FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回なりきり歌合戦@チキンシャック/福生 レポ

2007112700.jpg

 先週の土曜日に、福生チキンシャックで開戦された「第9回なりきり歌合戦」、我がHOT Lのナリキリスト、ken1のブログやら、チキンシャックの女将、クミちゃんのブログにて、もう既にその模様がレポートされております。 そちらをご覧になった方も沢山いらっしゃると思いますし、まだご覧になっていない方々も、そちらにて十分に詳細が分かって頂けると思うのですが、先日来「なりきりなりきり!」と騒いでいた当ページも、ご紹介だけしといて当日のご報告をしないのもアレですので、時間の流れがめまぐるしい昨今ではございますが、今更ながら先週末の模様を少々ご報告申し上げます。
 で、上の一枚。 真ん中の男はどうでも良いのですが、左のお姉様は、まーなんとキュート。 ザ・ヴィーナスの「キッスは目にして」でエントリーなさったお姉様でございます。 ステージでのなりきりもとても華やかでして、男性どものたるんだ視線を集中的に浴びておりました。
 …で、右。 相変わらずスゲーな。 右についてのコメントは以上でございます。

2007112701.jpg

 えー、なりきり歌合戦についてのご説明ですが…とりあえずコチラをご覧下さい。 先日の記事でございます…いーえ、もちろん手抜きではございません! もうなりきりを熟知なさっている方向けに、説明はこちらにて変えさせて頂くとして、サクサク話を進めさせて頂きます…とにかく毎年いい年をした大人が集まり、ただ誰かになりきって、それをミンナに見てもらいたいと言う、ポジティブ方面にいささか無駄だとも思えるエネルギーを発散する企画なんでございます。
 今回で9回目を迎えたなりきり歌合戦ですが、司会進行は福生の番長、先日チキンシャックにて20周年記念のライブを行ったBen's Pop Clubの長、ベンさんです。 ベンさんの司会により、なりきりがより楽しく、華やかに、そして少し毒のかかった「祭り」になります…凄く面白い。
 毎回オープニングにて、お客様へのなりきりの説明後に、ベンさん自ら一曲ご披露なさいます。 今回はユーゾー・カヤマの「夜空の星」でした。
 ベンさんの歌の終了と同時に、なりきり野郎どもが続々と登場するのでございます…。

2007112715.jpg

 ken1は第2回のなりきりから出演していまして、その初登場の第2回なりきりにて、ドアーズのジム・モリソンで堂々優勝をさらっております…一般の方にはあまり馴染みのないジム・モリソンなんかで優勝したって事は、いかに彼がモリソンになりきって、人々の心に嫌な気持ちを刻んだかお分かりになるでしょう…。 そう、写真はその時のモノ。 日付は2001年3月になっておりました。 本当になりきって、泥酔している状態でございます。 (因みにその夜初めて「HOT L」と言う言葉が生まれ、その後のバンド名になりました。) その後も、エアロスミスのスティーブン・タイラー、マイケル・ジャクソン、メタリカなんかになりきり、3度の優勝と、数回の準優勝に輝いております。
 去年は「明日のジョー」と言う飛び道具を使って優勝したので、今年はディフェンディング・チャンピオンって事で、出演は一番最後…オオトリでございました。 その間には…

2007112702.jpg

 いつもHOT Lをごひいきにして下さるお嬢様の、中島みゆきが登場したり、

2007112703.jpg

 アメリカンな郷ひろみが億千万だったり、

2007112708.jpg

 調子よく呑みマクって、最後は調子が悪そうだった絢香が熱唱したり、

2007112704.jpg

 高校生の椎名林檎ちゃんが…

2007112705.jpg

 ペアで登場して、オジ様方が癒されたり、

2007112706.jpg

 いきなり癒しがどこかへぶっ飛ぶ「千の風になって」が現れたり、

2007112716.jpg

 前々回の「青江ミナ」で、女性初のなりきりクィーンになり、去年の松坂慶子でもお色気をグレードアップしていたヒカルちゃんの聖子ちゃん(パーマ屋で聖子カットにセットしたて)や…

