FC2ブログ

   → Go to HOT L Official Home Page
   → Go to HOT L YouTube Channel
   → ken1's Blog, Maji-Choron
   → "whats new" Top Page

      HOT L LIVE INFORMATION!!                      

   「HOT L-1 Live!」
   『2011 YOKOTA AIR BASE FRIENDSHIP FESTIVAL』
   2011年8月20日(土曜日)
   在日米軍横田基地内 アウトドアステージ
 HOT L 開演: 15:00
   入場無料!
   *今年も横田の基地祭に参加致します。 モチロン入場無料!

   「HOT L-1 Live!」
   『福生カニ坂ロックフェスティバル 2011』
   2011年8月27日(土曜日)
   かに坂公園/福生
 HOT L 開演: 15:50
   入場無料!
   *そして横田の翌週は、今年もカニザカ!

   「HOT L Live!」
   2011年9月17日(土曜日)
   チキンシャック/福生
 OPEN: 20:00/START: 20:30
   チャージ ¥2000 (w/1 Drink)
   *詳細未定…ken1復活のオリジナルHOT Lはこの日から!

      HOT NEWS!!                           

   HOT Lのファースト・アルバム「BREATH」、iTunes Storeをはじめ、各サイトにて配信開始!
   各アイコンからHOT Lのページにリンクしてます!


               

      

   携帯への「着うた」、「着うたフル」、「待ちうた(メロディーコール)」、そしてauのLISMOのダウンロードも配信開始!

      

   是非チェックしてみて下さい! 電話かけてるのに「ど~して~♪」なんてどうでしょう? 嫌だね…。

   HOT LのファーストCD「BREATH」、通信販売でも好評発売中です!
   ネット販売の詳細等、詳しくはHOT L ホームページ「shop」のコーナーにて!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月

 一ヶ月経っちゃいましたね…



 ワタクシなんかが言うのもナンですが…長かった、よね。



 3月11日で色々な事が変わりました。 ワタクシの暮らしている東京は、ガソリン騒ぎ、電池騒ぎ、カップラーメン騒ぎ、水騒ぎ、輪番停電騒ぎ…。 でも今では全て一通り落ち着き、福島での、未だ現在進行中の問題も、以前よりガタガタと騒ぐヤツラも少なくなり…。 福島で命を張って作業をなさってる皆様には、心より尊敬の念と、感謝の気持ちで一杯でございます。

 でもね、やはりワタクシの周りにも直接的に被害を被った方々もいらっしゃって…友人や知人にも福島出身のモノも数人おります。 実はワタクシのいとこの連れ合いも福島出身で、彼女の兄はまだ第一原子力発電所で働いているそうです。 彼女の実家はモチロン「圏内」。 両親、親戚もコチラに非難してきております。
 友人にも、岩手出身、宮城出身が数人おります。 きっと皆様の周りにもそう言う方がいらっしゃると思います…。

 大分落ち着いちゃった東京。 ワタクシ共のような「バンドマン」だとか、「ロック」とか言っているヤツラも、「自粛」だとか、「義援金ライブ」なんて、一時は合言葉のようでしたが、これはもまた、何やら少し落ち着いてきちゃった気配でして…。 ですがモチロン現地はまだまだ、それこそ「現在進行」。
 先日チキンシャックで義援金ライブを行った際、シャックのマスターのノゾム君が、「とりあえずよ、長丁場だから。 少なくとも2~3年はやりたいんだよな、義援金ライブ。」なんておっしゃっておりまして、ワタクシ珍しく彼を尊敬致しました(笑
 先月HOT L-1で参加させて頂いた、八王子のMatch Voxでのチャリティーライブ。 先日たまたま主催のリョー君とお会いする機会があり、「3ヶ月に一回、いや、半年に一回でもやっていこう。」なんて話になったり…。

 毎日々々考えちゃったり、あふれる情報で不安になったりする必要は全く無く、日常に戻って、元気になって、笑顔で毎日を過ごす事はとても大切で、マイナスな考えで、オモリをしょって毎日過ごす必要は全く無いとは思いますが、目をそらしたり、忘れちゃったりするのはマズイと思います。 気が重くなりそうでも、少しでも「現在進行中」の皆様の事を脳みそに引っ掛けて生活するべきじゃないかな…とね。 何も無かったふりしちゃダメだよね。



http://www.youtube.com/watch?v=TabR0ZcX5ME&feature=player_embedded

 友達のINDYちゃんが教えてくれた映像です。 個人的にはスマップやら、トータスやら、「上を向いて歩こう」なんかより全然説得力があると思います。

 でね、こちらもINDYちゃんからなんだけど、この人の歌にはやられました…



http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds&feature=player_embedded

