FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう2007!!!

 2007123101.jpg

 今年もHOT Lをご愛顧頂き、本当にありがとうございました。 2007年はファーストアルバム「BREATH」も、多くの皆様のお力添えを頂き、無事完成させることが出来ました。 またそのBREATHの発売記念ライブにも沢山の皆様にご来場頂き、本当にありがたく思っております。 ライブに足を運んで下さった皆様、CDを買って下さった皆様、HOT Lを気にかけて下さる皆様、沢山の先輩や、ライブハウスのスタッフの皆様、どうもありがとうございました!!!
 先週の土曜日はHOT Lの納会でございました。 一年毎にカワリバンコでメンバー宅が会場となります。 HOT Lを支えてくれる家族にも感謝。 どうもありがとう。

2007123102.jpg


2007123103.jpg


2007123104.jpg


2007123105.jpg

 久しぶりにメンバー&ファミリーで晩餐…楽しい夜でございました。
 そして大晦日の今夜は福生でライブ! 2007年のシメ。 そして2008年のスタートをバッチリ切って参ります!
スポンサーサイト

| HOT L ライブ インフォメーション | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福生の大晦日!

2007122900.jpg

 日付も変わって今日は12月29日(土曜日)。 今日を入れてあと3日で2007年も終わりです。 恐らく皆様最後の追い込みに、お忙しい毎日をおくられていると思います。 ワタクシは木曜日で、なんとか仕事を納めさせて頂きまして、昨日・金曜日は我が家の大掃除第1弾。 そして今夜は、我が家でHOT Lの納会が行われる予定でおります。 日曜日を1日はさんで、月曜日はもう大晦日…今年もHOT Lの一年のシメのライブが予定されております。
 先日来お伝えさせて頂いてる通り、今年もHOT L、ホームグラウンドである福生のチキンシャックにて年越しライブ。 10バンド出演の長丁場で、HOT Lの出演予定は9番目。 恐らく25時~26時あたりになる予定です。 どのバンドさんも素晴らしい方々ばかりなので、このスペシャルライブはかなりのお値打ちモノだと思います。 楽しく飲んだくれて、踊って騒いで年を越そうではありませんか! ワタクシも今からとても楽しみにしております。
 そして実はもう一本。 先日クリスマスライブに出演させて頂いた福生のもう一軒の老舗ライブハウス、UZUでのライブ。 コチラも福生を代表するバンドの皆様がご出演致します…HOT Lを入れて5バンド出演予定。 HOT Lの出番は恐らく年を越す数時間前になると思われます。 コチラはどちらかと言うとマッタリとした、と言いますか、アットホームなカンジのライブになるのではないでしょうか…。 ハシゴするのも良し! 腰を落ち着けて飲むのも良し! あ、HOT Lを追っかけて、あっちに行ったりこっちに行ったりも、モチロン良し! ドップリ福生に漬かって、ガッチリ年越しを楽しんじゃいましょう!
 …で上の写真。 ワタクシの職場である「日本の中のアメリカ」の友(白人ギャル)の足。 彼女も結構ロックなソルジャーでして、いたる所に墨が入っております。 新たなタツーを入れたと言って見せてくれたのがコレ。 ドクロの靴を脱いだら、ドクロの足でした。

2007122901.jpg

 我が職場はまだクリスマスムードが続いております。 メインストリートには、各職場の美術系なヤツラが書いたクリスマスカード(って言うか、看板)が飾られ、夜にはライトアップされたりしております。 サンクスギビングから盛り上がり、クリスマスでピーク。 そのあと大晦日までダラダラとホリデーな雰囲気ですね。 でも年を越すとサラっと終了。 元旦は祝日ですが、米国人達は2日から職場復帰です。

2007122902.jpg

 ワタクシの直属の上司は米国人でして、彼の下には沢山の部下がおります。 そしてワタクシの部署は、ワタクシ一人…部下もいなけりゃ同僚もおりません。 って事で忘年会も一人で盛り上がってきました…無礼講です。 ネクタイはちまきです。 仕事をやっつけた木曜日、忘年会員の意見が一致し(って俺だけですが…)、またもやホルモン。 ビールのグラスが二つあるでしょ? 我が家で鍋をすると出てくる座敷ワラシ、ホルモン屋さんで臨時店員をしてるチキンシャック娘に乾杯を付き合わせました。 ついでに乾杯の音頭もとらせました。 「えー、今年も一年お疲れ様でしたっ!」なっつってね。 良く考えるとヤツとはチキンシャックでより、食ってる時に顔を会わせる率が高い…それもかなりの確率。 そのうち彼女の顔をみるとヨダレがでますね、パブロフ君。

| HOT L ライブ インフォメーション | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/12/22 LIVE AT UZU レポ

