FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日です! 2010年8月1日(日) 「2010 国分寺野外音楽祭 T-SOUL」

2010072401.jpg

 先週末は友人に連れられコリアン・レストランへ…。 何やら食った事も無いような…でもメチャクチャ旨いモノをたいらげました。

2010072402.jpg

 幼な妻やらOLやらに囲まれての韓国料理…シチュエーションは非常に大切。 「汗臭いオヤジと一緒」だったりすると同じモノを頂いていても全く楽しさが違います。
 良いですね、夏の韓国料理。 夏は辛いものが美味しい。 明日からもう8月。 夏も本番になって参りました。

 って事で、明日は…

2010073001.jpg

 2010年のHOT L-1、真夏の野外ライブ・一本目。 国分寺で行われる、2010 国分寺野外音楽祭 T-SOULでございます。

 2010年8月1日(日)
 「HOT L-1 Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その1!
 2010 国分寺野外音楽祭 T-SOUL/JR 国分寺駅北口駅前・BEAT STAGE
 イベントスタート: 11:00/HOT L-1 出演: 13:00


 早いですね…もう当日です。
 六つのステージに、のべ60を超えるグループが登場する、国分寺の町を上げてのイベント…HOT L-1はメインステージとなります、JR国分寺駅の北口の真ん前、「BEAT STAGE」にて13時から演奏開始の予定でございます。
 どうやら天気も良さそうって事で、真夏の真っ昼間…ビールでも片手に汗だくロックを楽しんで頂けたらなと思いっております。
 モチロン入場無料…日曜日の昼下がり、お散歩がてら、または小さな旅がてら、是非遊びに来て下さいませ。
 当日のプログラムはコチラから。 PDFでのプログラムフライヤーはコチラからご覧頂けます!

 で、ですね、この日はワタクシどもとも馴染みな皆さんが沢山ライブやらイベントやらで演奏なさいまして…。 時間軸で書いていきますと、まずはHOT L-1のライブ終了後、15時より…

 15:00~ 国分寺にて
 国分寺海賊団 ライブ!
 「裏T-SOUL」
 モルガーナ/国分寺
 

 HOT Lの盟友、国分寺海賊団のライブ。 会場は国分寺のモルガーナ…HOT L-1の演奏会場から歩いて10分もかかりません。 「裏T-SOUL」…海賊団らしいっす(笑
 しかも入場無料との事…恐らくワタクシも遊びに行くと思われます。

 で、その後は17時30分より…

 17:30~ 国分寺にて
 North Town Blues Band ライブ!
 「2010 国分寺野外音楽祭 T-SOUL」
 国分寺駅前「BEAT STAGE」にて17時30分より演奏開始予定


 HOT L-1のメンバー、ギターリストのShinZiこと、鶴田真二こと、ツルちゃんが参加しているブルースバンド。 カッコ良いんですよ、North Town Blues Band。 メンバーは皆さん実力派でして、ホントに上手です。

 で、前後しますが30分時間をさかのぼって…

 17:00~ 高円寺にて
 VAN HEYSAN ライブ!
 「CAT FES 2010」
 Club Mission's/高円寺


 今年に入って二回もゲストボーカルとしてHOT Lに参加して下さった「へ~さん」がメインボーカルを務めるヴァン・ヘイレンのカバーバンド、「VAN HEYSAN」のライブ。 ワタクシも助っ人ベーシストで、先日のチキンシャックでのVAN HEYSANライブに参加させて頂いたりも致しました。

 …はい、ウチのメタルな嫁はコチラに行くと思われます。

 で、逆に中央線を下って八王子に向かいますと…。

 19:00~ 八王子にて
 石坂屋 & North Town Blues Band ライブ!
 「石坂屋 vs North Town Blues Band」
 Live Bar X.Y.Z.→A/八王子


 ツルちゃん参加のブルースバンド、North Town Blues Bandのこの日二本目のライブ。 会場を八王子のLive Bar X.Y.Z.→Aに移して夜の部です。
 共演はVAN NEYSANのへ~さんご夫婦のツインボーカルバンド「石坂屋」。 先ほど書かせて頂いたとおり、この日、へ~さんは高円寺にてVAN HAYSANのライブ…って事で、この日は奥様が一人でボーカルをお務めになるとの事。
 …実はツルちゃん、石坂屋でもギターを弾いてるんです。 って事で、ツルちゃんはこの日4本目のライブ…アホだ。



 …てなカンジでございます。 八月に入っての最初の日曜日、中央線沿線ではHOT LとHOT Lの盟友達が、夏の訪れを迎え入れての熱いライブを予定しております。 是非ハシゴなんかしちゃって下さいませ。