2007112707.jpg

 先ほどのキュートなヴィーナスに、キッスをせがまれたりで、またまたオジ様方のお鼻の下が伸びたりと、まるで温感療法のようにめまぐるしく色んなジャンルのなりきりさん達が登場。

2007112709.jpg

 やはり優勝経験者の、2トレーズのコミネさんの牧伸二。 途中で小芝居を入れる余裕っぷりのステージをかまし、

2007112710.jpg

 さっきの右が中森明菜で調子にのった後、いよいよken1が登場です…「少々ご報告」と書いておきながら、がっつり全員ご紹介してしまいました。 しつこい性格なもので…。
 
 *追記: 「右」より連絡があり、「せめて「名前」位はちゃんと書いて欲しかったよ~>< 私だけ紹介が「右」で終わってるのは寂しい。。。」とぐずられました。 ゴメンよ、右。
 さてこの右ですが、「丘まりあ」と言うモノでして、丘まりあはHOT Lとの付き合いも長く、最近は丘まりあ自らバンドを組んで活動を始めたと申しておりました。 きっと近い将来、丘まりあはHOT Lとも共演が決まる事と思います。 (こう見えても丘まりあ、歌は上手いんです。) チキンシャックで丘まりあを見かけた時は、気軽に「まりあちゃん!」と声をかけてあげて下さい。 きっと丘まりあ、喜ぶと思います。
 丘まりあを始め、全国の丘まりあファンの皆さん、ごめんなさいね。 って事で、また遊ぼうぜ、丘まりあ! (連呼しといたぜ、どう?)

2007112711.jpg

 今回はオーティスです。 オーティス・レディング。 髪型は全くオーティスではありませんが(楽屋でヅラ試着時の、鏡に向かったken1を発見した時は、「アレ? 今日は何をやるんだっけ?」と思わず聞きそうになりました…。)
 曲はリスペクトでございます。 オーティスに詳しい方ならすぐに「ピン!」と来ると思いますが、オーティスのアルバム「Live In Europe」の1曲目で、いきなりガツっと来るアレです。 バックのバンドさん達の演奏も、ken1の指定でLive In Europeバージョンのリスペクトで演奏。 身内が言うのもナンなんですが、なかなかのオーティスぶりでございました。
 もうご覧になった方も沢山いらっしゃるかと思いますが、シャックのクミちゃんのブログより、映像をお借りしました。 コチラからどうぞ。
 実はこのなりきり歌合戦のバックで演奏する、最高にカッコ良いバンドさんですが…あ、「Wannabes(ワナビーズ)」って言うんですけどね、毎回ベースを担当しているシャックのノゾム君の代わりに、今回ワタクシが担当させて頂いたんです…微力ながら全力を尽くしました。 で、このリスペクトも演奏したのですが、オーティスの曲を歌うken1のバックでのベースは、18歳以来20年ぶりでした。 まさか20年後にもこんな事をやるなんて、夢にも思いませんでしたが…。

2007112712.jpg

 お客様の投票で優勝が決まります。 集計が済み、結果発表をステージにて待つ出演者。 「常連」が誰とも無く前に集合し、遠慮勝ちな初出場の皆さんは控え目に後ろに立つ姿がおかしかった。 先ほどの「右」と、ken1の、お互いの健闘を祝福しあうヅラ交換。 さすが常連、要らぬウケを狙います。 

2007112713.jpg

 で、堂々優勝をもぎ取ったのは、残念ながらオーティス・石立鉄男・ken1でも、「右」でもなく(追記: 「丘まりあ」です!)、一番手に出演した弘子ちゃんの「中島みゆき・地上の星」でございます! いやー大した物でございます。 「初出場」+「トップ・バッター」+「仕掛け無しの大道のなりきり」での、なりきり史上2度目の女性での優勝…ワタクシも支持いたします! おめでとう弘子ちゃん! 副賞の「チキンシャック・フリーパス一年分」は、アナタにはきっとぴったりでしょう! お友達でも親類でもなかったアナタが偶然HOT Lを見て、それ以来HOT Lの超常連となってくださって、毎回のように中央線をぶっとばして福生に駆け込んで下さっていたので、今回の優勝はワタクシ的にもとても嬉しい事でございました。 これでまた、シャックで顔を合わせる機会が増えますな…。