 こう言う事を書くのは、いささか不謹慎な気もするのですが、彼女はまさしく「芸能」なんだと思います。 「演奏」もそうなんですが、「歌」は特に、その人の性格、人生、心持が大きく大きく出るもので、薄っぺらいヤローがいくら「ブルースだ!」、「パンクだ!」、「サザンロックだ!」と騒いだところで、申し訳ないんだけど、全く伝わらないし、ハッキリ言ってつまらない。 でもね、説得力のある人が歌うと全然違うんだよね。 まさかこの歌で、飲んだウイスキーが全部目から出ちゃうとは思ってもおりませんでした。




 最後にね、仙台にいるワタクシの友達の女の子の日記をちょっと紹介したいんです。 

------------------------------------------------------------------


なんだか日記の更新が少なくなってきたな~

ついに純粋な独りライフが始まって、ガス屋さんがやっと…本当にやっと来てくれて…
今日からお湯が出る
ガスが使える


はぁホントに感謝だゎ

で、やっとやっとやっと
やっと
相棒を取りに行ってこれた


私の相棒・アルトサックスでございます


1ヶ月近く、新居にもってこれなくて寂しかったうちのママンが、『まったく、早く持って行きなさいよ~邪魔なんだから』と…


持っていけるなら持って行ったっつ――――のグスン

津波が来るって聞いたときに、実家に置いて行ってしまったことを、どれほど後悔したことか…


せめてと思い、急いで鍵付きのケースに入れ替え、『どうか、どうか無事でいて』と、本当に祈り心で鍵をかけて置いて行った。

うちは津波が来なかったから無事だった


私が命の3番後くらい…いや5番後くらいに失ったら、悔やんでも悔やみきれないもの。
命とはもちろん比較は出来ないけど。


でも、物として自分の持ち物で2番目に大切なもの


今日は午後から天気が良くて、新居の近くの河原にサックスを持って行った。不謹慎て言われたかもしれないし、こんな時に楽器を弾くなんてとも思われたかもしれないな

でも、どうしても吹きたかった

久しぶりの音色を、どうしても聴きたかった。

ベンチでなんとなく吹いてたら、50代くらいの夫婦が足を止めた。


何て曲?

あ、~って曲です。

そう。

3、4曲弾いてたら、子供も足を止めた。


知らない曲だろうけど、何でか聴いてた。


誰かに聴いて欲しかったとかじゃないし、むしろ聴いてくれて嬉しかった。


いいね、音楽聴くなんて久しぶり。


と、旦那さんが奥さんに言った。

それを聴いて、なんかなんでか涙が出てきた。

泣いて弾けなくなったあたしに旦那さんが、『どうした?…色々大変だったよな。家はあるの?家族は?』『大丈夫?元気出して!ご家族は?』と、奥さんも声をかけてくれた。

『家はあります。大丈夫です。家族も。』

鼻水まじりに答えた。

『そう。ご家族が無事で何よりね。』

『はい。そうですね。』
『うちは息子がまだ見つからないの。石巻でね~。』
『同じくらの年かもね。今年26になる息子なんだけども。』

『じゃ、ありがとう』
と行って、帰った。

あんなに複雑なありがとうもないな。


------------------------------------------------------------------

 …一応このブログの元々の趣旨は、「HOT Lの活動についての役に立たない情報!」なんですが、今回は(今回も?)かなりワタクシの主観で書かせて頂きました。 ですので他のバンドメンバーとの一致した見解ではありません。

 でも是非読んで頂きたかったもので…。
 被災された方々が、普通では頑張れないような状況でも頑張ってらっしゃるのだから、「普通」になってきた俺達も、気が重くなっちゃっても、絶対に「忘れない」よう頑張らなきゃ…と、思う一ヶ月経った今日。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotl.blog58.fc2.com/tb.php/594-566b5342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。