 でね、今夜はといいますと…。



 7月31日(土) 21:00~ 福生にて
 ATs☆69 & 石坂屋 ライブ!
 「KIYOMI MATSURI 2010」
 チキンシャック/福生


 先日のコリアンレストランに連れて行ってくれた、シャックの次女のキヨミちゃんのご生誕をお祝いするライブ。 今や夏の風物詩、毎年 高齢 恒例の「KIYOMI MATSURI」です。 キヨミちゃんの旦那のアンディーがボーカルを務める「AT's☆69」と石坂屋のツーマンです。
 って事で、ツルちゃんのライブラッシュは今夜からスタート、24時間で5本のライブって事です…。


 …アホです。


2010071800.jpg

 今年も「沖縄の中のアメリカ」の友より、南国の味が送られて来ました。 完熟のマンゴーです。
 夏です。 2010年の夏は今年っきり。 どうせなら思いっきり楽しんじゃいましょうぜ!
スポンサーサイト

| HOT L ライブ インフォメーション | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボテン2010

2010061310.jpg



 夏ですね。 すっかり夏ですね。 ああ、夏ですよ…。



 毎日々々暑い日々が続いております。 皆様元気でお過ごしでしょうか?
 先週のアタマ辺りから急に暑くなりまして、猛暑だとか、熱帯夜だとか、毎日々々しつこく繰り返しアナウンスされております…悪いけどまともに付き合ってられませんね。 まともに付き合ってたら変になっちゃいます。
 でもね、三日もすると大分慣れてきますね、暑さも。 いや、暑いんですよ。 でも、体が慣れてくると申しますか…いや、暑いんですけどね。

2010061311.jpg

 で、こう暑い日々が続きますと、我が家のサボテンも元気一杯でございまして…
 (6月中旬撮影)

2010071801.jpg

 毎晩のように沢山の花を咲かせております…
 (で、この間撮影…一ヶ月で何気に伸びてるの、分かります?)

2010071802.jpg

 花は日が暮れると開きだし、夜中に満開になりまして、朝にはしぼんでしまうんですね。 で、一晩だけの命で花はポロっと落ちちゃうんです。 現在そんな花芽が沢山ついていて、毎日々々違う花芽が開花しております。
 大きさは…直径15cmくらいかな。

2010071803.jpg

 昨日は全部で五つ。 上の方では三つ並んで咲いておりました。

 「福生の中のアメリカ」で育っているサボテンの枝を切り、ウチの庭に挿したのが…6~7年前になるでしょうか。 数十センチの一本サボテンが、6~7年でここまで育ちまして…。
 って事で、今年は枝を数本切って、「ウチでも育てたい」と言う仲間の庭先で育てて頂く事になりまして…。

2010061313.jpg

 庭にカッコいいピックアップトラックが止まっているコチラのハウスには…

2010061315.jpg

 こんなカンジで植えられまして…

2010061316.jpg

 ハウスを意識したコチラの新築なお宅にも…

2010061317.jpg

 可愛らしく植えられておりました。
 で、コチラのサボテンはですね…

2010061318.jpg

 もう既に花芽も出ておりまして…。 もう数週間前に勝手写真を撮ってきたので、きっととっくに開花したと思われます。
 元気に育ってもらいたいですね…。

 枝が切り取られた我が家のサボはと申しますと…

2010061312.jpg

 切り落とされた切り口から…

2010062801.jpg

 小さなサボテンが生えて参りまして…

2010072405.jpg

 現在ここまでデカくなってまして…サボの逆襲が始まっております。 このままデカくなってしまったら、どういう事になっちゃうんだろう…。

 あ、そうそう、もう先週末になってしまったのですが…

2010071804.jpg

 HOT Lはチキンシャックでライブがございました。 7月17日の土曜日でございました。
 この日のライブは2トレーズとHOT Lのツーマン。 いつもお仕事で現場入りが遅くなってしまう2トレーズのベーシスト、デンちゃんと、HOT Lのボーカル、ken1。 早くシャックにたどり着き、メンバー全員が集合したバンドからのスタートと言う事で、各々のバンドがデンちゃんとken1に電話をかけ、「デンちゃんは今家を出た!」とか、「ken1は小荷田の交差点を通過中!」とかなライブ情報が発表されながら、どっちが先にライブが出来るかと、お客様を含めて盛り上がりまして…で、なんと入り口でほぼ同着。 結局「鼻差」で先に店に入ったデンちゃんが勝利し、2トレーズの演奏でこの日のライブが始まりました。
 途中、HOT Lの「Stupid Woman」なんかも演奏してくれ、大いに盛り上がった2トレーズのライブが終了後、HOT Lのスタートは23時前後だったでしょうか…

 1. Heavy Drive
 2. Miss Lonely
 3.One Good Day
 4. Swallowtail Butterfly
 5. Candy Man
 6. Hush
 7. Anyway
 8. Drive Me Crazy
 9.Come On Now, And Play (with Yoshio Komine from 2トレーズ)

