007063018.jpg

 以上鶏豚ライブの画像は、一応小さめに自粛してみました…。
 
 でHOT L、7月のライブですが、21日(土)のUZUと、翌週27日(金)のチキンシャック…福生三昧でございます。 って事は、鶏豚二回って事?
 あ、CDの話題をしていない! マズイ! …えー、ファーストCDの発売も8月に控え、夏は動きがありますよ、HOT L。 詳しくはまた明日!(明後日かな…)

 鶏豚後に帰宅。 大阪の旧友をウチに連れて行き、5時まで二次回。 久々に朝日の中で飲みました…。
 その後10時過ぎに起床。 彼を立川の実家に送って行って帰宅。 その後は…Tryしてみましたよ、クミちゃんにかりたアレ。 びりーさんのブート合宿。 汗ダラダラ…鶏ガラ排出!
 翌日曜日も二日レンチャンで合宿をキメ、なんだか体がサッパリしております。 終盤の腹筋祭りにはかなり参りますが、体のキレが良くなりました。 うーん、今日もアルコールが美味い!

| HOT L ライブ リポート | 18:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。