FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AMAZING Presents 「Lykon’Z 25周年記念公演 FINAL」

2008102001.jpg

 さて、今週の日曜日、11月2日に迫ってきたチキンシャックでのロックイベント、AMAZING Presents 「Lykon'Z 25周年記念公演 FINAL」。 モチロン主役はLykon'Zさん…初のご共演なんですが、ホームページやフライヤー(上)でもご推測頂ける通り、サザンなロックのバンドさんでございます。

 「サザンロックを中心に、新旧洋邦問わず色々と演奏していきたいと思います。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせるようなライブを心掛けています。」 (HPより)

 って事でして、25周年を迎えた南部訛りな皆様、ガッツガツなステージになる事でしょう。 続けるって凄い事です。 四半世紀続いたバンドのお祝いイベントの最終日に呼んで頂き、光栄でございます。 どんなライブになるのか、ワタクシも非常に楽しみにしております。

 で、HOT Lの他にも3バンドが出演。 何しろ初めてご一緒するバンドさんがホトンドですので、主宰のエノモト君の、某ミ○シィのバンド紹介記事より(一応俺もやってたりして…恥ずかしながら)盗んで参りました…。 以下、彼の記事より。

 Old Crow
 まず、オープニングを飾るのは「OLD CROW」です。 97年5月に結成され、今年で12年目に突入した老舗バンド。 当初は女性ボーカルで70年代のソウルやブルースロックなどをカバー。 “Stone The Crows(Maggie Bell)”や“Janis Joplin” などがレパートリーでした。 10年の節目に男性ボーカルを迎え気持ちを新たに活動を再開。 これまで以上にファンクやロック色が強くなりました。
 何とチキンシャックには一年ぶりの登場となります! オイラもすごく楽しみにしています!  そして、鍵盤のnagiさんは「Lykon'Z」のサポートも務めてくれます!

 Cheap Thrills
 そして、今年のツアーに付き合ってもらっているお馴染みの「CHEAP THRILLS」が福生に初登場となります! 世の中に「ジャニスの再来」と呼ばれている人は多いけれど・・・るっこちゃんは、どこぞのマリさんたちよりも全然「ジャニス」です!(笑  彼女に会うまでは、大好きなジャニスの歌を誰かが歌うのは嫌だったんですが・・・。 いや、今でも嫌なのですが彼女だけは許せます。(←何様だよっ!笑
 それから今更なので面と向かっては言えませんが、彼女の歌やジャニスに対する気持ちは本当に尊敬しています。 もちろん、それぞれのメンバーの演奏も素晴らしいです!  福生の皆様にはぜひ観て頂きたいバンドです。

 Chicken Shacker
 最後は福生で一番の爆音バンド「Chicken Shacker」です。  その名の通りチキンシャックを中心に活動するハードロックバンドから集まったオールスターメンバーです。 伝説の「ELECTRIC WARRIOR」を始め「ZEN」「VAN HEYSAN」などなどなど。 初めは一夜限りのはずだったと思うのですが、あまりにも好評だったため不定期ながら時々ライブを行っています。 毎回違う趣向で楽しませてくれるのですが、今回はどうくるのでしょうか?

 …以上、エノモト君のコメント。 どうですか? ちょっと見てみたいバンドさんが勢揃いでしょ? 因みに我がHOT Lもご紹介頂いていました…が、恥ずかしいのでご紹介記事は割愛させて頂きます。
 当日は18時開場で、18時半開演。 2番目にスタートのHOT Lは、19時過ぎから演奏開始予定です。 早目のスタートで5バンド演奏。 終演も23時の予定でして、余裕なスケジューリングになっております。 (次の日休みだしね。 日本は…)
 いつもとチョット違ったイベントでのHOT L。 共演の皆さんもガッツリ楽しんで頂けると思っております。 是非遊びに来て下さい!

2008102801.jpg

 今日ウチの職場のパーキングで見かけた車…カッコイイ。 持ち主に聞いたら米国から持ってきたそうです。 70年代なフォルム。
 あ、このイベントの前日は、昭島のモークスカフェでのワンマンです。 ギターバトル・チャンプの鶴田真二を迎えてのセミアコースティック。 こちらも宜しくね!
スポンサーサイト

| HOT L ライブ インフォメーション | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/25 HOT L + THE DRAG QUEEN LIVE AT CHICKEN SHACK レポ

2008102600.jpg

 昨日ですね。 10月25日の土曜日、HOT Lはホームグラウンドである、福生のチキンシャックにてマンスリーライブ。 今回ご共演頂くのは、福生の飲み屋でチョロチョロとご一緒になるKatsumi君がやってるザ・モーレッツの皆様。 福生で暮らすKatsumi君ですが、モーレッツの皆様の活動基盤はDowntown Tokyo…いわゆる「都内」です。 シャックでは初めてじゃないのかな? そんなこともありまして、今回のライブは福生の飲み屋で顔を合わせる酔っ払いな若者(っつっても、オレ達より若者)な連中が集まっておりました。