2007122418.jpg

 いやー、ヤバイです、19時。 月曜から金曜の19時、皆さん何をなさってますか? 今、我が家ではハイジです。 そう、アーデルハイド…アルプスの少女でございます。 最近のやかましいテレビにお疲れ気味の皆様、今「東京MXテレビ」ではハイジがカキョウに入っております。
 「あー良い話だよね。 でも今更…」とか、「中年女性のソレような、超ハイテンションな少女がウザイ!」とか、「ハイジ、ペーター、クララなのに、なんでヤギは雪?(思いっきり日本名)」とか、「最後にヨーゼフと一緒に、天使に空に連れられて行ってしまうのが悲しすぎる」(←間違い)とか、色々とあると思いますが、ウチでは何も見るものが無いある夜に、何気につけたらモノの見事にはまってしまいました…いやー、良い子なんですよ、クララ…。(そっちかい!) あの話は「アルプスの少女ハイジ」と銘打っておりますが、実際はクララの物語です。 特に後半は。
 そして「ハイジ」でも「クララ」でも「ヨーゼフ」でもなく、「おじいさん」の目線で見てしまう自分も新鮮。 「うーん、なんて良い子達だ…」とか、「あんな事を孫(?)に言われちゃったら、おじいちゃんやられちゃうよな…」とか、「嫁に行くときゃたまらんな」…なんど涙腺がゆるんで、ウイスキーを持つ手が震えた事か、小刻みに。 そして、何度それを嫁に見つからないように努力したか…。
 今、物語りはクライマックス。 恐らく今週中に最終回を迎えるでしょう。 我が家では19時にテレビの前に集合出来ない日は、何の迷いもなくVTRをセットしております。

 …と言う事で、先週末・12月22日の土曜日に、福生のUZUにて行われたライブの模様。 この日は「クリスマス・ライブ!」と言う事で、全4バンド出演! 上の写真はライブ前に食らった、Ike'sの「豚ショウガ焼&鶏竜田揚げ定食」。 さすがIke's。 豊富なメニューに毎回々々どれにしようか迷うですが、毎回ハズレ無し! 昔は基地の中でも営業なさってたんですよね。 アルムの風が吹き荒れた、そんな夜の模様をちょっとご紹介…。

2007122401.jpg

 さすが人気バンドの皆様がご集合なさるだけあり、店内も賑わっておりました。

2007122402.jpg

 トップはsister jetの皆様。 メジャーでご活躍なさるだけあり、バンドのカラーもしっかりしております…うーん、気持ちが良い。 一回り以上下ではありますが、ken1とワタクシ(ryu1だす)の高校の後輩でもあります。 今後のご活躍も多いに期待申しておりますぜ!
 おれれ? ベースの君…なかなかセンスが良い!

2007122403.jpg

 そのステッカーを、そんなカッコ良いベースに貼るなんて…モッタイナイ!素晴らしい! 武道館でやるようになっても、ゼッタイにはがさないように! はがすと厄が…危険ですよ。 クワバラクワバラ。

2007122404.jpg

 チキンシャックでのWヘッダーを控えていた、我らが狂育委員会の皆様方は、この日のUZUは2番目の登場。 相変わらずカッチョ良いですね。 Tシャツからして違います…。

2007122405.jpg

 「狂育を見ちゃうと、オナカが一杯になっちゃうよね…(いつも狂育はラストだから)なんかこの後やるのが変なカンジだ。」と、国分寺海族団のダーティー佐藤がおっしゃっておりましたが、ホントそんなカンジ。 ドロリとした狂育ワールドが、店内の空気を変えちゃいます。 濃いギグでございました。 さすがです。

2007122406.jpg

 そんなダーティー佐藤の動きが素晴らしかった国分寺海賊団は、狂育委員会の後に登場。 失礼な言い方かもしれませんが、見る度にカッコ良くなってます…特にダーティーが。 この夜も、すっかり確立された海賊ロックでガッツリ持っていきました。 カッコ良かったっす、ホント。

2007122407.jpg

 で、HOT Lです。 今回は「クリスマス・パーティー」って事で、カバーが多めなセット…。

2007122408.jpg


2007122409.jpg


2007122410.jpg


2007122411.jpg


2007122412.jpg


2007122413.jpg

1. Hush
2. Smokin' In The Boys' Room
3. Shine On Me
4. You're Killing My Love
5. Breathing You
6. Walk This Way
7. Come On, Now & Play
8. Land Of 1000 Dances

2007122414.jpg

 そしてアンコールを頂き、「何やる?」とのken1の声に、客席から即答でHOT Lのナンバー…では無く、「ストーンズ!」の声が…。 たまたま見に来てくれていた、HOT Stonesでお馴染み、「The Fave Raves」のギターリスト、ヒトミトキオ氏に飛び入りを頼み、「Sympathy For The Devil」を演奏。

2007122415.jpg


2007122416.jpg

 「HOT Stones復活を!」の声も、しばしば頂いているんですよね…楽しかった。 今回はレギュラーのセットリストと大幅に変えて、カバーが多めの選曲でした。 ま、パーティーって言う事で…ね。
 相も変わらず沢山のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。 終電ギリギリまで見てくれていたアナタ! 眠気と戦いながら、最後まで待っていてくれたアナタ! 本当にありがとう! 2007年のHOT L、そんな大勢の皆様達に支えられ、とてもとても素敵な一年にする事が出来ました。 どうもありがとう!