 Enc. Stupid Woman (with Yoshio Komine from 2トレーズ)

 …アンコール、ありがとうございました。
 後半戦には2トレーズのメインボーカル/ギターリストの小峰さんにも参加して頂き、アンコールでは一緒にHOT LバージョンでStupid Womanを演奏させて頂きました。
 お客様も沢山来て頂き、ホームグラウンドにての、昔からの仲間とのカップリングでのライブ…ガッツリと楽しく演奏させて頂きました。 秋山さんもガッツリと飲んで、ガッツリと暴れておりました。

 ご来場頂いた皆様、NYからの来日ライブ観戦してくれたアナタ、ホームページを見て20数年ぶりに会いに来てくれた幼馴染ご夫妻、福生の中のアメリカ方面の皆様、どうもありがとうございました。

 さて、2010年の夏のライブ。 今年は野外が三本。 そしてその全てがHOT L-1(マイナスワン)のライブになりました…。

 2010年8月1日(日)
 「HOT L-1 Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その1!
 2010 国分寺野外音楽祭 T-SOUL/JR 国分寺駅北口駅前・BEAT STAGE
 イベントスタート: 11:00/HOT L-1 出演: 13:00


 国分寺の真夏の野外ライブ、T-SOULにHOT L-1にて出演させて頂く事になりました。 11時から20時まで、延べ60を超える団体が6つのステージに出演する国分寺の真夏の野外フェス。 HOT L-1は国分寺駅前のBEAT STAGEにて13時より演奏開始。 モチロン入場無料です!

 2010年8月21日(土)
 「HOT L-1 Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その2!
 2010 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL/横田基地
 ゲートオープン: 9:00/HOT L-1 出演: 15:00

 (雨天の場合イベントは決行ですが、ライブは中止になる事があります。)


 毎年出演させて頂いている横田基地日米友好祭、今年は8月21日の土曜日の出演となりました…今年はマイナスワンでのライブ。 HOT L-1の出演は、滑走路横の野外特設ステージにて15時からです。
 *横田基地入門の際のご注意はコチラにてご確認下さい。

 2010年8月29日(日)
 「HOT L-1 Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その3!
 第27回 カニ坂ロックフェスティバル/福生・かに坂公園
 イベントスタート: 11:20/HOT L-1 出演: 14:40

 *雨天決行!


 去年参加が出来なかったカニ坂、コチラもマイナスワンでの参加が決定。
 8月28日(土)・29日(日)の二日間に渡っての福生のロックフェス、HOT L-1は二日目14時40分からのスタートです。

 …そんなカンジの2010年HOT Lの夏。 皆様と楽しく過ごしたいと思っております。 是非遊びに来て下さいませ。

 2010072403.jpg

 福生の中のアメリカで発行されているフリーペーパー。 7月号は近隣で行われる花火大会の特集。

 で、その中に…

2010072404.jpg

 先ほどのイカシたピックアップトラックのハウスに住んでる仲間がやってるガレージの紹介が載っておりました。 アメ車を転がしてるそこのアナタ、色々と相談に乗ってくれると思います。 チェックしてみて下さいませ。 (リンク

| HOT L ライブ リポート | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/07/12 HOT L Live at 曼荼羅 レポ

2010071304.jpg

 ↑ iPhoneをひけらかしているken1の図。 興味の無いソノオは食い物に夢中の図。

 UZUでのライブの二日後、この間の月曜日、7月12日は吉祥寺にてライブでございました。 ken1が不参加での「HOT L-1(マイナスワン)」では過去二度ほどライブをさせて頂いた吉祥寺の曼荼羅。 今回は「月曜日なら動きが取れる」という、世間の多くの皆さんの動きに逆行している、又は日本中の床屋さんの動きに同調しているken1が参加して、晴れてレギュラーのHOT Lでの初めてのライブとなりました。 多分生まれて初めてじゃないかな、月曜日のライブなんて…。

2010071305.jpg

 ken1にとっては全く初めての会場と言うこともあり、メンバー全員でリハから参加。 そして、「マイナスワン」では無い「HOT L」としては初めてのライブという事にも関わらず、曼荼羅店長様のありがたいご意向でこの夜のトリを任されたと言う事もあり、ちょっと気合の入ったライブになったと思います。 楽しい夜でございました。

2010071306.jpg

 この夜は色々なジャンルの皆様がご出演。 編成が同じという事もあり、HOT Lに比較的近いサウンドのセンタンスウィーティーの皆さん、男女のツインボーカルでトロンボーンも加わった大人なサウンドのLovin’ Cupの皆さん、そしてドラムの他にパーカッションのお姉さまが二人も加わって、ヘビーなビートで沢山のお客様を楽しませていたイーターランチの皆様…ホント、イーターランチのお客様の入りは凄かった。 「街じゃあ月曜日でもこんなに人が来るんだね。」と、HOT Lの常連様がびっくりなさっておりました。 ワタクシももちろんビックリでございました…下手をすると土曜の夜の福生以上。
 HOT Lの出演はその後、ちょっと時間がおして21時過ぎからのスタートとなりました。

