→ Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末・3月24日(土)は、福生のUZUにてライブでございます!

2007031901.jpg

 「馬鹿は風邪をひかない」とは良く言ったもんです。

 ワタクシはあまり風邪をひきません。 ここ5年以上は風邪で寝込んでいなかった気がします。 それ以前は、毎年一度は必ず40度位の熱を出し、床に伏せる事が常でした。 ですがそれも、大抵正月休み中…気が抜けた時につけ込まれるように、ウイルスに感染しておりました。
 あ、上の画像は記事とは全然関係ありません。 日曜日のサザエさんに、ゲスト出演していたアラカワシズカさん。 なんか不思議な感じだったので、画像を貼ってみました。
 今年は数年振りに風邪をこじらせ、正月明けにやはり40度近くまで熱が出まして、久々に寝込みました。 でもそういう高熱が出るような風邪以外、「微熱が出た」とか、「のどの調子が…」とか、動けるのだがつらい状態みたいな風邪を、ほとんどひく事がありません。
 バンドのメンバーには、結構頻繁に風邪をひく者もおります。 「また風邪ひいたの?」みたいな。 四人もいれば、入れ違いで風邪をひいたり…ライブ直前になると、調子が悪くなる場合もあります。 ですが、きっと俺は…

 1. もともと身体が丈夫。
 2. 風邪を引くほどの、忙しい毎日を過ごしていない。
 3. 人ごみに行くのが嫌い。

 なんて要因もあり、風邪を引きにくいのだと思います。

 …ですが、花粉は別。
 先週の真ん中あたりから、花粉の猛攻撃にやられました。 サラっサラの鼻水がにじみ、そのお陰でタンもからみ、その後ノドも痛くなり、セキまで出るようになりました。 一時はセキがひどくて、背中まで痛くなり、肩の筋肉も張って、肩こりから頭痛に発展しておりました…辛い。

 木曜日の夜の事です。 久々に実家に行く用事があり、親父と一杯やる事となりました。 ビールで始めて、日本酒の4号ビンを空け、飲みかけの焼酎のボトルを空けてから、ウイスキーでシメました。 その後お袋が帰ってきたので、それに付き合ってワインを一杯だけ…かなり良い気持ちで、ソファで寝ておりました。 ですがやはり花粉のお陰で鼻の通りが悪く、身体もだるく…気持ちは悪くないのですが、調子は良くありませんでした。
 次の日起きたら、熱くて熱くて…まだ酒が身体に残っているのかなと思いましたが、二日酔いのような気持ち悪さも無く、「やはり花粉か?」と、ダルい身体で出勤。 午前中は肉体的な労働が続いたので、「恐るべし花粉の力」と思いながら、ダルダルな身体にムチを打って働いておりました。

 …ですが、ふと「待てよ…」と疑問に。

 数日間、何をするのもダルくて辛かったのですが、今日は輪をかけて辛い。 飲みすぎのせいでもなさそうだ。 しかもどんどん悪化している…もしかして。
 早速その疑問を払拭すべく、職場に置かれている救急箱より体温計を取り出し、検温…やはり「風邪」でございました。 しかも39度3分…どうりでおかしいと思ったよ。 恐らく数日間熱が出てたようです。 取り合えずこなさないといけない仕事はこなしたのですが、やっぱり身体が動かない。 鼓動は早くなるし、寒いし、息は切れるし…フラフラでございます。 ボスの部屋に体調が悪いことを報告しに行って、彼と会った途端、「オマエ、カオガヘンダ。 You must go home!」と一言目で言われました…。 どうやら俺が風邪を引かない理由にもう一つ、
 
 4. 馬鹿なので、風邪をひいているのに気が付かない。

 と言うのがある模様…痛感致しました。
 お陰様で土・日曜日と休みだったもので、無理をせずに生活していたところ、起きて動ける程度に復活。 今日からまた、無事職場復帰が出来ました…まだダルいけど。
 皆さんも「風邪をひいている」事に気が付くよう、気をつけましょう。

 さて今週はHOT L、福生UZUにてライブです。 共演は、早くも三回目の共演となる、20歳のピチピチ野郎達、「marble」の皆さんと、50歳オーバーのピチピチ野郎達、「狂育委員会」御一行様でございます。 最近、狂育様とのライブは、いつもとても楽しくやらせて頂いております。 今回も非常に楽しみ。 
 ライブは20時からの予定です。 是非遊びに来て下さい! 土曜日あたりはかなり暖かくなってる予想だと、ナカライさんもおっしゃっておりました。 春の夜を、ふらふら散歩がてらいかがですか?