2008102603.jpg

 その中の一人…彼女、って言うか彼は、先日の我が家でのバーベキューな休日に、連れられて来て初めてお会いしたコーちゃん。 その時は「世を忍ぶ仮の姿」だったのですが、この日のライブには本来の姿で登場。 セクシーに赤線をブイブイ言わせて、タクシーに大また開き攻撃をしながらやって参りました(マジ)。 まだ10万25歳くらいなんじゃないかな…。

2008102601.jpg

 今回のライブはモーレッツとHOT Lの2バンドのみ。 って事でちょっと遅めの21時30分過ぎからスタート。 (被写体: HOT L Tシャツ着用のKiyomi様)
 
2008102604.jpg

 さすが街場で活躍なさってるモーレッツ。 まさに、「カリビアンなリズムとジャンプするブルースのバンド」でございました。 見ている皆さんを楽しませる演奏、&パフォーマンス。 「楽しい」って言葉が、彼らのライブを表現するのに一番ピッタリだと思います。 いやいや、演奏もバッチリなんですよ…皆さんお上手。 ワタクシ的には、スパンコールのワンピースを着ていたドラムのお嬢様の、楽しそうにドラミングする笑顔がとても印象的でございました。 しかし渋いバンドです…色んなバンドさんがいるなと、改めて思っちゃいました。 ウチと違って、ビジュアルもバッチリだったし…。

2008102605.jpg

 もちろんホールの皆様はダンス天国。 とにかく「飲んで、歌って、踊って」な、快楽主義な若者(っつっても、オレ達より)は、大盛り上がりでございます。 2バンドのみって事で、カッツリとモーレッツを楽しんだ後、HOT Lの演奏は23時過ぎから…楽しかったよ、モーレッツ。 またいつか一緒にやりたい。

2008102606.jpg

 この日のセットは「歌モノ」というより「のりモノ」を中心にしたリスト。 前々日に久々にリハもして、準備万端(?)でライブがスタート。 ライブ後半戦でお馴染みの、「Come On Now, And Play」を、この日は一曲目に据えて、HOT Lの演奏開始でございます。 …そう、開始時には「HOT L」でございました。

2008102607.jpg

 で、開始間も無く先程の彼、と言うか彼女、Drag Queenがステージに登場。 あっと言う間に「HOT L + The Queen」に変身。 いやいや、これはリハ無しでございます。 先程から写真を連貼りしておりますが、今回は写真が沢山ありますし、ビジュアル的印象の深いライブでもございましたので、ここからも写真多用で…。 しっかしコーちゃん、嬉しそうな顔してんな、コレ。

2008102608.jpg

2008102609.jpg

2008102610.jpg

2008102611.jpg

2008102612.jpg

 1. Come On, Now & Play
 2 .Heavy Drive
 3. Miss Lonely (Mister Lonely)
 4. Proud Mary
 5. Swallowtail Butterfly
 6. You're Killing My Love
 7. Candy Man
 8. Land Of 1000 Dances
 9. Luv Rider
 10. Never Forget Me
 11. Hush
 12. Drive Me Crazy

 Enc.Sympathy For The Devil

 …一曲目の「兄ちゃん」で、セッションっぽくスタート。 続いて最近オープニングで演奏する「Heavy Drive」。 三曲目のアキヤマさんボーカルの「Miss Lonely」は、コーちゃんの乱入で「Mister Lonely」に急遽差し替えられ(笑)、その次は皆さんご存知の「Proud Mary」。 そして5曲目のSwallowtail Butterflyまで、MC無しで一気に突っ走ってみました…コーちゃんのダンスに合わせて、ホールもダンスの渦巻きです。
 中盤はアキヤマさんの歌二曲。 今回はアキヤマボーカルが三曲…演奏前に米国人に飲まされて、結構千鳥ってたアキヤマさんでしたが、そのお陰でノリノリなノリヲになってましたね。 Candy ManのDruggyな演奏で踊る、妖艶なコーちゃんが凄かった…いつの間にかスカートの裾を凝視している自分に気付き、「やべ、スカートを見てるオレが見られたか!」と、何度も我に返りました。
 後半戦は「ダンス天国」でまさにダンス天国。 その後も踊れ系なナンバーで、立て続けに全12曲。 いつもとちょっと趣向を変えて、わりと「メドレー」に近い感じで次々に畳み込んでみました…。

2008102613.jpg

 後半戦からアンコールではモーレッツのKatsumi君も飛び入りしてくれて…ありがとね。 また飲み屋で!

2008102614.jpg

2008102615.jpg

 福生の酔いどれな若者(っつっても、オレ達よりは…)、モーレッツの楽しいライブ、そしてコーちゃんのダンスで(結局一曲目からアンコールまで、全参加…凄いよ、キミは)、今年一番の盛り上がりなマンスリーライブだったかも…楽しかった。 今回リハもちゃんとやったので(笑)、プレーも気持ち良く出来ました。 アキヤマさんのブッ飛ばしたギターも、ソノオ君の暴れ太鼓も良かったのですが、ken1のボーカル、バッチリでしたね、今回。 (うーん、自我自賛! 手前味噌万歳!) 実はね、先ごろ「チキンシャック音響部・部長」に昇進された、ツッさん(ツッくんなんて、もう呼べません…)のお陰で、今回のライブ音源、しっかりと残してあるんです…ちょっとたくらみがありまして。 なかなかロッキンに録れてます。

 さてHOT Lの次回のライブですが、今週末の11月1日(土)と、2日(日)の2レンチャン…もう11月か、ホント早いね。
 1日は昭島のモークスでのライブ。 ワンマンです。 今回もモークスの恒例となりつつある、シャックのギターバトル・チャンピオンの鶴田真二を迎えてのライブ。 コーちゃんを迎えてのライブとは、全く違った方向になると思いますが、恐らくセットも大幅に変更して、より「歌」と、「セッション」な感じになると思います。 何かとご好評を頂いているモークス・ライブ、是非遊びにいらして下さい!