2010071307.jpg

2010071308.jpg

2010071309.jpg

2010071310.jpg

2010071311.jpg

 …うーん、ステージのスペースが奥までたっぷりある曼荼羅では、ソノオの写真が難しいらしい。

1. Heavy Drive
2. Miss Lonely
3. One Good Day
4. Anyway
5. Hush
6. Drive Me Crazy

Enc. Swallowtail Butterfly

 アンコールありがとうございました。
 福生のライブハウスとは違って、持ち時間がかなりタイト、そしてキッチリしている街のライブハウス…ま、普通はそうなんだろうけどね。 ですので、ステージからPAさんを確認したところ、「GO!」のサインを頂き、持ち時間を過ぎてのアンコールとなりました。 とても嬉しかったですね。

 リハーサルも出来たので、音のバランスやモニターの設定など、サウンド面ではとても良かったと思います。 曼荼羅は照明も素晴らしいしね…。
 前のバンドさん達目当てのお客様も残って下さり、またバンドさん達自体もパラパラと残って下さっていたので、「HOT L初体験」の皆様が多数の中での演奏はとても気持ちよく、とても楽しくさせて頂く事ができました。 秋山さんも、リハからの長い待ち時間の間に相当ビールを飲んだらしく、でも「やっぱりオレは酔っ払ったくらいの方が調子良い」なんておっしゃってたくらい、かなりソウルフルなギターだったと思います。 ken1も初めての場所って事で気合が入ってたしね。

 そうなると相乗効果でバンド全体の勢いがましまして…恐らくここ数ヶ月、もしかしたらここ数年での一番のライブだったかもしれません。 ステージから「アナタたちのサウンド興味がありますよ!」的な視線で見て下さってるお客様の目や、HOT Lが狙ったサウンドに反応して下さって、その感想なんかを隣のお友達と笑顔で話してらっしゃるお客様の姿を見ると、どんどんとコチラのテンションもあがり、また逆に冷静にもなれまして、とてもガッチリとしたライブが出来たと思っております…ライブの間、ソノオ君のドラムがどんどんとデカくなり、グルービーになっていってました…。 無理して月曜日に電車に揺られて出張った甲斐がありました。 
 ご来場頂いた皆さん、街場でやるライブには必ず来て下さる方、福生からワザワザ来て下さった方、HPをチェックして久々に来て下さった方…皆さん本当にありがとうございました。 とても感謝しております。

 HOT L的にも、お客様的にも、月曜日の吉祥寺ってのはキツイのですが、良いライブが出来た事に気を良くしたken1の意向で、9月以降にまた曼荼羅ライブをやらせて頂くかもしれません…あ、月曜日じゃないと思うけど。 決まり次第お伝え致しますので、まだ曼荼羅HOT Lのご経験の無い皆様、予め予定を空けて下さって、是非次回には足をお運び下さい。 ちょっと遠いけど、バッチリな音響・照明でのライブを楽しんで頂けると思います。

 さてそんな中、明日はチキンシャックでライブでございます。 今回もレギュラー四人のHOT L。 曼荼羅のライブの勢いに乗って楽しく演奏出来ればなと思っております。
 今回のライブでレギュラーHOT Lのライブは一区切り。 暫くken1は欠席となる予定です…この次ken1がシャックに登場するのは、恐らく9月下旬以降になると思われます。
 そんな事もございますので、皆様是非遊びに来て下さいませ。 宜しくお願い致します。

 2010年7月17日(土)
 「HOT L Live!」
 チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 21:00

 Charge: ¥1500 (w/1 Drink)
 w/2トレーズ


 公な発表ですと、ライブスタートは21時となっておりますが、恐らく21時30分は過ぎると思います。 それで、2トレーズのメンバーの集合、もしくはHOT Lの集合(ken1の到着)の早い方から演奏開始になりそうです。 1バンド目のスタートが22時前後、2バンド目が23時前後になるかも…。 そんなザックリとした予定になってます…申し訳ありません。 とりあえず21時30分位にきて頂ければ余裕でしょう。 よろしくお願い致します。

 さて、曼荼羅でのライブを終え、電車に揺られて福生に戻り、我が家にて飲み足りない感を満たすためにウィスキーを片手にテレビをつけますと…

2010071312.jpg

 SPACE SHOWER TVでSister Jetの野音のライブの模様が流れておりました…凄いなSister Jet。
 ついこの間まで一緒にUZUでライブをやっていたのに、今じゃ野音でワンマン、そしてSPACE SHOWER TVで特集を組まれちゃうんだもんね。 たいしたものでございます。

2010071313.jpg

 UZUでもお馴染みだった「La La Dance」を歌うワタルのアップ。 ベーシストの彼が使っているベースには、いまだにHOT Lのステッカーが貼ってある事をテレビで確認致しました。 ヤツラはオレとかken1とかと高校も一緒だしね。 良いヤツだ! ホント良いヤツだ!! 非常に良いヤツだ!!!
 今年もサマソニにも出演するみたいだし、オールナイトニッポン(ラジオね)もやるみたいだし…素晴らしいね。



 …えー、ずっとずっとHOT Lのステッカーを貼ってるように!