 2007031903.jpg

 そんな体調の悪い中も、飲み食いは忘れません。 土曜日は、毎年青森・三沢より取り寄せている、「馬肉鍋」の会を催しました。 もう何年になるでしょう…毎年送って頂いております。 さすがに最近は「東京のモリタですが、土曜日に○人前お願いします!」と、15秒ほどの電話で注文もOK。 すっかりお世話になっております。 キャベツ(白菜ではないんです)に、ネギに、豆腐に、見た事もないようなキノコ類、そして味付けされた馬肉が、全てカット済みで送られてきます。 ペットボトルに入った汁を温め、それらをぶちこんだら終了。 最高に美味いんでございます…酒もすすむ。
 写真は次の日に、鍋の残りで作った味噌ラーメン。 食いしん坊万歳!

2007031902.jpg

 イナバウワー
スポンサーサイト

| HOT L ライブ インフォメーション | 21:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

私のカイロプラクティックサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://healthy.livedoor.biz/archives/50298749.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

| カイロプラクティックニュース | 2007/03/19 21:35 | URL |

サザエさんに、シズカちゃん!?
見ればよかったな、ザンネン。
サザエさん、1巻から持ってるよ。戦後から話が始まってるけど、
漫画のキャラは歳を取らないのよね。
ところで、風邪とは知らなかったよ。
花粉症と症状が似てるのね。

| 1kumiko | 2007/03/21 11:21 | URL |

コメントありがとうございます

>カイロプラクティックニュースさん
記事の紹介、ありがとうございました。
「肩こり」がひっかかったんですかね…?
カイロプラクティックとか、骨盤矯正とか、ちょっと興味ありますね。
身体の具合を気にする年頃…。

>1kumikoさん
1kumiko、2kumikoとかあるの?
俺もサザエさん、持ってたよ。
戦時中は防空壕ネタとかあるんだよね、確か。
そう、マスオと結婚する前。
たしかサザエって24歳だった気がする。
ナミヘイも、現役リーマンって事は、60前だよね…70過ぎの貫禄だ。
>ところで、風邪とは知らなかったよ。
俺も知りませんでした…風邪だったみたいよ。
花粉と風邪の合併症だね。

…姫姐様は、春になったらホント元気だね。

| ryu1 | 2007/03/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

戦後、福岡の米軍基地で働いていて、不正を働いて、一家は東京に夜逃げした?らしい。
サザエさん、結婚前は、仕事もしてたしね。

春は気分がいいざんすよ。
多少具合が悪くてもokざんす。
花粉症がなくて幸いよ。

| 2kumiko | 2007/03/21 21:31 | URL |

そうなんだ…

福岡の基地ね。 なんとなく覚えているような…。
俺がヨコ太に入った時は、戦後直ぐに米軍基地で働き出したオジ様、オバ様が沢山いたよ。
その中には、転々と基地を巡った方々も、たーくさんおりました。
九州の基地→大船→立川→ヨコ太…とか。
中には佐渡の通信所→Niigata Air Base(現新潟空港)→Camp Tokorozawa(所沢市)→ジョンソン飛行場(入間)→ヨコ太なんてオジ様もおりました…。
基地が閉鎖になる度に、転々と移り住んできたとの事です。
みーんな定年退職しちゃったけどね…。

ね、サザエさん、今度貸して。 次回の食事会にでも…覚えていたら。

| ryu2 | 2007/03/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

解ったわん。
サザエさん持っていくね。
私のブログにこの写真拝借しちゃいました。
しかし、凄いね。

| 3kumiko | 2007/03/22 03:20 | URL |

サンクス

凄いよね。
1900回記念での、スペシャルゲストだったのよ、シズカちゃん。
声も本物がやってました。

良く考えると、サザエもシズカもあまり年が変わらないんだね。 それも凄い。

| ryu3 | 2007/03/22 08:11 | URL | ≫ EDIT

あー

馬肉ー。。。
タメッツの打ち上げで日本酒飲みすぎて、フラフラっー!
でした。
なんだか春はウカレテマス。
恋もしなくちゃいけないし。
面倒な季節だなぁ。
花粉症。
アホ面に鼻水たらりが加わって益々アホに。典型的な田舎の小学生にタイムスリップです。

| aiko | 2007/03/22 09:07 | URL |

おー

馬肉、またやろうよ。
タメッツの集まりがあるって聞いた時から、「aikoは絶対来れないな」と思っておりました…。

うかれてる様子、ブログにて拝見しております。

>恋もしなくちゃいけないし。
>面倒な季節だなぁ。
…ほほー、なるほど。 そうですか…。

| ryu4 | 2007/03/22 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotl.blog58.fc2.com/tb.php/230-32fd3e8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