2007112714.jpg

 さて、先ほどお話した通り、ワタクシ今回のなりきりバンド「Wannabes」に、暇を持て余すベーシストとして白羽の矢が立ちまして、HOT Lのウラ番長、ソノオ君のドラムとワン・ツーで参加させて頂きました。 ギターは福生のギター弾きの頂点の一角、先日解散したSave Our Soulのミヤタ君、そしてキーボードは、こちらもシャックにて毎月末ライブをしてきたバック・シティ・ロッカーズのキーボードであり、エアロざます。のギターリストである、ワタクシのアイドル、ERIちゃんでした。 いやー、この組み合わせで演奏させて頂けるなんて最高に幸せでございました…あ、もちろんken1の楽曲に肩入れはしませんでしたよ。 その辺はクールにね。 って言うか、全曲本当に楽しく、全力で挑みました!
 先日来ちょろちょろお話していた通り、二週間半で33曲やっつけるベース地獄だったのですが、歌謡曲のコピーってした事なかったけどとても面白い。 なにしろリハが楽しい。(2回のリハで本番!) 皆さんの人柄やら、(シャックでリハをしたのですが)飛び入りでのクミちゃんやらaikoやらCHARIさんやらのボーカルも楽しかった。 とても素敵な二週間ちょいでごさいました。 使ってくれたチキンシャックさん、ミヤタ君、ERIちゃん、ありがとうございました。 是非またノゾム君が忙しくなって、他のベーシストがみつからない状態になって頂きたいものでございます。 そしてソノオ君もありがとう。 (彼もすげー楽しんでましたが…)

 さてHOT Lですが、三週間ぶりのライブが予定されております…場所はそう、なりきりで盛り上がったチキンシャック、12月14日(金)でございます。 今回の共演予定の「Jangle Fish」さん、「Dry Of Life」さんは、ワタクシ面識がございません。 どんな夜になるか読めない分、いつものホームグランドでも新鮮に、そして初対面のバンドさんにも恥かしく無いギグにしなきゃとken1も張り切る事でしょう。 年末のイベントにも参加予定ではございますが、レギュラーのライブではチキンシャックのライブ納めでございます。 今年のシャックでの総決算、是非優勝を逃した石立鉄男を励ましに来て下さい!

2007112601.jpg

 今回のワナビーズお疲れ様の自分へのご褒美は、こちらのラーメンでした…美味かった。 残念ながらリケンのワカメスープではございません。
スポンサーサイト

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 21:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なりきり終了…

2007112602.jpg

 終わりました…なりきり。 楽しかった。 ホント。
 済みません。 詳しいご報告は明日以降させて頂きます。 取り合えずソノオで…。

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のHOT L!

2007112101.jpg

 いきなり寒くなりましたね…天気図も思いっきりの冬型。 西高東低でございます。 東北ではガッツリと雪も降り、先日は関越道もチェーン規制だとの事でした…そうですよね、後10日もすれば師走だ。
 ワタクシの職場であります「日本の中のアメリカ」も、明日はお休み…サンクスギビングでございます。 去年のサンクスギビングには、ken1宅にてささやかなパーティーがございました。 ターキーを囲んで楽しい夕げでございました。 早いものです、もう一年。 今年はよんで頂けませんでしたが…。
 って事で12月のHOT L。 まずは14日にチキンシャックでのライブが決定致しました! 共演等、詳しい事はまだ把握していないのですが、追ってご連絡差し上げます。 チキンシャックでのレギュラーのライブもこれが今年最後…レコ発ライブをさせて頂いた2007年のチキンシャックのライブの総決算でございます。 寒くて中々外に出るのもアレな季節がやってきましたが、是非ホームグランドでのHOT Lで熱くなって頂きたいと思っております! 先日のシャックでの「秋」なライブとは違って、ガツンとロッキンに行きまっせ!(とメンバーの確認も無しに先走って書いてみました…) 12月はまだまだライブが入る予定。 こちらも明らかになり次第ご連絡申し上げます!