 そして翌2日は、Lykon'Zさんの25周年ライブ。 こちらは全5バンド出演の、ガッツリとしたロックなイベントです。 こちらのライブの詳細は、後程もう少しご紹介させて頂こうと思っているのですが、ロック好きな皆様には大いに楽しんで頂ける夜になりそうです。 18時開場で、18時半開演。 HOT Lは2番目のスタート予定で、19時過ぎから演奏開始になります…早いでしょ。 いつもの「赤線タイム」とは違って、早目のスタートでバッチリ5バンド。 終演も23時頃と、身体にやさしいスケジューリングになっております。 「遅い時間には中々…ね。」な皆様、是非この機会にご来店を!

 今日は最後にメンバー紹介などでシメようかと…

2008102616.jpg

 Kenichi Sawada - Vocal & Guitar

2008102617.jpg

 Norio Akiyama - Vocal & Guitar

2008102619.jpg

 Sonoo Ide - Drums & Chorus

2008102618.jpg

 Ryuichi Morita - Bass Guitar & Chorus

2008102620.jpg

 Ko-chan - Dance

 …もしかしたらまた、HOT L with コーちゃん、再演するかもです。 ご期待を。

 あ、そうそう、12月にトビキリのイベントが待ってます。 21日の日曜日(今のうちに予定を空けておいて!)。 会場は…西荻窪。 HOT L、初の23区内でのライブ…Downtown Tokyoでございます。 こちらの詳細もチョロチョロとUPさせて頂きます。 タイトルは、「星降る夜に サイケな空を描いてく ~聖者も踊るRock'n Roll Party~」。 コレ、ちょっと期待していて下さい。

| HOT L ライブ リポート | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末・10月25日(土)からスタート! HOT L Live 3レンチャン!

 さて、来週末から2週で3回のライブ。 色々な味付けでカマす予定でおります…。

2008102003.jpg

2008年10月25日(土曜日) チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START 21:00 DOOR: \1500 (w/1 DRINK)
 w/ザ・モーレッツ

 まずは今週末、10月25日(土)の、チキンシャックでのマンスリー・ライブ。 ここのところ金曜日のライブが多かったシャックですが、「土曜日の方が来やすいんですっ!」とのお声を反映して、土曜日にブッキングさせて頂きました。 そしてこの夜のご共演は、「ザ・モーレッツ」の皆様…ワタクシ個人的に、非常に楽しみにしております。
 モーレッツのギター、Katsumi君とは…えーっと、どこで会ったのが初めてだったっけか。 福生の飲み屋って事は間違えありません。 その後も飲み屋かライブハウスでしか会って無いな…とにかくお洒落さん。 これまたお洒落さんな奥様のAjiちゃんも、モーレッツで鍵盤を弾いていおりまして、お洒落な外人ハウスに住んでおります。 We Love Fussaの「House Life」にもご紹介されておりまして(探してみて)、ワタクシとはハウス仲間でもございます。 実はまだ、モーレッツのライブは拝見した事無いんですよね…。 シャックでやった、ギター職人のナゴム君のバンドでギターを弾いているKatsumi君のプレイは見た事あるんですが。 ってな分けで、今回のモーレッツのライブは非常に楽しみであります。
 何しろ鍵盤やらラッパやら、大所帯のモーレッツ。 都内で頻繁に活動していらっしゃるみたいで、シャックでは初めてじゃないかな? 「カリビアンなリズムとジャンプするブルースのバンド」だそうです…おしゃれさんです。 「色黒な濃い男とジャンプオジさんのバンド」とは大違い。 是非ご期待を! (ザ・モーレッツのサイト
 てな事もありまして、HOT Lも(って言うか、ワタクシが)ガッツリと楽しんで演奏出来ると思っております…賑やかになるんじゃないかな。 きっと福生の「飲み屋でしか顔を会わせない」方々も、沢山お会い出来そうで楽しみなんです。 ばっちりロックをキメたいと思っております。 是非ご期待を!