 ↑ えらい! ずっとずっとHOT Lのステッカーを貼ってるように!!





 …あ、あのですね、HOT Lってバンドの8月は三本の野外ライブ! Sister Jet様たちもお出になったカニ坂ロックフェスティバルにも出演致します。





 …超他人のフンドシな告知。

 2010年8月1日(日)
 「HOT L-1 Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その1!
 2010 国分寺野外音楽祭 T-SOUL/JR 国分寺駅北口駅前・BEAT STAGE
 イベントスタート: 11:00/HOT L-1 出演: 13:00


 国分寺の真夏の野外ライブ、T-SOULにHOT L-1にて出演させて頂く事になりました。 11時から20時まで、延べ60を超える団体が6つのステージに出演する国分寺の真夏の野外フェス。 HOT L-1は国分寺駅前のBEAT STAGEにて13時より演奏開始。 モチロン入場無料です!

 2010年8月21日(土)
 「HOT L Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その2!
 2010 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL/横田基地
 ゲートオープン: 9:00/HOT L 出演: 15:00

 (雨天の場合イベントは決行ですが、ライブは中止になる事があります。)


 毎年出演させて頂いている横田基地日米友好祭、今年は8月21日の土曜日の出演となりました…レギュラーの四人のHOT LにShinZiも参加してのスペシャル。 HOT Lの出演は、滑走路横の野外特設ステージにて15時からです。
 *横田基地入門の際のご注意はコチラにてご確認下さい。

 2010年8月29日(日)
 「HOT L-1 Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その3!
 カニ坂ロックフェスティバル 2010/福生・かに坂公園


 去年参加が出来なかったカニ坂、今年はマイナスワンでの参加が決定致しました。
 出演時間等の詳細は追ってご報告申し上げます。

 Sisiter JetのついでにHOT Lもよろしくちゃん! 

| HOT L ライブ リポート | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010/07/10 HOT L-1 Live at UZU レポ

2010071402.jpg

 先週の土曜日、7月10日は福生のUZUでのライブでございました。 ken1が欠席のHOT L-1(マイナスワン)。
 UZU特有のフレンドリーな雰囲気、そしてマイナスワン特有なダラリとした雰囲気…ま、良い風に言いますと「カッチリしてない」と言いますか…。 ともかくユルリとしたライブでございました。
 写真はライブの翌日、遅く起きた日曜日に、ワンさんの散歩の後に食らったタンメン。 こちらでも何度か書かせて頂いておりますが、福生から川を渡ってあきる野に入った直ぐにあるタンメン屋さんの逸品でございます。 5~6年前までは昭島にあったタンメン屋さん。 ここでタンメンを作っていた兄貴があきる野で開いたお店でございます。
 昭島にあったお店は古くて、ウチのオヤジが高校生の頃なんかに食いに行ってたとの事。 元々台湾出身の大将がやっていたお店で、そこで働いていた兄貴が独立したんでございます。 兄貴との付き合いももう10年くらいになるのかな…。
 若い頃は福生の赤線でブイブイ言わせていたとの事で、今は無き「Club 49」とかで、GI相手の賭け腕相撲で金を巻き上げていたとの事…相撲協会に在籍していなくて良かったですね。 そんな兄貴はブルーグラスのバンドのギター弾き。 先日もギターの話、バンドの話で盛り上がりました。
 とにかく旨い。 タップリの白菜と豚のバラ肉。 そしてちょっとボソボソっとした食い応えのある食感、でもそれがツルツルっといただける沖縄そばにも似た麺…台湾と沖縄ってご近所だもんね。 
 あ、台湾とかではスープの入った麺は普通に「湯麺(タンメン)」って言われてるとか聞いたような…。




 そうそう、UZUでのライブですが…







 先ほどもお話した通り、とてもUZUらしいライブになりました。 お客様もちょっと少なめ…それでも予期しないお客様なんかもいらっしゃって(ありがとね、のりちゃん)楽しく演奏させて頂きました。
 福生の大先輩であり、尊敬するミュージシャン、HOT Lの前身バンドであるBADGEのレコーディングもお願いした事のある今井さん(「バンバン」って知ってます? いちご白書とか…)がご登場。 そして福生でも同じみのパンキッシュでストレートなロックバンドのSNICK GANGの皆さんのステージの後、HOT L-1は21時40分くらいの出演だったでしょうか…。 福生でのライブ、しかも最後の出番で22時前。 ちょっとビックリな早い展開でのライブでございました。