 さてそのチキンシャック、先日の記事にても書かせて頂きましたが、今週末、11月24日(土)には、毎年恒例の「なりきり歌合戦」が開催されるとの事でございます。 我がHOT Lのナリキリスト、ken1も参戦! シャックの広報部によりすと、その他にも、松田聖子、中森明菜、郷ひろみの80年代代表やら、椎名林檎、綾香と今な方々まで…オールスターな歌合戦。 夏の祭りの嵐から吹き去って暫くたつ福生ですが、この日は久々の祭りが赤線に吹き荒れると思います。 マジ楽しいっすよ。 お勧めです!

 ワタクシと言いますと、「二週間ちょっとで計33曲を覚える」と言うベース地獄(お手伝いのバンドなのですが…)の前半を終了。 楽しく23曲のバンドのライブを終えました。 ご来場の皆様、この場をおかりして御礼申し上げます。 ありがとうございました! で、ライブの翌日のご褒美のタンメンが今日の画像でございます。 ライブ後に立ち寄ったシャックでの一杯も楽しかった…ご同席だった皆様、ご迷惑をおかけ致しました。 スミマセン…。
 そして残りの10曲のバンドのライブを今週末に控え、相変わらず毎日々々ベースをいじっております。 松田聖子やら、中森明菜やら、郷ひろみやら…。 このバンドはソノオ君と一緒って事もありますし、ギターやキーボードの先輩方も、俺の憧れの方々なので、とても楽しく練習に励んでおります。
 本番は今週の土曜日のチキンシャック! ベース地獄(ベース天国?)もあとわずかで終わり…。

| HOT L ライブ インフォメーション | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なりきり歌合戦

2007111501.jpg

 いやー、いい天気が続きますね…小春日和。 木々の葉も色づき、落ち葉をサクサクさせる季節でございます。 所々に秋のバラを見かけたり致します。 まるでHOT Lのようなさわやかな時期ですね…。
 先日来お伝えしておりますが、HOT Lのライブは暫くお休み。 次のライブは12月中旬を予定しております。 その間には、恐らくken1のソロなんかもあると思いますし、チキンシャックではあの「なりきり」が行われます…晩秋を感じてしまう。
 はい、「なりきり歌合戦」をご存じない方、サクっとご説明いたします。
 つまりは「モノマネ大会」の様なものなのですが、「モノマネ」とは違う所は、「まねをする」のではなく、「なりきる」って事なんでございます。
 ですので、「まねをする」のが得意では無い方でも、完全に「なりきれば」OKって事。 これがこの大会のスピリットなんです。 今年のなりきりのポスターを見て頂ければ分かると思いますが(はいはい、去年の焼き直しですよ。 すみませんね。 by チキンシャック広報室)、日米、男女、老若問わず、毎年大勢の皆様がなりきって参りました。

2007111502.jpg

 さて、逆にキムタクが彼になりきっているのではと、ついつい要らぬ想像をさせてしまうウチのボーカリスト、ken1ですが、第二回のなりきり歌合戦から参戦。 去年の第八回までの7大会で、優勝を3回するという偉業を成し遂げております。 そしてモチロン今回も参加!
 去年はドラムのクール井出と、HOT Lをサポートしてくれている丹下段平も登場し、三人で「あしたのジョー」の一幕をなりきりました…一応言っておきますが、「歌合戦」です。 モチロン今年も登場。 何になりきるかは、現場にてご確認下さい!
 去年の模様
 そして一昨年

 いや、ホント楽しいですよ、なりきり。 毎年11月後半の日曜日に催されるなりきりなんですが、ワタクシここ数年は、わざわざ翌月曜日に有給休暇を取り、足を運んでおります。(秋山さんもそんな事を言ってた気がします…) 楽しくて、笑い疲れて、次の日は廃人同様になってしまうんです…泥のような疲れ。
 ですが今年は土曜日に開催! 次の日も気にせずタップリとエンジョイ出来るって事でございます。 お嬢さん、だまされたと思って足を運んでみて下さい。 きっと楽しいサタデーナイトになると思いますよ!
 今年のなりきりは11月24日(土)。 20時オープンで、21時スタートです!