2008102002.jpg

2008年11月1日(土曜日) モークス・カフェ & ガレージ/昭島
 「HOT L ワンマンライブ with 鶴田 真二」

 OPEN: 18:00/START: 20:00 DOOR: \1000 (DRINK 別)
 ゲスト: 鶴田 真二 (2008 Chicken Shack Guitar Battle Champion)

 6月以来、久しぶりのモークスでのライブ。 今年前半は、3、5、6月と、モークスでのライブも多目でした。 モークスをご紹介させて頂く度に書かせて頂いているのですが、周りの環境やら、店の広さなどから、フルセットのバンドでのライブが難しいと言う事もあり、いつも「セミ・アコースティック」な感じでのライブとなります。 ken1はアコースティック・ギター。 アキヤマさんはエレキですが、生っぽい音での演奏。 ソノオ君は、スネアとシンバル一枚のドラム。 こう書きますと、いつもよりグレードがダウンされている感じに見えるかも知れませんが、音数が少なくシンプルな分、演奏はそれだけシビアになります。 音の大きさもライブハウスほど出さないので、音量でのごまかしもきかないしね。
 こういう編成ですと、やはりブルースやらリズム&ブルースな歌モノや、バラード系の曲が多くなります。 ですので、よりken1のボーカルが前面に出る感じ…なんですが、いつもと違う編成ですので、逆にセッション感もUPしたりと、とにかく「生」な感じの演奏ですね。 まさに「ライブ」です。
 前々回のゲスト出演の後、ご好評を頂き、前回も一緒に演奏して頂いた、チキンシャックのギターバトルチャンピオン・鶴田真二氏に、今回もご一緒して貰う事になっております。 アキヤマさんとのギターの掛け合い、駆け引きも楽しんで頂けると思います。
 モークスのライブって、評判が良いんですよね…。 「この編成のHOT Lって良いね。」とか、中には「モークスでのHOT Lが一番好きだ。」なんておっしゃる方もいらっしゃいます(マジで)。 カフェ・バーと言う事で、ライブハウスのような立派なステージも無いんですが、少し小さめのお店ですので、逆にどこの席からも見やすい位置での演奏となります。 ドリンクはモチロン、フードも充実しているモークス。 土曜の夜にお食事をしながら、または一杯引っかけながら、ブルージーなHOT Lの演奏はいかがでしょう? 今回もワンマン。 休憩を挟んで二部構成でのライブになる予定です。 昭島駅からちょっと距離はあるのですが、タクシーでも1メーターで着くとの事です。 是非ご検討を!


2008102001.jpg

2008年11月2日(日曜日) チキンシャック/福生
 AMAZING Presents 「Lykon'Z 25周年記念公演 FINAL」

 OPEN: 18:00/START: 18:30 DOOR: \2000 (w/1 DRINK)
 Main Act: Lykon'Z
 w/Chicken Shacker, Cheap Thrills, Old Crow

 で、二週で三回ライブの最終日は、チキンシャックでのイベントにての演奏。 サザンロックのカバーバンド・「Lykon’Z」の、結成25周年記念Tourの最終日に呼んで頂きました。 Lykon’Zとは初めての共演、その他のバンドの皆さんも、ホトンド初めての方々ばかりでございます。 一緒にやった事あるのはChicken Shackerさんのみじゃないかな…。 25年ですか…凄いですね。 四半世紀。 ウチのバンドも、ワタクシとken1と始めて20年を超えましたが、HOT Lになってからはまだ5年ちょっとですしね…。 25年も演奏し続けてるバンドの音を、今から非常に楽しみにしております。
 各バンドのホームページも拝見させて頂いたのですが、やはりサザンロック・バンドのイベントに相応しい、ガッツガツなバンドさん達の集合になりそうですね。 この辺のロックが好きな方は沢山いらっしゃるはず…HOT Lのメンバーも、この辺りのロックは散々聴いてきましたしね。 上のフライヤー、「HOT L」ってユルい名前が、ゴッツゴツな南部感をいささか「ホニャ」っとさせてる気も致しますが…うーん、負けずにバリっとキメまっせ! 福生では中々見る事の出来ない組み合わせだと思います。 しかも5バンド! 内容コッテリなロックナイトになると思いますよ。
 当日は日曜日。 ですが祝日の前日なんですね…何の日だっけ? 文化の日? と言うわけで、次の日も気にせずにゆっくり楽しんで頂けると思います。 「OPEN: 18:00/START: 18:30」と、シャックではウソみたいに早いスタートなんですが、5バンド登場って事と、都内から福生に遊びに来て下さるお客様の、帰りの足(終電)を考慮しての事だそうです。 HOT Lは二番目に登場を予定しております…19時過ぎですね。
 随分前から(夏頃かな…?)声をかけて頂き、イベントに呼んで頂きました…光栄です。 シャックでは滅多にお目にかかれないイベントになりそうです。 早目のスタートです、ゆっくりと楽しんで下さい!

Lykon'Z
http://amazing-dream.com/lykonz/
Cheap Thrills
http://cheapthrills.web.fc2.com/
Old Crow
http://www.oldcrow.com/

 …てなカンジで、毛色の違う三日間、皆様お誘いあわせの上、是非ご来店下さい! お待ちしております!!