2010071302.jpg


 1. Change
 2. Miss Lonely
 3.Rainy Blues
 4. Mustang Sally (ShinZi On Vocal)
 5. Tube Snake Boogie (ShinZi On Vocal)
 6. アル中 (from 狂育委員会)
 7.ブルーなハート (from 狂育委員会)
 8. Little Wing
 9.You're Killing My Love
 10. メロディー

 Enc. Candy Man

 …アンコール、ありがとうございました。

2010071303.jpg

 マイナスワンには欠かせないShinZi。 この夜も気持ちの良いレスポールサウンドを奏でておりました。
 8月のHOT Lはこの編成…つまりHOT L-1のライブが二本。 そしてレギュラーのHOT LのライブにもShinZiに参加してもらっての計三本。 その全てのライブが野外でのライブとなります…で、全て無料のフリーコンサート。

 その前に7月のもう一本のライブ…シャックでのマンスリー。 こちらはken1参加のレギュラーHOT L。

 2010年7月17日(土)
 「HOT L Live!」
 チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 21:00

 Charge: ¥1500 (w/1 Drink)
 w/2トレーズ


 実はね、このUZUでのライブの二日後、曼荼羅でのレギュラーHOT Lライブ、とても良く出来たんです…その勢いをそのままで突っ込んで行きたいと思っております。
 勢いに乗ってるHOT Lのライブ(笑 今週末です! 是非ご来場を!

 …そしてこの後は8月の野外ライブ3本!

 2010年8月1日(日)
 「HOT L-1 Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その1!
 2010 国分寺野外音楽祭 T-SOUL/JR 国分寺駅北口駅前・BEAT STAGE
 イベントスタート: 11:00/HOT L-1 出演: 13:00


 国分寺の真夏の野外ライブ、T-SOULにHOT L-1にて出演させて頂く事になりました。 11時から20時まで、延べ60を超える団体が6つのステージに出演する国分寺の真夏の野外フェス。
 HOT L-1は国分寺駅前のBEAT STAGEにて13時より演奏開始。 モチロン入場無料です!

 そしてさらに…

 2010年8月21日(土)
 「HOT L Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その2!
 2010 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL/横田基地
 ゲートオープン: 9:00/HOT L 出演: 15:00

 (雨天の場合イベントは決行ですが、ライブは中止になる事があります。)


 毎年出演させて頂いている横田基地日米友好祭、今年は8月21日の土曜日の出演となりました…レギュラーの四人のHOT LにShinZiも参加してのスペシャル。 HOT Lの出演は、滑走路横の野外特設ステージにて15時からです。
 *横田基地入門の際のご注意はコチラにてご確認下さい。

 そして更にもう一本。 福生の夏の野外ライブと言えば…

 2010年8月29日(日)
 「HOT L-1 Live!」 ~2010・夏の野外ライブ その3!
 カニ坂ロックフェスティバル 2010/福生・かに坂公園


 去年参加が出来なかったカニ坂、今年はマイナスワンでの参加が決定致しました。
 出演時間等の詳細は追ってご報告申し上げます!

 そんなカンジの2010年・夏のHOT L、そしてHOT L-1、皆様とご一緒に楽しい夏を満喫したいと思っております。 ご都合が合うようでしたら是非遊びにいらして下さいませ。



 話は戻ってタンメンなんですが…



2010071403.jpg

 コチラのお店の自家製ラー油がまた良いんでございます。 最近ラー油ブームでございますが、このタンメンには何十年も前から自家製ラー油が必須。 半分「素」で食らって、残りの半分は「たっぷりラー油+お酢」をガッツリと入れて味わいます。 もともと熱々のタンメン、上あごの皮がぺロっとめくれちゃったところに辛いラー油で…汗だくでございます。
 いつでも混んでるこちらのお店、隣に座っていた若い女の子二人組みも汗でビチョビチョになってお会計をしておりました。 夏を楽しむにはコチラのタンメンもお勧め。 あ、特製ラー油で頂く自家製ギョウザも最高です。


 …うーん、どちらかと言うと「タンメンレポ」になっちゃったな。


 でもね、先日の「カレーうどん」にも、その前の「富士宮やきそば」にも、「どこなのあの店?」的にメールを送ってきたり、出会いがしらにたずねてきたりする食いしん坊が沢山いるんですよね…いや、ホントに沢山。 ビバ食いしん坊! ヘイルヘイル食いしん坊! 食いしん坊万歳!

| HOT L ライブ リポート | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空ごはん。 星空ごはん。