 話は前後しますが今週末(って言うか、今晩ですね)、そのチキンシャックではBen’s Pop Clubの20周年記念のイベントが行われます。 ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、福生の大番長・ベンさんのバンドでして、ここ数年は、秋山さんがギター、ソノオ君がドラムを担当しております。 そしてもちろんHOT Lとしても、度々ライブでご一緒させて頂いたりと、ベンさんには大変お世話になってるんです。
 そのベンさんのBen’s Pop Clubも今年で20年…凄いキャリアです。 (あ、モチロン秋山さんとソノオ君が20年やってるって事ではないのですが…) なりきりでは毎回司会も担当しているベンさんですが、色気のある歌はモチロン、ライブでの絶妙なオシャベリやアクションは、私共若僧には到底真似の出来ないものがあります。 当たり前だ…。
 ポップで、大人で、ちょっとエロさも混ざった世界。 がっつりダンスも出来ます。 ソノオ君や秋山さんとの再会を12月まで待てないアナタも是非遊びに行ってみて下さい!

 今回はウラHOT L情報・・・と言うか、結果的には11月のチキンシャック情報になりました。 私はと申しますと、珍しくHOT L以外のバンドに(二つも…)参加させて頂くことなり、二週間ちょっとで計33曲を覚えると言う、ベース地獄におちいっております。 毎日々々、仕事を終えるとベースの練習…先日のお休みは7時間ほど引き倒しました。 こんな事はワタクシ史上モチロン初めてで、高校生の時もこんなにやった事ありません。 2バンドなので、リハも週に二回…ここ毎晩1時位までは最後の追い込みで頑張っております。 今日もリハに行って、今帰ってきたのですが、今週末には片方のバンドのライブがあり(あ、興味のある方、UZUです! と、さりげなく告知。)、とりあえず一つは終了…ホッ。
 そしてもう一つは来週末…実はソノオ君も一緒なんです。 こちらの方は後日ご報告致します!

2007111503.jpg

 と言うわけで、久々に今日は朝からRed Bull…がっつりこなしまっせ! あ、HOT Lのライブ情報も近々ご案内致します!

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/11/10 LIVE AT LIVE AT MOKE'S CAFE & GARAGE レポ

2007111101.jpg

 いやー、驚きました…昨日の昭島モークス・カフェでのライブ。 ちびっこが勢揃い。 一瞬、「やば。 今日はHOTレンジャーのショーだったけか? 衣装持ってきてねーじゃん!」と手帳のスケジュールを確認しかけました。
 そんなノリノリの若者(すんこく若い)が乱舞したライブの模様をご報告…。

2007111102.jpg

 もっと驚いたのは、先日来「アコースティック・ライブです!」とご報告をし続けていたのが、アコースティック度が超薄いライブだったって事。 「ken1はきっとアコギでなんだろうな…」と思っていたのですが、しっかりエレキ。 本人曰く、最近ゲットしたご自慢のアコギをご披露したかったのですが、アコギの音を拾うマイクが、お店の音響関係では無理だったとの事。 「アコライブ!」をご期待下さった皆様がおりましたら、心からお詫び申し上げます。 ごめんなさい。 いやー、びっくりでした、俺も。

2007111103.jpg

 ソノオ君も、スネアとシンバルというスタイルで、セミ・アコースティックな感じ…横にはちゃんとジャンべ(手で叩くタイコですね)も用意されておりましたが(上写真)、それを使う事は最後までありませんでした…。 「アコースティックじゃないじゃん!」とのお客様のヤジにも、「ホントですよね。」としか応えられませんね。 ま、いつものフルセットよりは、アコースティック感を感じて頂けたかとは思いますが…曲目もまったりしたものが多かったですしね。 11月のシットリした夜な感じは味わえて頂けたかとは思いますが…。
 秋雨のそぼ降る中、沢山のお客様&ちびっこに足を運んで頂いたライブ。 今回のセットリストは…

1. いつも通り
2. どうして
3. Breathing You
4. Shine On Me
5. I Follow You
6. Run Across The River
7. Miss Lonely
8. Anyway
9. Stupid Woman
10. Come on, Now & Play

Enc 1. Candy Man
Enc 2. Never Forget Me

 …こちらも先日来告知させて頂いていた通り、ソノオ君の組んだセットリスト。 これは告知通りに遂行させて頂きました。
 ソノオ君が好きな「Run Across The River」もリスト入り。 ミディアムからスローなテンポの曲を中心に、時折アップテンポのロックンロール・ナンバーを織り交ぜてのセットとなりました。