 余談なんですがね…今、来てるんですよね、ワタクシが配偶者につれられてこの夏米国に見に行ったバンド。 そうです、Motley Crue様御一行。 「アタシ以上のモトリーファンは日本にはおらんんんんん!!!」と言う配偶者は、モチロン日本なんかには存在しないので本国のファンクラブに加入済みです。 (英語の手続きなどは、ワタクシが担当…マネージャーのようだ。) で、とてもありがたい事に、毎週のようにワタクシのメールアドレスに「Motley Crue HOT News!」みたいなのが、逐次送って頂けているありさまです。
 今回の来日もモチロン本国からご報告がありまして、「ファンクラブ先行でチケットを取れ!このっダメ亭主!!」との指令の元に、先行発売当日には、ワタクシの米国人ボスに「あー、えっくすきゅーずみー。 きょうのらんちたいむを、いちじかんはやくとってもOK?」と許可を取り、発売時刻に合わせ一時帰宅。 PCの前で「おーし!こうなったら最前列を押さえてやるぜー!!」と、スタンバっていたんですね。 なんか知らないけど燃えちゃって…。 で、発売開始と共に、サイトにて購入手続きをしたところ、「アンタ ハ コノアイダ らすべがす ノ らいぶ ヲ ふぁんくらぶセンコウ デ トッタ デショ? イチドノ ツアー デ イッカイ シカ センコウ ハンバイ デキナインダヨ、メーン!」な返事が返ってきちゃったんですね…。 で、ちょっと「カチッ!」と来たもんで、「よーし! こうなったらー!!!」と、入っちゃったんです、オレ……………モトリーファンクラブに。 速攻でファンクラブ会員手続きを済ませ、クレジットで会員料を払い、サクっとチケット取ってやりましたさ! オレ名義の! ど真ん中の数列目!! えーっとね、オレは行きませんよ…配偶者と、その他モトリー同好会の面々出張ります。 あーオレも、晴れてモトリーファンクラブ会員! キミ達とはちょっと違うぜ!!

 …ハ~

 そのライブは今週末。 配偶者は先週末に行われた別のライブにも行ってました。 会員のワタクシは、この夏一生分見させて頂きましたので、来日公演は残念ながら辞退致しました。

2008102004.jpg

 会って来たらしいです…一緒に写真を撮って帰ってきました。 (右・めたるへびーな配偶者)

2008102005.jpg

 今、我が家では、あの「HOT Lのアキヤマ氏」のピックを押しのけて、本人から貰ってきたピックがド真ん中にディスプレーされております。 オレもとうとう会員か…めたるへびーの渦潮に身を任せる、木の葉のような我が身体…激動の人生でございます。 あ゛ーメタル最高!!

| HOT L ライブ インフォメーション | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新情報

2008101901.jpg
 
 秋晴れの、良い天気の日が続きますね…あーこの陽気がずっと続いてくれればいいのに…。 先日も「御殿場の中のアメリカ」に出張。 ススキの穂がゆれて、秋真っ盛りでございました。

 さて、HOT Lのホームページの更新情報でございます。
 当ホームページでは、ライブやらCDご購入などで手に入れて頂いた「HOT Lステッカー」を、皆様のお気に入りのアイテムに貼って頂き、それをデジカメなどで「パチッ」と撮って頂いた画像をメールにて送って頂くと、ホームページのトップ画像として使わせて頂くと言う、「アナタの画像も全世界配信!」な活動を行っております。 HP開設直後は多数の画像を頂いたのですが、ここのところチョット滞っていたんですね。 で、久々に頂きました…ニューヨークから。 米国東海岸にて、HOT Lをサポートして下さっているKazumiさんからの画像でございます…

 先月ようやくカメラを新調したので久々に画像を送ります。 我が島マンハッタンの23丁目にあるMadison Square Parkというところの横から、Empire State Buildingをボンヤリした背景に、撮影してきました。 タイトルは・・・「YES, WE CAN !」にしておこうかな、旬なキャッチフレーズなので。

 このカップ、知ってますか? 今朝のニュースで見て私初めて知ったのですが、セブンイレブンが前々回の大統領選の時からやっているプロモーションで、オバマかマケインのどちらかのカップを選んでそれにコーヒーをセルフで入れて、キャッシャーに持って行くと~カップにプリントされているバーコードをスキャンすると同時に、その購入状況が随時HPにアップデートされる、という仕組みになっています。 選挙権が無い私ですが、コッソリ投票してみました。 小さな事からコソコソと!です、はい。(笑

 ちなみにこのカップ、メリケンサイズのMなので、飲み干せないっ! アイスコーヒーやスタバのフラッペチーノとかだったら余裕で飲めると思うのだけど。

 でもこの期間、7イレブンのお客さんはずーっとこのカップでコーヒーを買わなくてはならないというものでもなくて、普通サイズのカップも勿論用意してあ ります。 私がこのカップになみなみコーヒー注いでいる横で数人、普通サイズのカップでサラッとコーヒー買っていた人がいましたし。 ニュースではあいつもこいつもそいつもどいつもって感じで放送されていたのだけど、家路に着くまでオバマかマケインカップを持っている人には1人もすれ 違いませんでした。でも興味津々視線はビシバシ浴びましたね。(笑


 …以上、Kazumiさんからのメール(抜粋)

 てなカンジのカップの画像でございます。 因みにオバマさん(のカップ)か、マケインさん(のカップ)か、ドチラ(のカップ)が人気なのかは http://www.7-election.com/にてご覧頂けます…俺も早速見ちゃいました。 米国ならではの商売ってカンジですね…「セブンアンドアイグループ」では出来ないだろうな…。
 Kazumiさん、どうもありがとうございます! 二度目の投稿ですね…嬉しいです。 今年の夏は帰国出来なかったみたいですが、来年の帰郷の際は、是非またライブに遊びに来て下さい! Kazumi家の皆様にも宜しくお伝え下さいね!
 さて、ステッカーの画像ですが、ユルユルと募集を続けております。 mail@hot-l.comまで、是非お送り下さい。 HP内の「pics」のコーナーでも、今まで送って頂いた画像がご覧になれます。 チェックしてみて下さい。