 そして次回は大晦日! この日はガッツリ「HOT L」です! 全10バンドが出演する一大イベント…そう、福生の赤線にあるチキンシャックでのライブ。 HOT Lは9番目、恐らく25時~26時位に演奏開始予定。 2000円(1ドリンク付き!)で全10バンド、それも、揃いも揃ってどのバンドもトリを勤めても良いクラスのバンド様達…年越しを大騒ぎするには超お徳です! 2007年を最後、そして2008年のスタートを、誰よりも楽しんで頂きたいと思っております。 是非ご来場を!

2007122400.jpg

 また主題化が良いんですよね、ハイジ…特に終わりの歌が。 ドラムの音(特にタム)、ベースの音がカッコ良い。 で、Bメロのグルーブが最高です…ソノオ君のドラムで回したい。 バッキングのラッパの音なんぞ、超70'sな音で、なんでかウズウズしてしまいます…すっかりなりきりバンド、ワナビーズ中毒にかかってるのかも。
 こちらもチェーン店だからと言ってあなどれません! 家系の味をバッチリ楽しませて頂けちゃいます。 トンコツで濃い目の味には白髪ネギ…血液ドロドロ万歳!

| HOT L ライブ リポート | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新情報・HOT L 動画ページを開設!

 明後日・12月22日のUZUのライブを目前に、HOT-L.comを更新致しました…動画ページ。 HP内の動画ページと、YouTubeへのリンクの二つのコーナーを開設。



 今年の夏リリースしたファーストCD「BREATH」のリリースライブでの「Anyway」…3ステージ演奏したオーラスの曲でした。 ゲストにBREATHのプロデューサーのYoshikiをギターに、福生の歌姫・hirokophoneを鍵盤&ボーカルに迎えてのステージ。 早いものでもう4ヶ月も経つんですね。 HPの動画はチキンシャックのMySpaceからお借りしてます…Thanx! クミちゃん。

 …でYouTubeにも動画をUP。 こちらもシャックでのライブの模様を5曲ほど…。



 「Breathing You」です。 この他4曲をUPする為、昨日の夜にYouTubeにHOT Lのページを作ってみました。 試験的に動画をUPしてみたのですが、Breathing Youだけ「何か」に引っかかったようで、この曲だけ昨日の「人気の動画 - 音楽」でベスト50入り…1時間で200を越えるアクセスがありました…いや、驚いたのなんの。 飯前に作業をして、風呂入って、ビール飲んで、飯食って、一時間後にもう一回見たら既に200越え…ホント、びっくらこいた。
 今日もその影響で68位にランクされてます。 何があったのでしょう…他の曲は1桁アクセスなのに…ネットって恐ろしい。
 是非HOT-L.comにアクセスして、「moives」と「moives on YouTube」の二つのコーナーをチェックお願い致します!

 さて明後日の土曜日はライブです! ガッツリとパーティーなラインナップで挑む予定! 踊りまくりましょう! あ、良かったら動画の感想なんかも頂けると嬉しいです! お気軽にプリーズ!

| HOT-L.com 更新情報 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UZUでのライブが迫って参りました…

2007121801.jpg

 そうなんです、今週の土曜日…12月22日でございます。 この日はUZUのクリスマス・ライブという事で、全5バンド出演でございます。 すっかりUZUでは恒例のブッキング、大先輩の「狂育委員会」御一行様もご一緒…きっと暴れまくる事でしょう。 いやいや負けませんよ、HOT Lも! 「御大老様達、御覚悟を! ご隠居様達には負けませぬ!」と、大変失礼な事を、ken1が言っておりました。
 そしてこちらも最近ご一緒する機会が増えている「国分寺海賊団」の皆さん…ジャック・スパロウズでございます。 あ、また会いましたよ、ボーカルのダーティー佐藤…どこでだと思います? 昭島の「エスパ」→福生の「TSUTAYA」の後は、なんと原宿でございます。 数年ぶりに原宿に買い物に行って、数十年ぶりにキャットストリートを歩きながら渋谷に向かっていたら、向こうからベイビー・マンボウがけだるく歩いて来たんです。 思わず「海抜クリムゾン」のイントロを叫びながら近付いてしまいました…。 「今日はエスパじゃないんだ?」と聞いたら、「エスパとこっちと散々迷ったんだけど、頑張ってこっちに来てみた。」との事。 「でも来るもんじゃねーな、街は。」と、ワタクシと全く同じ気持ちで、その場に腰掛けながら、どちらとも無く二人で一服開始…慣れない都会で、福生の田舎モンと会って「ほっ」と一息。(お互いに) そして、代官山→原宿→渋谷の長丁場のお陰で、下ろしたてのブーツで靴ヅレぎみになった足を引きずって去っていきました。 あ、メジャーデビューを果たしたsister jetもご登場なさいます…ワタクシ(ryu1っす。)とken1の高校の後輩…出来はモチロン彼らの方が上ですが…。
 そんなカンジで福生ローカルの皆様、そうでない皆様、コテッコテの福生ロックな夜でございます! 20時から開始予定。 今年の汚れ達は、今年中に見納めて下さい! アナタのご来場をお待ちしております!