2010070510.jpg

 梅雨の晴れ間…と申しますか、夏本番のような一日。 そろそろ我が家の周りの畑やら、近所の畑やら、実家の畑やらからの作物のお裾分けが増える時期でございます。
 夏になりますと、我が家は野菜には困りません。 本当に困りません。 お勝手口の前に「そそっ」と前の畑のお裾分けが置いてあったり、と…ごんぎつね的な。

 こういう陽気になりますと、空の下での食事も良いものでございます。 普段はあまり外食しない(出来ない)我が家でございますが、ここのところ外での食事が重なりまして…

2010062802.jpg

 先日書かせて頂いたコチラのアメリカンダイナーもお外でお食事が頂けます。

2010062804.jpg

 チリ・バーガーね…。

2010062803.jpg

 こんな状態で、ワンさんの散歩がてらに立ち寄れる「犬オッケー」なお店が、意外と近所には沢山あるんでございます…

2010070710.jpg

 これまた先日書かせて頂いた「カズとナオ」の結婚披露宴会場となった、蔵元が経営されているレストランも(お外だったら)ワンさんオッケーなんでございます。

2010070707.jpg

 ホントに近所なんですよ、コチラは。 地酒の蔵元ですので、大きな敷地に蔵やら古そうな豪邸やらが建っておりまして…

2010070708.jpg

 敷地に入りますと、それこそ江戸時代をしのばせるおもむきでございます…さすが、村の庄屋様だったお家柄。

2010070709.jpg

 イタリアンなレストランの庭ではワンさんもオッケー。
 あ、テーブルの上の青いビンはワインでは無く、お店がご用意してくれたワンさん用のお水が入っております。

2010070711.jpg

 ピザが絶品でございます。 大好きだ。 大好きだよ。
 おビールは、蔵元って事もありましてコチラの地ビールが頂けます…こちらもSo Goodでございます。

2010070712.jpg

 敷地内には樹齢数百年もあろうかな大木が何本もいらっしゃいまして…風でうごめいて生きているかの様でございます。 久々にフクロウの鳴き声も聞きました。

2010070701.jpg

 横田基地のゲートから歩いて1~2分のところにある中華料理屋さん。 こちらもワンさんオッケー。

2010070702.jpg

 先日の大雨の後、夕飯を頂きました。

2010070703.jpg

 茹で豚とモヤシでビール。

2010070704.jpg

 ナスとキノコの土鍋ご飯。

2010070705.jpg

 で、油淋鶏(ユーリンジー)。 大好物のユーリンジー。 大好きです。 大好きだよ。
 ここはね、横田基地の目の前と言うこともありまして、基地に向かう人しか通らないんです。 特に夜は。
 ですので通りを通る人の9割以上がアメリカ人。 向かいのセブンイレブンに買い物に来るのもアメリカ人。 ご飯を食べてると英語が通り過ぎまして、セブンイレブンの駐車場からも「ふぁっく」だの「しっと」だのと、とてもお上品な声が聞こえます。 まるでLAでご飯を食ってるみたい(笑 でもホントにちょっぴりそんな気分も味わえます。 ちょっと面白い。

 さて前置きが長くなりましたが、いよいよ明後日から7月の3レンチャンのライブ。

 2010年7月10日(土)
 「HOT L-1 Live!」
 UZU/福生 OPEN: 19:00/START: 20:00

 Charge: ¥1000 (Drink別)
 w/YARD BOX (今井ひろし), SONIC GANG


 UZUでのHOT L-1(マイナスワン)ライブ。 メインボーカルのken1が欠席で、ちょっとブルージーなライブになると思われます。 マイナスワンには不可欠のShinZiも参加で、ギターのからみをご堪能頂きたいと思っております。
 HOT L-1の出演は三番目、恐らく22時辺りになるでしょうか…。

 そしてその二日後の月曜日には…

 2010年7月12日(月)
 「HOT L Live!」
 曼荼羅/吉祥寺 OPEN: 19:00/START: 19:30

 前売り予約 ¥2000/当日 ¥2200 (Drink別)
 w/Lovin' Cup, センタンスウィーティー, イータ-ランチ


 月曜日からライブです。 仕事の関係で、月曜日しか身動きの取れないken1が復帰、オリジナルの4人での「HOT L」初の曼荼羅ライブ…しかもコレから先は中々ブッキングが難しいと思われます。 お勧めな夜です。
 HOT Lの出演は四番目、20時30分過ぎを予定しております。

 そして更にその週末には…

 2010年7月17日(土)
 「HOT L Live!」
 チキンシャック/福生 OPEN: 20:00/START: 21:00

 Charge: ¥1500 (w/1 Drink)
 w/2トレーズ


 チキンシャックのマンスリー。 こちらも「HOT L」でのライブとなります。 共演は2トレーズの皆様…和気藹々なカンジでのライブになりそうでございます。

 …と言うわけでして、つまりは

 10日(土)・夜 福生のUZUにHOT L-1を見に行く。
 11日(日)・昼 参議院選挙に投票。 そして夜はサッカーの決勝。
 12日(月)・夜 吉祥寺の曼荼羅にHOT Lを見に行く。