2008101900.jpg

 今週末はライブ。 そして、その翌週も土・日とライブが続きます。 この後ライブは暫く(って言っても数週間ですが…)お休みの予定。 今週土曜からのライブの詳細は、明日にでもお伝えさせて頂こうと思っております…暇つぶしに、チョロっと見に来て頂ければと。

| HOT-L.com 更新情報 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして明日(10月17日・金)は!

 …HOT Lのライブじゃないんですがね。 HOT Lは今週末はお休み。 明日は…

ken1王子 LIVE AT CHICKEN SHACK
2008年10月17日(金曜日)
福生 CHICKEN SHACK
 OPEN 20:00/START 21:00
 Door/¥1,500- (w/1 Drink)
 w/我武者羅, 蜂須賀-ケリー-照和

 …ケリーさんと一緒なんだ。 いつだかken1のソロを見に行ったら、激酔っ払ってヤジを飛ばしたケリーさんが、いてもたってもいられなくなり、ken1ライブをジャックした事があったな…。 演奏の途中でクミちゃんに、「ケリーさん!代行来たよ!!」と呼ばれて帰って行ったっけ…渋かった。 今回は堂々とブッキング済みで、晴れて共演となったんですね。
 一週でもken1を見逃したくないアナタ、是非遊びに行ってあげて下さい!

2008101601.jpg

 さて、先週末は日本は三連休。 そして米国も三連休。 てなわけで、久しぶりにメンバーが集まりまして…って言うか、メンバー以外も20人ほど集まりまして、バーベキューなんかをしたりして…

2008101602.jpg

 四十代ミーティングでは、渋い話しに花が咲き、イエガーマイスターのチェリーコーク割りで、ボトルを一本スッカラカンにしておりました…。

2008101603.jpg

 途中でアコライブがあったり…。 考えてみればシンガーが約半分、他の方々もホトンドが、福生を基盤とするバンド関係者の皆さん。 そしてホトンド福生(又は近隣)在住。 オフ(ステージ)会ですな。

2008101604.jpg

 結局昼の12時過ぎから、夜の12時近くまで…日本人、米国人、色黒なボーカリスト。 0歳、幼稚園児から40代まで、全部で29人。

2008101605.jpg

 やっぱり、仲間とワイワイってのは楽しいですね…。

| HOT L メンバー達 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008/10/11 LIVE AT UZU レポ

2008101501.jpg

 散々告知をしておいて、ご報告が遅れました。 HOT L、先週の土曜日、10月11日は福生のUZUにて、7月以来、3ヶ月ぶりのライブでございました。 UZUではいつも、ちょっとリラクックスした雰囲気のライブになるんです。 そんなUZUでのライブのご報告でございます。

2008101502.jpg

 今回のライブ、HOT Lの写真はございません。 写真自体あまり無いんです。
 上の写真は共演して頂いたBlack Nailsの皆様。 今回かなりジックリと聞かせて頂いたのですが、ギター、ベース共に、Gibsonの良い音でございました。 きっとあのハコにあってるんだろうな…。 ブルージーなBlack Nails節にぴったりでございました。 仲の良さそうな雰囲気がまた楽しかった。

 もう一バンド、2トレーズも登場。 小峰さんのNew ギターがうなっておりました。 シャっクでは見ない、ちょっとクールに決めた雰囲気の2トレーズのライブ。 MCも少な目に、ハードなロックンロールをたたみ掛けておりました。 

2008101503.jpg

 さて、HOT Lでございますが…取り合えずセットはと申しますと

1. Heavy Drive
2. Door
3. Luv Rider
4. One Good Day
5. Breathing You
6. Rainy Blues
7. Hush

- 中断-

8. いつも通り (メローバージョン)
9. Stupid Woman (バカだね全開バージョン)

 最近定着している新曲3曲の間に、久々の「Door」をはさんでのオープニング。 「Breathing You」の後は、New ギターに持ち替えたアキヤマさんの「Rainy Blues」でセッション。 そして「Hush」でグルーブして… と、ここまでは良いカンジでございました。
 Hushの途中、客席を見ると、明らかに他の人より頭がデカい方が。 しかも頭が真っ白。 「なんだアレ? テルテル坊主様か?」と良く見ると、白いヘルメットを被った、白ヘルデカの方…うーん、先日某ブログでも拝見致しましたが、「ワタシ達コレから (チャチャッ) イイとこ~ろ~」での白ヘル・ペッパー軽侮のご登場。 しかも、ペッパー軽侮、ノリノリ! いや、ノってない…。 って事で中断。

 その後心を入れ替え、反省した私どもは、超メローでバックの音量を押さえた「いつも通り」を演奏し、最後は「Stupid Woman」で、「お前バカだね!」の大合唱でのライブ終了となりました。 正直ちょっと、消化不良…まぁ、ああ言う夜もアリって事で…。
 今回も足をお運び下さった皆様、どうもありがとうございました。 軽侮のご登場で、しまらない終わり方になったかもしれませんが、申し訳ございませんでした。 ま、アレはアレで楽しんで頂ければ…。
 当HPでも宣伝させて頂いた、チキンシャックでのhirokophoneのライブの後、自転車をブッ飛ばして着てくれたキミ達! どうもありがとう!!