 …で先日我が職場にいらっしゃったサップ君。 先日のハリウッド男優に引き続き、我が職場である「日本の中のアメリカ」はゲスト続きです…お陰様で午前中のお仕事が全部潰れました。 細々と裏方です…。

2007121802.jpg

 2007~2008シーズンの鍋シリーズ第3弾ですが、今回は鶏団子鍋…の後のシメ。 食の探検隊は、屯田兵のごとく新たな新境地を開拓すると言うミッションの為、湧き上がるアイデアがハンパじゃありません! 今回はトリガラと、鶏団子からタップリ出たエキスのスープで、シメにチキンラーメンを作ってみました。

2007121803.jpg

 思わず携帯で撮影…さすが我が食の戦友。 この一週間で5日顔を会わせた戦友…で、そのうち2日は鍋、1日はホルモン屋。 鍋をやると出てくる座敷ワラシのようだ。

| HOT L ライブ インフォメーション | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT Kumi @ チキンシャック・クミコ様バースデイ・パーティー

2007121609.jpg

 HOT Lの2007年最後のチキンシャックでのレギュラーライブを終えた翌日、12月15日の土曜日は、チキンシャックを20年支えてきた女将、クミコ様のご生誕記念日でございました。 今回のお誕生日は、元Hello, New Yorkで、Chicken Shackerのベーシスト、RYO君がパーティーを企画。 ありがたい事にHOT Lもお誘い頂いたのですが、残念ながら秋山さん、ソノオ君が既にブッキング済み…って事で、今回はken1と、ワタクシryu1がHOT Lハーフ(カロリー50%オフ)でお祝いに駆けつけました…。 RYO君、ありがとうございます。 「LA紀行見たよ! やっぱいいね! LAに行きたくなった!」なんて、想像もつかなかった一言目でのご挨拶を頂き、サザンロックやヘベーメタルな皆様でガツガツ盛り上がったライブ、HOT Lハーフもあとの二人分を上乗せしてお祝いして参りました。
 上の写真は、そのチキンシャックで先日行われた「なりきり歌合戦」の絢香…チキンシャックのニューフェイスでございます。 調子良く飲みまくり、最後には調子悪くなったあの夜をさかいに、(今のところ)酒をセーブしているらしいです…身近にいる良い先輩の行いが、反面教師的にバッチリきいてるのでしょうか…。

2007121610.jpg

 賑わっておりました。 サザンロックのWHISKEY TRAILさんやLAYD☆BACK☆YARDさん。 なりきりで「千の風になって」を披露したへーさん率いるヘベーメタルバンドのVENTURAや、RYO君はじめベテランメタル様たちのCHICKEN SHACKER…二人っきりのHOT Lでしたが、負けじと頑張って(っていうか、楽しんで…)参りました。

1. Keep Your Hands To Yourself
2. Anyway
3. Stand By Me ~ ラストクリスマス
4. Stupid Woman

 2曲のカバーと2曲のHOT Lオリジナル…計4曲でのステージでございました。 例のごとく、クミコ様が映像を録画してくれてます。 1曲目をクリック!

2007121612.jpg

 そして3曲目・Stand By Meから、お誕生日様がドラマーとして登場。 実はこの数十分前に、クミコ様にドラマーとしての出演を以来。 承諾を受けた後に曲目を決め(って言うか、クミちゃんには「8ビートで叩いてくれればいいよ」とだけしか言いませんでしたが…)、最初の2曲も含め、かなりセンション的な演奏でございました。 Stand By Meから、ワムのラストクリスマスになったりと、楽しくセッション。

2007121611.jpg

 調子にのってもう一曲、Stupid WomanもHOT Kumiで演奏。 この頃になると、大分いいカンジになってきて、クミコ様もノリノリでございました。

2007121613.jpg

 ミニスカドラマー…良い顔でございます。

2007121619.jpg

 無事演奏終了…HOT Lからはお花をプレゼント。 ありがた迷惑なチュー付き。 

2007121614.jpg

 全プログラムを終え、ミンナで乾杯。

2007121615.jpg

 ケーキ登場。

2007121616.jpg

 盛り上げ役、二名。

2007121621.jpg

 ワタクシに抱き付かれ、とても嬉しそうだった、ワタクシをしたうチキンシャックの妹と弟。

 …てなカンジで楽しい夜も深けていきました。
 改めまして、久美子様おめでとうございます! こんなご近所に、こんなに楽しい場所を提供して頂き、本当に感謝しております。 ハッキリ言いまして、チキンシャックが存在する・しないで、人生が全然違ったものになってる方って俺だけじゃないと思います。 これからもお身体にご自愛頂き、パワフルねーさんにひっぱっていって頂きたいと思います。 また鍋をつつきながら、あーでもない、こーでもないもお付き合い下さい!