2007111105.jpg


2007111107.jpg


2007111106.jpg


2007111108.jpg


2007111109.jpg

 9曲目・Stupid Womanあたりから、興奮を押さえれなくなったヤング達(5歳~7歳)が大暴れでございます…かなりガンガン飲んでましたしね(ホットミルク)。

2007111110.jpg

 ありがたいことにアンコールも頂き、満を持して地元・昭島が生んだスーパー・ギターリスト、2トレーズのコミネさんの登場。 HOT L、2トレーズ&コミネさんにはいつもいつも大変お世話になっております…Moke'sのライブではモチロン、レコ発やら、ken1のソロやら…可愛がって頂いて本当にありがたいです。 コミネさん、いつもありがとうございます!!
 スーパー・ギターリストの登場に、ヤング達(年長さん~1年生)も大暴走。

2007111114.jpg


2007111112.jpg


2007111113.jpg


2007111116.jpg


2007111117.jpg

 ちびっこだけではなく、毎度々々ライブに足を運んでくれる常連の皆様、昭島の皆様、初めてHOT Lのライブを見て下さった皆様、どうもありがとうございました! 今回も大勢の皆様にご来場頂き、本当に感謝しております。
 そしてモークスのスタッフの皆さん! HOT Lを呼んで頂き、楽しい場を提供して頂き、ありがとうございました! ちびっこ達にケーキのサービスまでして頂いて、ヤング達は大満足だったと思います。

 …と書いている最中に、ソノオ君が我が家に登場。 折角なので、皆様にコメントを残してもらいました。 以下、HOT Lの番長、クール井出ソノオからのメッセージです。

えーっと、いや、ありがとうございました。
和やかな雰囲気で出来て、非常に楽しいライブでした。
また宜しくお願いします…………月並みだな。
はい…そんなもんですよ。

あ、いいんですよ、そんなもんですよはいいですよ。
はい…。
しゃべるままに(キーボードが)打てるんですね。 凄い。 

次回ですか?
なんすかね………乞うご期待! はい。

 …熱いメッセージが伝わったでしょうか?

 さて、今日久々に、我が実家があるサンライズ・タウンに、所用を済ませに帰郷したところ、またまた驚きました。

2007111118.jpg

 なんだか凄い建物が、あんなド田舎に出来ておりました…どびっくり。 キジが鳴き、タヌキがデコボコ道を横切り、牛が脱走してパトカーが出動していたカブトムシ畑が、まさかこんな事になるとは…。
 映画館も出来るとの事で、LAでさんざん見たワーナー・ブラザースの「WB」マークが、あんなド田舎の我が実家の窓から臨めました…恐ろしい。 ワーナーと言ったらハリー・ポッター君とかもあそこに来ちゃうんだ…すげーな。

 さてHOT L、次回のライブは12月までお休みです…12月は少し沢山やる予定。 それまでの間、ken1のソロなんかもあると思いますし、チキンシャックでは毎年恒例の「例のアレ」も行われる事となります。
 ライブの予定や今後の動き、その他のムダな情報なんかも(こちらの方が多くなるかも…旅日記・続編とか。)また後日お伝え致します。 当HPやken1のブログ、ちょろちょろチェックお願いします!

| HOT L ライブ リポート | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の土曜日・11月10日は、昭島・モークスカフェにてライブです! その2

2007110801.jpg

 今週の土曜日、11月10日の昭島・モークスでのライブですが、追加情報でございます。

 ① えー、今回はHOT Lのワンマン・ライブとなります。 しかもアコースティック編成。 いつもとはちょっと違ったHOT Lを、たっぷりと楽しんで頂ける事と思います。

 ② 通常ライブの曲目・曲順は、ken1が練ってきまして、ほとんどそれをいじくらずにプレイしております。 ですが今回のセットリストは、陰のリーダーであるドラムのソノオ君が決めてくるとの事。 さて彼はどんな曲をセレクトするのでしょうか。
 当日はドラムセットではなく、ジャンべ(手で叩くタイコですね)でリズムを奏でるクール井出氏…今ごろアタマをひねっていると思います。 当日の曲目にもご注目を!