2008101504.jpg

 HOT L、来月末にもUZUでのライブを予定しております。 是非遊びにいらして下さい。

 さて、この次のライブは来週末、10月25日のチキンシャックでのライブ。 ザ・モーレッツの皆さんとのジョイントで、2バンドのみの出演予定…内容濃い目でのライブになりそう。 そしてさらに翌週は、土・日と2レンチャン。 詳細はまた後日、ジックリとお伝えしたいと思います。

 今日の最後は素晴らしい画像のご紹介。

2008101505.jpg

 先日電話にて、「ウチのホームページの、ベースの紹介のコーナーに、HOT Lガラミの絵を使ったから、ちょっと見てみてよ」とご連絡頂いて、早速スンバらしい画像を確認致しました。 アキヤマさんの持ち曲、「You're Killing My Love」と記されております。 あの曲がシングル・カットされたアカツキには、ジャケットはこの絵に決定ですね。
 デカいサイズの画像は、福生の王様ロックバンド、激ワルオヤジのホームページにてご覧下さい。 スエヒロさん、ありがとうございます!

| HOT L ライブ リポート | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末! 10月11日はUZUにてライブ!!

2008100801.jpg

 とりあえず、何はさて置きキンモクセイですね…今、真っ盛り。 今週やっとクーラーが止まった我が職場、今は外気循環になっております。 でね、我が職場である、福生の中のアメリカは、金木犀がうなるほど植わってるんです。 外で呼吸をする度に、トイレにいるかのような感覚。 どこに行っても、絶対というほどに、視界にはキンモクセイが入ってきます…大げさじゃないんです。 で、今オフィスは外気循環…その香りが建物全体に充満しているんですね。 数人のアメリカ人に、「コノ ニオイ ハ ナンデスカ?」とか、「アノ 木 ノ ナマエ ヲ オシエテ チョーダイヨ!」とか、キンモクセイなトピックが急増中です。 調べてみたら、 「fragrant orange-colored olive (オレンジ色の香るオリーブ)」と訳すみたいです。 「ソンナ 木、 聞イタ事 ナイ! オマエ ガ 勝手二 ツケタ 名前 ダロ! メーン!」と言われましたが…。

 てな事で、キンモクセイがピコレット並の今週末、hirokophoneは久々のチキンシャックでのライブ! …もとい、HOT Lは久々のUZUでのライブでございます。 土曜日、10月11日。 共演はBlack Nailsの兄さん達、そして、2トレーズの皆様。 それぞれは良くご一緒するのですが、この3バンドの組み合わせは初めてじゃないかな…楽しくなりそうでございます。
 スタートはいつものように20時頃。 7月以来のUZUでのライブ。 UZU特有のリラックスした雰囲気での演奏となると思います。 キンモクセイの香る初秋の土曜日の夜、是非散歩しながら遊びに来て下さい。 お待ちしております!

2008100802.jpg

 結構大きなのも植わってます。 コレだけの大きさだったら、かなりのフレグランスでしょ? (根元の自転車で、大きさが分かります?)

2008100803.jpg

 この道なんか、100m以上の長さで何十本も…ね、凄いでしょ?

| HOT L ライブ インフォメーション | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナタの生活を楽しくさせちゃう情報諸々…

① hirokophone方面からのお知らせ。

2008100106.jpg

 今回の記事は、センエツながら自分の写真をトップに使ってみました…お見苦しいでしょうが、申し訳ございません。 ですが主役は左に写っております、しなやかで美しい女性…先日チキンシャックで久々の再会、そして久々の歓談を過ごさせて頂いた、福生の歌姫、HOT Lの公認ガールフレンド、hirokophoneでございます。
 なんでもチキンシャックにて、久々のライブを行うとの事…そうだよね、シャックは暫くやってなかったもんな。 ソロでピアノの弾き語りが主だった彼女のライブですが、ここのところトリオのバンド編成でやってるんです。 今回のシャックもバンドさんでのご出演…フライヤーなんかも作って、気合タップリでございました。 なんかスペシャルなカンジらしいですよ、今回。 「ryu1さん、ご招待しようと思ってたんです。(ハート)」なんて甘い言葉に、「よし!これは宣伝しなきゃな!」と簡単に引っかかったワタクシでございます。
 と言うわけで、hirokophone Liveのお知らせ。

2008100105.jpg

hirokophone LIVE AT CHICKEN SHACK
2008年10月11日(土曜日)
福生 CHICKEN SHACK
 OPEN 20:00/START 21:00
 Door/¥2,000- (w/1 Drink)
 w/SMOKERS
 *詳しくはhirokophone.comまで! 最新CD「スーパーカー」もこちらでゲット出来ちゃいます! (お! リニューアル!!)