 さてHOT Lのチキンシャックでのライブ、今年は大晦日を残すのみとなりました…ホント早い。 と言いますか、10バンド出演する大晦日の「New Year's Eve Party」は、HOT Lの出番は最後から2番目、9バンド目となります。 つまり出演は25時~26時あたり…来年じゃん。 という事は、チキンシャックでのライブ納めだったのかも。
 そして今週末はもう一本、チキンシャックから坂を上がったところにあるUZUにてクリスマス・ライブ、12月22日(土)でございます。 こちらは5バンドほど出演致します。 福生の皆様、そうで無い皆様、忘年会がてらにいかがでしょう? ガッツリ楽しめるバンドが揃っておりますゼ!

 さて、そんな「福生で無い皆様」に朗報。 「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」はモチロン基本ですが、お酒をたしなまないロックファンの皆様、チキンシャックの周りには沢山のコインパーキングがあるのですが、今日は穴場をご紹介い致します!

2007121617.jpg

 福生駅の真ん前にあるスーパー「Say!You!」でございます。 コチラの食品売り場は24時間オープン! 建物に隣接している立体駐車場は23時で閉まってしまうのですが、線路際と「Say!You!」の西側にある屋外駐車場は24時間使えちゃいます! で、¥1から1時間無料! ¥3000で4時間無料でございます! 素晴らしい!(Say!You!の回し者か…) って事で、「あ、アレ買わなきゃなんだけど、次のHOT Lのライブで買えばいいか…」なカンジなモノ達。 お米やら、醤油やら、ビールやらを、HOT Lライブ後にゲットしちゃえば良いんですね…なかなかナイスなインフォでしょ(?)

2007121618.jpg

 数時間前までステージにて、スポットライトと拍手喝采を浴びていたロックスターも、購入する商品が決まったようです! こんなロックスターの日常も垣間見れるチャンス!

| HOT L ライブ リポート | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/12/14 LIVE AT CHICKEN SHACK レポ

2007121601.jpg

 久々のライブでございました…先週の金曜、12月14日の福生チキンシャックでのライブ。 前回の昭島・モークスカフェでのライブは1ヶ月前、そしてシャックでのライブは10月以来でございます。 約2ヶ月ぶりのホームグランドでのライブ。 今回も気がつけば沢山の皆様に足を運んで頂き、どうもありがとうございました。 寒い中遠方よりご来店頂いた方もいらっしゃり、本当に感謝しております。
 上の写真ですが、我がHOT Lのドラマー、ソノオ君と、師匠である狂育委員会のドラマー、タカヤマさん。 悪の師弟でございます…シスとダースベイダー。 悪事を企んでいる笑顔が恐ろしい…。 HOT Lのライブの最中、一番後ろのド真ん中で「ジッ」と見ているタカヤマさんの存在がとても気になりました。 きっとソノオ・ダースベイダー・井出も、ライブ直前にトイレに駈け込む状態の、壊したてのオナカを抱えながら、師匠の眼差しに緊張感倍増だった事でしょう。 そんな今年最後のシャックでのラギュラーライブの模様をちょっとご紹介…。

2007121602.jpg

 HOT Lの出番は3番目、Jangle Fishさん、Dry Of Lifeさんのパワフルなプレイの後でございました。 両バンドさんとも初めて拝見、拝聴したのですが、メンバーの皆さんのスキルも高いですし、ステージでのパフォーマンスも素晴らしかったです。 やはり「初共演」の皆さんとは刺激的ですね。 ホームでもピリっと緊張感が走りました…。

2007121603.jpg


2007121604.jpg


2007121605.jpg


2007121606.jpg


2007121607.jpg


2007121608.jpg


1. I Follow You
2. Breathing You
3. Shine On Me
4. Miss Lonely
5. どうして
6. Run Across The River
7. Drive Me Crazy
8. Anyway
9. Stupid Woman
10. Never Forget Me
enc. Hush

 …今年の夏にリリースしたファーストアルバム「BREATH」のナンバーを中心にしたセットでございました。 今年のシメな感じだったと思います…ご来場の皆様、どうでしたでしょうか?
 2曲目の「Breathing You」と、7曲目「Drive Me Crazy」は、シャックのクミコ様が撮って下さった映像が見られますよ。 クリック!
 さて次回のHOT Lのライブは来週の土曜日、12月22日の福生のUZUでのライブ。 こちらはクリスマス・ライブとの事で、沢山の共演者の方々が出演なさります。 HOT Lのセットも、パーティなカンジになる予定…楽しみにしていて下さい!

2007121620.jpg

 先週末は木曜日の「ホルモン長者」からのセッション、金曜日のHOT Lライブと続き、土曜日もチキンシャックに行って参りました…飲み過ぎちゃんでございます。 HOT Kumiも結成されたシャックの女将、クミコ様のお誕生会が行われた土曜日の模様は、明日以降にちょろっとご紹介。 うーん今日は早めに風呂に入って、サザエくらいの時間には飯にしたいところですね…あんにゅい。

| HOT L ライブ リポート | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月14日(金)・今日はチキンシャックにてライブ!