 と言うスケジュールになれば良いのではないでしょうか…。



 お願いね。



 で、夏野菜ですが…もらい過ぎたりも致しまして



2010070713.jpg

 三つの異なる畑から直送…新鮮でございます。 まだオシリに花が付いてる状態。 
 そうです、我が家は只今「キュウリ祭り」を開催中でございます。 今風に言うと「Kyuuri Fes 2010」。

 ホント夏は野菜には困らない…

 …多少は困ったり致します。 外食ばかりな優雅な家庭では無いんですよ。 新鮮野菜、めちゃくちゃ美味いんだけどね…ちょっぴりだけ鈴虫な気分。

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Independence Day

2010070501.jpg

 今日はお休みだったんですよね…土・日・月と三連休。 アメリカは久々の祝日でございます。 そう、4th Of July…合衆国独立記念日でございます。
 土曜日はその関係でお祭りなんかありまして、仕事じゃないのに「福生の中のアメリカ」に行って参りました。

2010070502.jpg

 飛行機の格納庫内にステージを作って、バンドさんの演奏やら、KARAOKE大会やら…。

2010070503.jpg

 お食事も振舞われて…

2010070504.jpg

 っつっても、ハンバーガーやらホットドックやらだけど…口の中の唾液を全て持って行ってしまうパンをビールで流し込みました。

2010070505.jpg

 日も暮れて花火なんかも上がって…

2010070506.jpg

 音楽もガンガンに鳴っておりまして…はい、すぷりんぐすてぃーんの「アメリカ生まれさ!」も流れておりました。 なんか凄かった…日本には無い風景。

 確実に夏が近づいて参りました。 もう7月。 今週末は久々のライブでございます。

 2010年7月10日(土)
 「HOT L-1 Live!」
 UZU/福生 OPEN: 19:00/START: 20:00

 Charge: ¥1000 (Drink別)
 w/YARD BOX (今井ひろし), SONIC GANG


 UZUでのHOT L-1(マイナスワン)ライブ。 メインボーカルのken1が欠席で、ちょっとブルージーなライブになると思われます。 マイナスワンには不可欠のShinZiも参加で、ギターのからみをご堪能頂きたいと思っております。
 HOT L-1の出演は三番目、恐らく22時辺りになるでしょうか…。

 そしてその二日後の月曜日には…

 2010年7月12日(月)
 「HOT L Live!」
 曼荼羅/吉祥寺 OPEN: 19:00/START: 19:30

 前売り予約 ¥2000/当日 ¥2200 (Drink別)
 w/Lovin' Cup, センタンスウィーティー, イータ-ランチ


 月曜日からライブです。 仕事の関係で、月曜日しか身動きの取れないken1が復帰、オリジナルの4人での「HOT L」初の曼荼羅ライブ…しかもコレから先は中々ブッキングが難しいと思われます。 お勧めな夜です。
 HOT Lの出演は四番目、20時30分過ぎを予定しております。

 そして更にその週末には…

 2010年7月17日(土)
 「HOT L Live!」
 チキンシャック/福生 OPEN: 20:00/START: 21:00

 Charge: ¥1500 (w/1 Drink)
 w/2トレーズ


 チキンシャックのマンスリー。 こちらも「HOT L」でのライブとなります。 共演は2トレーズの皆様…和気藹々なカンジでのライブになりそうでございます。

 7月のライブのこの三本。 皆様是非遊びに来て下さいませ。

 あ、そうそう、先日カレーうどんを頂きに、青梅まで出張って参りました。

2010070507.jpg

 シャックでも活動なさってる「ゴーゴートップレス」ってバンドのベーシストのウエノ君。 木曜日のシャックでのセッションナイトでも一緒に遊んでもらったりしております。
 彼のブログを拝見して、とても気になったお店でして…蔵作りの素敵なお店の存在は知っていたのですが、そこがその「カレーうどんが旨い店」だとは存じておりませんでした。

 色々なバリエーションのカレーうどんがありまして、ワタクシが頂いたのは…

2010070508.jpg

 「もりカレーうどん(大盛り)」でございます。
 熱々のカレー汁に冷たいうどんを付けて「ズズズ」と頂きました…美味しかった。

 で、ワタクシの配偶者はと申しますと…

2010070509.jpg

 「カレー丼うどん」。 「カレー丼」+「カレーうどん」な一品でございます。

 どう? 旨そうでしょ? ウエノ君、ありがと。

| FUSSA/YOKOTA AIR BASE | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。