 …俺、残念ながら、ヤボ用で行けないんですが。


② Buckcherry方面のお知らせ。

2008081401.jpg

 先日の、「アメリカ西海岸メタルヘビーの旅」で、ラスベガスで出会い、一緒にカリフォルニアまで旅したMaikoちゃん。 一人でBuckcherryを追いかけ、三泊四日で、アリゾナ→ベガス→カリフォルニアと、三回のライブに乗り込んだ猛者でございます。 帰国後もすっかり仲良くさせて頂き、先日も我が家に遊びに来てくれました。 そんな彼女、今月来日するBuckcherryさんのライブにもモチロン遊びに行くとの事…メンバーとも顔見知りで、メールなんかもやりとりしてるらしいしね。 埼玉、東京、大阪と、ガッツリ回るそうでございます…ですが、実はお友人達の予定が合わなくなり、東京公演のチケットがあまってしまってるらしいんです。 で、Buckcherryさん関連のお知らせ。

2008100102.jpg
 (↑べガスにてMaiko撮影)

BUCKCHERRY JAPAN TOUR 2008
2008年10月21日 (火曜日)
東京 新木場 STUDIO COAST
 OPEN 18:00/START 19:00
 TICKET ¥6,500- (税込/All Standing/1 Drink 別)

 オールスタンディングなのですが、今回彼女がお分けできるチケットは、整理券の2番から4番(!!!) つまり、開場時に、2番目から4番目に入場出来るって事でございます…最前列確保はまず硬いですわ! ガッチガチです! さすがMaikoちゃん…凄いところを押さえております。
 この次の日曜日までにさばけないようだったら、ヤホーのオークションに出品するとの事。 Buckcherryを最前で見れるチャンス! 「お! 俺に譲ってくれい!!」な方、是非ご連絡を! どう?ken1? ご希望の方は、buckcherry@hot-l.comまで! (アカウント作っちゃった…怒られるかな?)


③ HOT L方面からのお知らせ。

2008100103.jpg

 一応このホームページの本題、HOT L関連でございます。 実はHOT Lの次のライブも、来週末に迫って参りました。 久々のUZUでのライブ。 共演はBlack Nailsの兄様方、そして、先日シャックでもお世話になった、2トレーズの皆様でございます。 バンドさん同士も気心がしれておりますし、リラックスした雰囲気でのライブとなると思います。 秋の夜長にHOT L、いかがでしょうか?

2008100107.jpg

HOT L LIVE AT UZU
2008年10月11日(土曜日)
福生 UZU
OPEN 19:00/START 20:00
 Door/¥1,500- (Drink別)
 w/Black Nails, 2トレーズ

 …そう、これがヤボ用。 hirokophoneのライブの日と見事にかぶった。
 「おいおい、HOT L、自分達のライブと同じ日の人のライブの宣伝なんかして、余裕じゃんか…。 え?」
 「いえいえ、滅相もございません。 ファン層は(一部、大成病院周辺方面を除き)ぶつからないと思うので、問題は無いかと思うのですが…。」


④ ken1王子方面からのお知らせ。 (「八王子方面」に似てる…)

2008100104.jpg

 別に、順を追うごとに重要度が減ってくってわけじゃないんです…どれもこれも、インポータントなインフォメーションでございます。
 ken1王子こと、王子健一氏が、久々にシャックでソロライブをやるとの事。 彼のブルージーで、メローで、色黒で、ジャニーズな世界をご堪能頂けるチャンスでございます。 恐らくリハも重ね、完璧なステージを展開すると思われます。 最近少ない彼のソロライブ…レアです。 是非お見逃し無く!

2008100108.jpg

ken1王子 LIVE AT CHICKEN SHACK
2008年10月17日(金曜日)
福生 CHICKEN SHACK
 OPEN 20:00/START 21:00
 Door/¥1,500- (w/1 Drink)
 w/我武者羅

 シャックへの同伴出勤ご希望のご婦人はken1@hot-l.comまで!


⑤ ゴローさん方面からのお知らせ。

2008100109.jpg

 過去二回ほど、当ホームページにてご紹介させて頂いき、多くの方々から反響を頂いている職場の仲間・ゴローさん(57歳・山形出身)ですが、彼の新たな活躍がスタートしたようでございます。 職場の米国人の若者(恐らく左の彼)が、撮影、編集、監督を務めるゴローさんワールド。 以前は、彼のMySpaceYouTubeチャンネルで発表されていたゴローさんの勇姿ですが、ネット配信するのに問題があるシーン等が増え(笑)、先日とうとうDVD化されたんですね…ワタクシもゲットして、早速アキヤマ家に回っております。 そして、そのDVDの反響が大きく、新たにNew DVDが製作されたとの事。 「GORO - SEASON II」だそうです…笑える。 予告編をどうぞ。



 今回のDVDから有料になるそうです………$3。 安! やっぱりお金がかかるんだろうな、色々と…有料化はしょうがない。 でも$3は良心的ですよね。 モチロン日本円でもOKだと思います。 300円ちょっとですね。 詳しくは彼のMySpaceまで!

 以上、福生関連(?)の素敵なインフォメーションをつづってみました…情報満載でしょ?

| HOT L ライブ インフォメーション | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。