2007121401.jpg

 さて今夜は、福生のチキンシャックにてHOT Lのライブ…楽しい夜にしたいと思っております。 上の写真ですが、忙しさのあまり、とうとうken1がおかしくなっていまい、代わりにHOT Lに女性ボーカリストが加わりました…名前はクミコ。 ウソです。 ken1はおかしくなってしまうかもしれませんが、彼女はチキンシャックの女将、赤線のブログ・クィーンのクミコ様でございます。 実は明日、クミコさまご生誕の記念日なんです。 明日もHOT L揃って彼女を祝福したかったのですが、ノリヲ&ソノヲは予定が合わず、ワタクシ(ryu1です)とken1の二人で、Birthday Partyに参加して、少々お披露目をしたいと思っております。
 つまり今夜はクミコ様のご生誕イヴでのライブ。 HOT L全員で張り切ってお祝いしたいと思っております! 皆さんも是非、忘年会の二次会をそっと抜け出して、チキンシャックまで足をお運び下さい! あ、思いきって二次会自体をシャックでやっちゃうって手もありますよ。 Jangle Fishさbん、Dry Of Lifeさんとの共演で、HOT Lは3番目の出演予定…いつもの通り10時30分位が目安かな…。

2007121402.jpg

 さて今月のHOT Lのライブですが、後二本追加になりました。 福生のUZUでのクリスマス・ライブ! こちらは来週末、12月22日の土曜日です。 共演は…そうです、UZUでの共演といえば狂育委員会ご一行…すっかりお馴染みですね。 それにやはりお馴染み、国分寺海賊団。 ken1、ryu1の高校の後輩、メジャーデビューを飾った人気者のsister jetも久々にUZUに帰ってくるとの事…楽しいパーティーになりそうです。
 そして大晦日。 毎年恒例のチキンシャックでの年越しライブに出演する予定でおります。 3日間で19バンドの出演する年越しイベント。 大晦日だけでも10バンドの出演予定だそうです。 この日は福生の顔とも言うべきミュージシャンが勢揃いでございます。 オオトリは今年も中原宙様。 で、HOT Lの出番はその宙さんの前、9番目でございます…………恐らく2時近くになるかも。
 あ、上の写真ですね。 去年の年越し直後、誰からとも無く始まったダンスの模様。 クミコ様とken1です。 凄い写真だ…。

2007121403.jpg

 365日飲んでいる私でございますが、今週は大きな飲み会が続きました。 そして昨日は早速「長者」に攻め込んで参りました…

2007121404.jpg

 「ウルテ」だの、「ギアラ」だの、「シビレ」だの、ウルトラマンに出てくる怪獣のようなネーミングのお肉ちゃんたちに囲まれ、最高の一時を過ごして参りました。 キャバクラ嬢に囲まれるよりも、コチラの方が何倍も幸せでございます。
 念願の長者入りも出来、今夜はガッツリとライブに挑みます!

| HOT L ライブ インフォメーション | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明後日・12月14日(金)は、HOT Lのライブです!

2007121201.jpg

 そうなんです。 久しぶりのライブ…会場はホームグラウンドである福生のチキンシャックでございます。 HOT Lのライブは11月10日以来5週間ぶり。 チキンシャックでのライブは、実に2ヶ月ぶりでございます…お久しぶりね。
 「HOT Lのライブとは関係無いジャン!」と一見思われがちな上の写真ですが、そうではございません。 この誰よりも大盛りライスが良く似合う、福生の秋田小町。 ライス長官よりライス長官であるこの美少女は、そのチキンシャックの看板娘でございます…リンとした横顔、優しいマナザシの先には、具を全部食べ尽くされ、スープのみになったお鍋君が、「早く俺にご飯を入れて、オジヤを作って~!」とグツグツうったえているところでございます。 その言葉を聞きながら、ご飯を入れる最高の瞬間を冷静に観察なさっている横顔…さすが我が食の戦友。 ビリーズ・ブートキャンプではお互い脱走兵でございますが、食との戦いは果てしなく続くのであります、曹長殿。

2007121200.jpg

 2007年、HOT Lにとっては大きな節目の年となりました。 そうです初めてのアルバム、「BREATH」がリリースされたんです。 そのBREATHのリリースライブをさせて頂いたチキンシャックでの、今年最後のレギュラーライブです。 毎年恒例の「大晦日・年越しライブ」には参加させて頂く予定ではございますが、こちらは沢山のバンドさんが集結するお祭りでして、HOT Lの持ち時間も少なくなると思われます。 ですので通常のライブと言いますか、HOT Lをガッツリと楽しんで頂けるライブは、この日が今年最後となります。 (実はもう一つUZUでのライブも予定しておりますが、こちらもイベントなので、やはり演奏時間も限られるかもなんです…) 是非2007年のHOT Lの総決算ライブに足をお運び下さい! 
 さて、チキンシャックのミス・ロンリーですが、最近長者入りしたとの事…非常にうらやましい。 ワタクシも近いうちに長者に襲撃する予定でおります。 こちらも追ってご報告!
 そして今月の23日(金曜日・祝前日)、チキンシャックでは彼女が企画したイベントが行われるとの事…これもかなり楽しいモノになりそう。 出演者等詳細は、チキンシャックのスケジュールにてチェックお願い致します!