 ここ数日、天気の良い日が続いてますね…気持ちが良いです。

| HOT L ライブ インフォメーション | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の土曜日・11月10日は、昭島・モークスカフェにてライブです!

2007110601.jpg

 ライブが迫っております。 しかも久々のアコースティック編成…今週の土曜日です。 場所は昭島のMoke's Cafe & Garage
 ken1の地元で、しばしば2トレーズのコミネさんと共に、ソロのジョイントライブを開いているカフェ・バーでして、HOT Lとしては二度目のライブとなります。 20時からスタートです。 食いしん坊のアナタにも満足して頂けるフードやら、週末のアナタのお疲れ気味のばでぃーへのご褒美としても満足して頂けるカクテルやらもバッチリそろっております。 しかも今回のライブはレアなアコースティック編成…セッション感タップリでおとどけ致します。 是非遊びに来て下さい! 楽しい夜を過ごして頂きたいなと思っております。

| HOT L ライブ インフォメーション | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月はモークスで!

2007110101.jpg

 トリック・オア・トリート! トリック・オア・トリート!
 …って事で、昨日はハロウィーン。 昨日は神奈川にある「日本の中のアメリカ」に出張で、帰りは日もとっぷり暮れてから。 我が職場に戻ると、ゲートの横のビジターセンターには、ホウキをかついだチビッ子魔女だとか、チビッ子・ナントカレンジャーだとかが沢山集結して、米国に対する攻撃に備えておりました。
 …って事で、やっぱりカボチャですね。 冬至かってーの。

 さて、11月のHOT Lのライブですが、やはり福生でのライブは調整がつきませんでした。 しまっちスマン。
 ですが辛うじて一本、ken1の故郷であり、LA生まれのアキヤマさんが育った昭島にてアコースティック・ライブを行う事と相成りました…そうです、Moke's Cafeでございます。 去年の12月以来、約一年振りのライブ。 うーん、楽しみだ。
 新奥多摩街道沿いにあるモークスカフェ、昭島駅からタクシーでワンメーターです。 モチロン駐車場完備。 アルコールをおめしにならない方は車が便利ですね。
 なによりも嬉しいのが、カクテルをはじめのドリンクはモチロン、充実した食い物達…ソーセージやら、パスタやら、オムレチュやら…いいじゃん、食っちゃえ、食っちゃえ! カロリー? what the hell is that?
 で、深まる秋の土曜ナイトに、アコースティックです。 しかも11月のHOT Lはコレ一本。 どうです? こう言うのも悪くないでしょ?
 で、当whats new?の玄関画像も、去年のモークスでのライブの画像に変えてみました…ナメリカンなフィーリングがタップリな店内と、ちっちゃなアキヤマさん、モチっとしたryu1の腕&ken1の濃い目のジョリヒゲにライブ感を感じて頂けると思います…いかがでしょうか? 長々とお世話になっていたマイちゃん、ありがとう。 また写真を撮らせて下さい。 我が街Bear River(はい、熊川です)在住のモデルさん、マイちゃんは、TVやら雑誌やらで活躍しております。 皆様是非応援して下さい。 マイの活動も当HPにて追ってご報告。 管理者の職権をフルに発揮して、応援させて頂きます。

2007102908.jpg

 深まりつつある秋ですが、沖縄ではまだ夏を引っ張っているとの事。 先日沖縄の「日本の中のアメリカ」の職場仲間から、「南風を送ります!」と南国のサチが届きました…島パインと、シークヮーサー、&黒サーダー(黒糖です。 「サーダー」は「砂糖」の意。 「サーダー・アンダギー」ってあるでしょ?) ありがとう!
 先日も他の沖縄の友からドラゴンフルーツを頂いたりして、沖縄の友達にはお世話になりっぱなしです。 ここ数年、毎年沖縄に遊びに行っていたのですが、今年はそれができずにおりました。 この贈り物で深まりつつある秋に、あきらめていた沖縄を頂き、かなり盛り上がっちゃいました。

 …今日はちょっと酔っ払っております。 コレが限界…。

| HOT L ライブ インフォメーション | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。