| HOT L ライブ インフォメーション | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元同僚

2007120501.jpg


2007120502.jpg

 今朝は寒かった…世界に先駆けて、日本から「冬眠休暇」を有給化して頂きたいと、切に願っております…。
 「東京の中のアメリカ」には、度々米国芸能人が来たりします。 数年前にはジョーン・ジェット様がいらっしゃいまして、クラブでライブをしたりしました…I Love Rock'n Rollでございます。 丁度お仕事中にファーストフード店内にて、お手洗いから出てくる彼女とすれ違いざまに目が合いまして、「ハーイ」なんてご挨拶。 チョッピリ緊張していたので何を話したか覚えていませんが、「つないとのらいぶはえぶりしんぐれでぃーかい?」なんてトピックでお話したと思います…やっぱりオーラがありました。 腕とか、たつーだらけだったし…。
 で、昨日はこの方

2007120504.jpg

 お陰様で朝から大忙しでございました…アンディー君、お疲れ様。
 以前、「ヨーロッパの中のアメリカ」にて、ワタクシの職場のヨーロッパ支部にて働いていたとの事。 ワタクシの上司の上司が、ドイツだかにて上司だった事があるそうです。 六本木からヘリで来て、ブラックホークで六本木に戻っていったみたい…ken1君、はやく僕らダメバンドマンを、彼の地位まで引っ張りあげて下さい。

2007120304.jpg

 やっぱりウインターは鍋でございます。 キムチは豚肉とサッと炒め、二ラ、モヤシは必需ですね…ワタクシのお勧めは、最後に引き割り納豆をトッピング。 タラの塩っ辛さもマイルドになりつつ、コクがコクコクになります。 ビバキムチ鍋!

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の空 ~Las Vegas

2007102201.jpg

 12月…和尚も走ります。 早いっすね、一年。 「ふげ」っという間でございます。
 11月の10日以来、HOT Lのライブもお休み。 久々の長期のお休みでございます。 次のライブは12月14日(金)のチキンシャック…来週末ですね。 12月はその他にもライブが入る予定でおります。 そのお知らせはまた後日させて頂くと致しまして、今日は久々のコレ。 って言うか、性懲りも無くコレ。 先日ワタクシ(ryu1でございます)が訪れた米国西海岸ネタ…すみません、ライブも滞り、HOT Lのネタが乏しいんですよ、奥さん。

 って事で「旅の空」、9月末に遊びに行ったLAでのお話をチョロっとさせて頂いたわけですが、今回はLAから車で5~6時間かけて訪れたラスべガスでございます。 一方的な(と言うか、超個人的な)旅の話をお話して、大変恐縮しておりましたが、思いの外一部の方々から支持を頂き、調子に乗っての続編でございます…ロック母さんであり、HOT Lのライブにも足を運んで頂いているユミさんのブログでは、このブログ記事をブログネタに使って頂いたり致しまして、大変ありがたく思っております。 ユミさんありがとう!
 …HOT L情報をご期待なさっていた方々、HOT Lのメンバーの皆さん、申し訳ありません。 と言いながら、前回まではこちらからどうぞ。

 2007100901.jpg

 旅の空
 
 2007100917.jpg

 旅の空 ~Venice Beach

 2007101601.jpg

 旅の空 ~Sunset Strip

 2007101618.jpg

 旅の空 ~Whisky a Go Go

 …やる気マンマンだな、俺。

2007120305.jpg

 さてラスベガスですが、ワタクシ丁度10年ほど前に観光した事がございました。 今回のLAの旅にあたり、職場の米国人同僚の数人から「LA イクンダッタラ べガスハ ゼッタイ ヨラナキャデショ~!」等と言われ、レンタカーで行き当たりバッタリのモーテル泊まりの旅だったので、車を飛ばしてべガスに行く事にしておりました…。 もうご存知のべガス通の皆さんも沢山いらっしゃると思いますが、ラスベガスはカジノだけではなく、ショーなんかも盛んです。
 上の写真はホテルの前の海(池?)に浮かぶ帆船。 テレビやガイドブックなんかでお馴染みだと思いますが、コレが夜になると、1時間に一度動き出して…

2007120306.jpg

 もう一つの帆船と打ち合いが始まり…

2007120307.jpg

 終いにゃ撃沈しちゃうと言うショーやら(毎回数百万やら数千万やらかかるらしいのですが、通り沿いでのショーなので、通行人はタダで見れます…)

2007120308.jpg

 これまた1時間に一回、アーケードに並ぶカジノの電気が「パツ」っと消えて…

2007120309.jpg

 天井に音と画像のショーが始まったりとか…

2007120310.jpg

 必要以上のM&M'sが買えたりとか…

2007120311.jpg

 ホテルのプールにも必要以上(キングサイズ)のサマーベッド(って言うか、普通のベッド)が鎮座していたりとか…とにかく全てが大袈裟。 全てがデカイ。 世界で一番の遊び場…ワタクシは「デカイ熱海」と呼んでおりますが。
 そんなラスベガス、ワタクシが今回訪れた理由は、ガッツリ金を使って遊びまわるわけではなく、カジノで小金を儲けるわけでもなく、コレでございました…

love.jpg

 ビートルズの「LOVE」ですね。 去年リリースされたビートルズの最新アルバムですが、リリース後から、ミーハーなワタクシは、このアルバムを大変気に入っておりまして、もったいないからあまり聞かず、ここぞと言う時に大音量にて聞いておりました。
 こちらもワタクシなんぞがアレコレ書くまでもなく、ワタクシより詳しい方も沢山いらっしゃいますが、過去のビートルズの曲の音源を、当時のプロデューサー様がリミックス、リマスターして、26曲がまるでメドレーのように収録されています。 お馴染みの曲のギターソロが、他の曲のギターソロで使われたり、ベースとドラムはアノ曲で、歌がコノ曲とか…当時の音を使って、新たな曲が作られたりしてまして、初めて聴いた時は本当に楽しかった。 ワクワクいたしました。 「所詮切り貼りジャン!」とおっしゃる、音楽通の方々も沢山いらっしゃいますが、ビートルズなんて当時から切り貼りでしたしね…と、ワタクシはとても楽しく愛聴しております。
 さてLOVEの説明が長くなりましたが、じつはこの「LOVE」の曲、CDの曲順通り、1曲目から26曲目に合わせて行われるショーが、今べガスで行われております。 あのシルク・ドゥ・ソレイユなんです。

2007102202.jpg

 俺、シルク・ドゥ・ソレイユってあまり良い印象がなかったんですよね。 って言うか「シルク・ドゥ・ソレイユ応援隊!」とか、「サポーター!」とか言って、大宣伝をしているTV局やらラジオ局が、正直ウザい感じが致しておりまして…「サルティンバンコ!」とか「アレグリア!」とか言われても、「はいはい」って感じだったのですが、コレがビートルズ、しかもLOVEと一緒になるって言うのは、米国西海岸にまで行って、見ないわけにはいかなかったんですよね…。
 シルク・ドゥ・ソレイユはべガスで全部で5つもショーをやってまして、世界一のショーの街で、世界最高のショーを5つもしているって事なわけなんですよね。 ショーはホテルの中のシアターでやってる事がホトンドなのですが、舞台セットで20億なんてショーもあるんです。 建物じゃなくて、セットでです…凄すぎ。 HOT Lは2万円もかかってないかも…。
 でこのLOVEの会場も、ホテル内のシアター。 一番上の写真のホテルでございます。 シアターは360度の円形劇場で、ぐるりとスクリーンが貼られ、次から次と凄んい事が起こっておりました…うん、凄い事としか書けない。 俺、シルク・ドゥ・ソレイユ初心者でしたしね…細かく色々と書くのもアレなんで、内容ははしょっちゃいますが、単純なワタクシ、とにかく感動致しました…超感動でございます。 詳しくはコチラあたりからもどうぞ。 で、会場のカンジなんですが…
 
2007102203.jpg

 ホテル内のシアターに続く廊下…凄いよね、ホント。

2007102204.jpg

 で、シアター内のスナック売り場。 グッズなんかも沢山売っておりました。

2007102205.jpg

 LOVEは、「CD」と、「CD+DVDの二枚組」と二種類あるんです。 DVDには映像は入っていないのですが、LOVEを5.1チャンネルで聞けるんですね…つまり音がアタマの周りをグルグルまわったり、右前から左後ろに流れていったり…一時は車にCD、ウチではDVDで聴いていたのですが、このシアターは、シートの一つ一つにバックスピーカーが付いていまして、臨場感がバッチリなサラウンド…これにも参りました。
 シアター内の撮影はモチロン禁止だったのですが、コレはショーが終わった後のホールの写真。 やはり大人の方が多かったです…で、スタンディングオベーション。 エリのついたシャツを持って行って良かった。
 いやー、お勧めですよ、LOVE。 日本に来ないかな…来たら絶対また行きたいですね。 実は火・水曜がLOVEのお休みだったのですが、ラスベガスのホテルって、週アタマは週末の半額とかになっちゃうんですね。 で、ケチケチ旅行だったので、見事に月・火曜でべガスだったんです。 火・水休みを知って慌ててLAから月曜のショーをネット予約致しました。 既に6時の会は一杯で、なんとか9時の会が取れて、ギリギリで見てきました。 次の日(火曜)もやっていたら、きっと見に行っていたと思います。

2007120300.jpg

 シアターのスナックバーで買った水のボトル…もったいなくて、持ってきて飾っております。 カクテルなんかもオリジナルのラブグラスで売っていたのですが、帰りに寄ったトイレで、キレイに洗ってもって帰るおっさん達がいて微笑ましかったです。

 …あー、すみませんね、どうでも良いネタで。 そろそろken1王子をはじめ、HOT Lネタもお伝えできると思うのですが…。

2007120303.jpg

 今日のシメ画像はカレーほうとう。 これまた最高です。 五日市方面の日帰り温泉を考えてる方、ご一報を! 詳細お教え致しますよ。

| 番外・管理人の旅日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。